人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンドリーな小鳥

残念でした!
今朝 目覚めてすぐに外をのぞいたら 雪は積もってなかった・・・
お隣の宇和島方面は近年にないほど積もっていたとか・・
やはり ここは暖かいのでしょうかね~(#^.^#)

**************************

この前から気が付いていたけれど ここまで人慣れしてるとはビックリです。

会社の敷地内 一羽のハクセキレイが毎日やってきます。
トコトコトコトコと小走りに走りまわります。
首をかしげた表情が可愛いです。
レンズの焦点が合わない位近づくから カメラが下がったくらいです(#^.^#)
すべてノートリミング
たくさん載せますが お付き合いして下さいね。

1)
フレンドリーな小鳥_a0057905_2173263.jpg


2)
フレンドリーな小鳥_a0057905_2184074.jpg


ハクセキレイ スズメ目セキレイ科

3)
フレンドリーな小鳥_a0057905_2194693.jpg


4)
フレンドリーな小鳥_a0057905_21105250.jpg


体長=約21センチ、翼長=9〜10センチ、体重約30g
5)
フレンドリーな小鳥_a0057905_21123067.jpg


6)
フレンドリーな小鳥_a0057905_21131194.jpg


7)
フレンドリーな小鳥_a0057905_2114547.jpg


8)
フレンドリーな小鳥_a0057905_2114597.jpg


9)一本足よ!
フレンドリーな小鳥_a0057905_211551100.jpg

10)顔が黄色いので幼鳥かもしれません。
フレンドリーな小鳥_a0057905_21171754.jpg


どこまで慣れるか試してみたいですね。



昨日の雪の中のヒヨドリ

一気飲み とは言わないのでしょうか(笑)
かまないで呑みこんで 胃は大丈夫でしょうか(笑)

フレンドリーな小鳥_a0057905_21251850.jpg



フレンドリーな小鳥_a0057905_21253795.jpg


フレンドリーな小鳥_a0057905_21255458.jpg

by hatimitu0415 | 2010-01-14 21:29 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by ippomaa at 2010-01-15 08:55
お~~ ヒヨ鳥 の食事風景いいですね~~順光ですね~~え
可愛いよね~~ ポイって放り投げてパクって 食べる姿はね~~

ところで セキレイってなんで コンクリートにいつもいるんだろう?
疑問なんですけど?  えさあるんだろうか? それはなに?
あは  今日はクエッションだらけ~~教えて~~え  さて さて
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-01-15 10:58 x
隣の家の木になってる木の実これと同じ
それをヒヨドリが食べてます!!

明日はカメラ撮影出きるかな<笑い>
Commented by reon-roses at 2010-01-15 13:20
hatimituさん、こんにちは~~~
わあ、カメラを下げて撮るなんて、嬉しいですね◎◎
ハクセキレイちゃん、そんなに近寄ってきたらいっぱい撮っちゃいますよね^^*
3,7の目線が可愛いです^^
ヒヨドリちゃんの食べっぷりも豪快ですね~笑
意外と柔らかいのかな??
Commented by jyao^) at 2010-01-15 18:10 x
一番コメント  じゃおで~~す  あは  わかってるって? ゴメンね
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-15 18:11
★ じゃおさん こんばんわ~

ヒヨドリの食事
冬のこの時期 騒がしいと思ったらヒヨドリですね。
センダンの実が美味しいのか パクリパクリ
かまずに呑みこんでるよね~(笑)

ハクセキレイは土の広場にも 川辺にもいますよ~
たまたま職場の外はコンクリートだけど パン類が案外好きなのよね。
土の所では 虫も食べているのかしらね。
餌のあるところに出没するみたいね。
心配事が一つ
このフレンドリーなぴっぴちゃんをいつも目で追っている(=^・・^=)一匹
仲良く遊んでくれたらスクープ写真になるのにな(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-15 18:13
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

今日も一日すっきりしないお天気でした。
明日は晴れますように・・・

ご近所でも ヒヨドリがセンダンの実を食べていますか!
美味そうにも見えないけれど 好物なのでしょうね。
種は大きいのかしら?
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-15 18:20
★  reon-rosesちゃん こんばんわ~

今日の愛媛新聞のローカルニュースに ハクセキレイがガソリンスタンドのアイドルになっていると載っていました!
きっと人なつっこい鳥なんでしょうね。
今日もずっと来てましたが
ネコの「あき」が セキレイが気になってしようがない様子
襲っちゃ駄目だから外に出ないようにしてました(^^ゞ

ヒヨドリの呑みこみも面白いですね。
でも喉につかえたり むせたりする鳥は見かけないから
意外と柔らかくてジューシーなのかもしれませんね(笑)
Commented by dacha883 at 2010-01-15 23:18
こんばんは。
ハクセキレイとっても可愛いですね。
見ていてとっても楽しいです。
それにひきかえヒヨドリ、やっぱり大胆不敵な面構えですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-16 22:28
★ dacha883さん こんばんわ~

は~い とっても可愛いハクセキレイです。
人慣れしすぎて ネコに襲われないように気をつけなくっちゃ

ヒヨドリとムクドリは可愛くないですね(笑)
そそ カラスもね(笑)


<< 四万十川の青のり採集風景 天使の梯子(天嶬の鼻) >>