人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ

10日ご近所の会合が有りました。

「○ちゃん 桜撮影した?」

「どこの桜?」

「春日様の裏で 満開よ!」  *注 家の前の小さな氏神様

さっそく 今朝上がってみたら・・・

またまた じゃ~~~~~~ん!!

梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_16443595.jpg


もう終わった花もあって お正月ごろが見ごろだったのかも \(◎o◎)/!
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_16464428.jpg


梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_16474594.jpg


今朝は曇っていて 海が青くないのが残念だけど
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_1649734.jpg


ジョビ君が 花見に来てました(^O^)/
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_16495535.jpg


"
桜はまだかいな” が聞えたのかな(笑)



*********************************************

1)
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_20233376.jpg


2)
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_20175472.jpg


3)
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_20184455.jpg


4)
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_20192563.jpg


5)唸り
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_20201297.jpg


この子はちょっと違う様に見えるけど??
梅は咲いたか 桜はまだかいな Ⅱ_a0057905_20283735.jpg

by hatimitu0415 | 2010-01-11 16:53 | 季節の花 | Comments(16)
Commented by chabo at 2010-01-11 21:45 x
今晩は、もしかしてソメイヨシノとか??では
彼岸桜??何桜でしょう??か、わかりませんです
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-01-11 23:33
南国愛媛ならではですね。
こちらは毎日雪と格闘です。
↓のダルマ、素晴らしいですね。
やはり地の利というか、近くにお住まいの方に適いませんね。
ポスターにしたいほど素晴らしいです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-01-12 10:28 x
今度は
サクラですか!!

ふむ・・・・・・・・・・昨日もみかんに’めじろ君’来なかったので
台を替えて観ました。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 14:15
こんにちわ~**
桜も、今の時期咲くのはおとなしい感じですね
身近にありすぎて、時期逃がしましたね
ほおおじろは遠くで見たらスズメに見えてしまいそう
メガネかけないでいたら、近眼の私は完全にスズメにしか見えません
スズメと思っている鳥に、今までホオジロがいたのかも・・・
↓ 素晴らしい瞬間に出会えシャッター押す手も震えそうですね
地元のhatimituさんでもなかなかお目にかかることは少ないと思います
連休で行かれた方は最高の感動をもらえたと思います
どの写真も傑作ぞろいで、素晴らしいの一言です
でも機材のコンテストみたいで、白レンズが勢ぞろいで皆さん投資している様子がわかります(^-^;)
Commented by reon-roses at 2010-01-12 15:34
hatimituさん、こんにちは~~~
きのうお庭のお手入れをしながらミカンを木に挿して待っていましたが
メジロちゃんはやって来てくれませんでした~笑
少し草を取ったから、モズ君(ちゃん?)は虫探しに来ていましたが^^;
そちらはもう梅が咲き、鳥たちも活発に動いているのですね^^

↓年末年始ともに色鮮やかなだるま夕陽に出会えて
益々ハッピーなhatimituさんですね★★
素晴らしい光景を魅せていただきありがとうございます*^^*
Commented by hakutou5 at 2010-01-12 16:17
hatimitu さん こんにちは~。
もう桜が満開ですかさすが愛南町ですね。
小鳥たちも花見に出かけてきていますか。
  ↓ 素晴らしいダルマ夕陽でしたね。今までで最高?
  色形、アングル、状況どれをとっても文句のつけようがありませんね。
  年間20回ほどの幸運を手中にされましたか。
  私もカメラを扱う人間として一度は撮ってみたいです。
  今年はもう日にちが無いから来年にでもお邪魔したいな…。
Commented by Shikokuboy at 2010-01-12 18:31 x
もう桜が咲きましたか。。。
早いですね。地球温暖化の影響ですね。
小鳥はなかなか撮れないので、とてもうらやましいお写真です。
愛南町っていいところですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 20:42
★ チャボさん こんばんわ~~

今日も寒い一日でしたね。
この桜も ぶるぶる震えたことでしょう(笑)
さすがに「ソメイヨシノ」では有りませんね。
四季桜かな? 定かでは有りません。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 20:42
★  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~~

今日も雪の中ですか~?
すばらしい雪景色の中を さっそうと滑る爽快感を
いまだ味わったことのない南国育ちの私です(^_^;)

ダルマ夕陽のスポットまで40分くらいかかるのですが
何時間もかけて来られる方よりは近いですよね。
近いから また行けるけど 遠方の方は連休を利用してこられるのでしょうね。

>ポスターにしたいほど素晴らしいです。
ありがとうございます。最高のほめ言葉ですね(^_^;)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 20:43
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

桜も咲いてました(笑)

えっ メジロがやってこないですって!
私も実験をしました。
それは 私が食べかけたミカンが美味しくなかったので
枝にさしたら 全然食べていません。
やっぱり メジロも舌が肥えているかもしれませんよ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 20:43
★wakabaさん こんばんわ~~

関東も今日はかなり寒かったようですね。

桜も やっぱり四月に咲くのは華やかだけど
この時期はちょっと寒そうですよね~。

野鳥はとりあえず撮ってみて 後でPCで確認しています(笑)
大きさも色も似ているから 見間違えたりしますね。
私も最近は 眼鏡をはずせません(^_^;)

夕陽撮影の三脚の列 すごいでしょう!
どこかの写真クラブの方たちかしらと思いましたが 大型の車はなく みな自家用車のようでした。
大きな機材を積んで移動するのでしょうね。
みんな凄く高そうなレンズでした(笑)

この日はホントラッキーでしたよ。
4時まで仕事してて間に合ったのですから この地に住んでて良かったです。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 20:43
★  reon-rosesちゃん こんばんわ~

四国はメジロが特に多いのかしら?
あっちからも こっちからも チッチと鳴き声が聞こえます。
お庭にミカンを用意したら きっと見つけてやってきますよ。
待っていてくださいね。

今シーズンはダルマさんに よく遭遇出来てラッキーです!
今回が 特別きれいなダルマに会えました!
今年 いいことが有るといいのですがね。
あっ 年末の宝くじは外れました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 20:43
★ hakutouさん こんばんわ~

桜が満開と言っても これ一本ですがね(^_^;)

小鳥たちは何時も賑やかですよ。
↓のダルマさん 今までで最高な色が出たかもしれませんね~!
ぜひぜひ  hakutouさんも この幸運ダルマに会いに来てください!
一応2月半ばまでチャンスは有りますが 確率が高いのは12月から1月の間だと思います。
来シーズンにはぜひ撮りに来てくださいね(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 20:44
★ shikokuboyさん こんばんわ~

桜は品種が違うようで これ一本だけ咲いています。
野鳥は多いですよ!
撮影もしやすいように思います。
まだまだ沢山撮ってますので また見てくださいね。
何時もありがとうございます。
Commented by hsrolay at 2010-01-14 19:41
こんばんわ
寒桜が綺麗です。
南房総でも元朝桜が咲き出しました。
愛媛はかなり暖かいんですね。
ジョウビタギが可愛いです。私も近所で見ました。
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-14 21:51
★ hsrolayさん こんばんわ~

南房総は 春の花が一番に咲く場所ですよね。
元朝桜というのですか?
どんな桜かしら?
そろそろ川津桜の便りが届きそう
本格的な春が待ち遠しいですね(^O^)/


<< 不思議な枯れ葉 宿毛のダルマ夕陽 2010 >>