人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が強くって・・

家の前の柿の実もだんだんと少なくなって 愛媛のみかんを射したら さっそくやってきました!

可愛いメジロ
風が強くって・・_a0057905_2230459.jpg


しっかり捉まっていないと 今日は風が強くって・・
風が強くって・・_a0057905_2231873.jpg


せっかくの美しい毛並みも乱れ気味
風が強くって・・_a0057905_223236.jpg


これでどう~?
風が強くって・・_a0057905_22323882.gif


柿の木へ違うお客様
シロハラですよね~??
風が強くって・・_a0057905_22341083.jpg

警戒心が強くって すぐに隠れてしまいます。
風が強くって・・_a0057905_2235028.jpg


風邪予防に 愛媛のミカンをたくさん食べましょう !(^^)!
by hatimitu0415 | 2009-12-21 22:39 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by at 2009-12-22 09:57 x
メジロの羽が乱れているところ初めて見ました。
船越の冬の風もすごいの。子供やお年寄りは吹き飛ばされるくらいだったのを思い出しました。
Commented by kanmyougama at 2009-12-22 13:12
ミカンのサービスもあってメジロたちも安心してやってきますね。
風に吹かれて羽がめくれて乱れしまうと大変ですね・・・・(笑い)
Commented by hakutou5 at 2009-12-22 14:28
hatimitu さん こんにちは~。
数日前メジロを見かけましたが庭木の剪定中で梯子の上。(^^;;
白いアイシャドウもクッキリ撮れて綺麗ですね。
強風で衣装が乱れて下着が出そう フ フ.
ロウバイが咲きだしましたね、これが開きだすと春が来る期待が生まれます。
 逆光だと透明感が出たのかな。
Commented by ハチミツ at 2009-12-22 14:46 x
★7さん こんにちわ~

そうそう船越も風が強いところ
この前 三脚とカメラが倒れちゃってあ~~~っと叫びました(汗)
でもどうにか無事でほっ
私も飛ばされないように気をつけます。
(えっ 心配要らないよ!って メジロが言ってる(笑)
Commented by ハチミツ at 2009-12-22 14:49 x
★ kanmyougamaさん こんにちわ

かわいい小鳥も 強風には困っていました。
羽が逆毛のようにめくれちゃって
必死でつかまっているのがいじらしかったです。
今日は 久々の穏やかなお天気になっています。
Commented by ハチミツ at 2009-12-22 14:55 x
★  hakutou5さん こんにちわ~

今日は冬至 かぼちゃを食べましたか?
長生きするようですよ!いっぱい食べてね(笑)

あら 庭木の選定もなさるんですか~?
きっとお上手なのでしょうね。
それを見学に メジロたちがやってきたのかな?
風が吹いてスカートがふわりとまくれて
「お~ モーレツ!」 小川ローザ(多分S44年ころ)
なぜかあのCMが強烈にインプットされています。
私に似てたのかしら(大笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-12-22 16:05 x
よーし
良いこと聴いた

明日 
さくらんぼの木に吊るしてみよう!!<笑い>
Commented by j1club at 2009-12-22 20:16
メジロってさ~~中々順光でとれないんだよね~~^)
うちのマンションの庭に因島のみかんを差したんだけど 
中々きてくれない~~い あはは  (泣き)

愛南は多いしね~~ そだ!吉田もおおいしね~~
よくトリモチでメジロとったな~~あ なすかしいわ~~い
風にひるがえる絵を見て  あの  お~~もうれっつを 思い出した
あはは  古いね  さて さて^^)


Commented by hatimitu0415 at 2009-12-22 21:51
★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

サクランボでもリンゴの木でも
みかんを割ってさしたら きっとやってきますよ!
ぜひ呼び込んでください(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-22 21:54
★ じゃおさん こんばんわ~~

え~~ モーレツって 知ってるの!?
私と同じ世代?(笑)

そっか そちらは因島のミカンかぁ~(笑)
どっちが好みか  メジロに聞いてみようよ。
こっちはメジロも 他の野鳥も多いし
遊んでもらうにはいいところだよね。
会社には 磯ヒヨドリと セキレイがいつも来てるよ!


<< 冬至の三つ畑田 ロウバイの花 >>