人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイの花

寒さの中で甘い香りを漂わせて ロウバイの黄色い花が咲いていました。

黄色は暖かさを感じますね。

ロウバイの花_a0057905_20535829.jpg


ソシンロウバイ(素心蝋梅)  ロウバイ科

ロウバイの花_a0057905_2055279.jpg


ロウバイの花_a0057905_20553938.jpg


日陰だったので 透明感のある黄色が出せなかった(^^ゞ
ロウバイの花_a0057905_20571138.jpg


元気の出る赤いアロエも満開
ロウバイの花_a0057905_2058843.jpg


*****************************************************************

磯ヒヨドリ
ロウバイの花_a0057905_2101856.jpg


ロウバイの花_a0057905_2104192.jpg

by hatimitu0415 | 2009-12-20 21:02 | 季節の花 | Comments(10)
Commented by chabo at 2009-12-20 21:24 x
こんばんは!アロエに蝋梅ですか?なんとなく季節が??
こんなものでしたかね?関東も一気に例年の陽気になったような!
やはり寒い時は寒く、ですかね!今年も残り10日、速いですね~~
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-20 21:29
ロウバイ、綺麗ですね~~
どんな香がするんでしょう。
かいで見たいですね。

そちらも初雪が降ったのですね。
温暖な地域での降雪はこたえるでしょう。
今回の寒波でこちらは大雪でした。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-20 23:13
★ チャボさん こんばんわ~~

ロウバイの咲く季節って 早春だったっけ?
この場所は何時も早い気がするけど
もうこんなに咲いていましたよ。

今年もあと少し
まだまだしなくてはならないことが山積みです(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-20 23:16
★  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~

ロウバイの香りはご存じないですか~?
梅とは違う 甘い香りです。
表現は難しいな(^^ゞ

こちらも急に寒くなって 厚手の防寒衣料を買い求める人が多かったです。
私も風を通さないズボンを購入
これで撮影も寒くなさそうです(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-12-21 00:57 x
好い色の
ソシンロウバイ
ですね!
やさしい気持ちが写って居ますね
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-21 08:47
★ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

今週も寒そうですが 頑張りましょう!

何時も温かいコメントをありがとうございます。
嬉しいです(#^.^#)
Commented by kanmyougama at 2009-12-21 15:15
イソヒヨドリも寒そうですね。
ロウバイが咲くと淡いがしますね。
感じは春を告げる花のように見えます。
Commented by wakaba0818 at 2009-12-21 16:42
こんにちわ~**
寒くなりましたね
蝋梅と小鳥の組み合わ同じだったので、TBしました
あと数日になり、忙しくなりますが
温かいズボンも買ったとのこと(^-^;)
寒さ対策万全で、過ごせるようでいいですね
お互いに忙しくても、撮影はしっか楽しみましょう(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-21 21:48
★ kanmyougamaさん こんばんわ~

今日も寒かったですね。
白梅よりも一足先に咲き始める 黄色のロウバイ
早春らしく可愛いですよね。
春を告げる花・・・春が待ち遠しいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-21 21:50
★ wakabaさん こんばんわ~

TB ありがとうございます。
そちらでも ロウバイがたくさん咲いているんですね。
>温かいズボンも買ったとのこと(^-^;)
アハハ 聞かれましたね(笑)
今日も夕方はいて出かけましたが 寒くないですね。
ばっちりです(*^^)v すっかりおばさんしています(笑)


<< 風が強くって・・ 雪が舞いました~(^^ゞ >>