人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南の秋色ウオッチング

↓のコメントで kansai-gさんから「愛南の自然を楽しんでいます」との書き込みにすっかり気を良くして(笑) 
今朝もせっせと近くでカメラ散策いたしました(*^_^*)

赤 黄色 グリーン ムラサキなど・・・今日も100マクロで撮ってみました。

1)ゴンズイの赤と黒
ゴンズイって 何にも役に立たない意味だとか・・
きれいだけど 鳥も食べないのかな?
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_20575617.jpg


2)ツワブキの花
これは 春は山菜で美味しいですよね♪
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_20585363.jpg


3)名前はわからないけど・・ 紅葉の始まり
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_20594855.jpg


4)足元には 山らっきょの花
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_211528.jpg

5)樫の実もいっぱい
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_2122113.jpg

6)山の中に ムラサキシキブ?
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_2134981.jpg

7)黄葉の葉
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_2144540.jpg

8)トウワタの旅立ち
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_216122.jpg


その他 愛南秋色ウオッチング
愛南の秋色ウオッチング_a0057905_2164918.jpg


秋まつり(11月3日)も近づき お祭り準備も忙しくなりました。
by hatimitu0415 | 2009-10-29 21:13 | 季節の花 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-29 22:17 x
可愛い秋が沢山居ますね!!

今年の冬は
暖かいとの予報です
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-30 19:55
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

可愛い秋と表現していただき 嬉しいです(^o^)/

今年も暖冬の予報ですか・・
また 灯油の売り上げが下がりそうですね(笑)
Commented by reon-roses at 2009-10-30 23:56
hatimituさん、こんばんは~

わあ、秋色がいっぱいですね♪
コスモスもまだまだ楽しめるのですね?
いいな~~~*^^*

ところで、私大きな勘違いをしていまして、、、^^;;;;;
ミゾソバとヒメソバを同じものだと思っていて、TBさせていただいてしまいました(-人-)スマン
アハハ、、、、、、、、、、、!( ̄●● ̄)=3=3
ちょっとお花が違うような気はしていたんですよね^^;;
お騒がせいたしましたm(_ _)m
Commented by kanmyougama at 2009-10-31 06:59
たくさんの秋を拾いましたね。
楽しいですね。
元来素質がないのか、これらの秋を見かけても画像に残すことにならない自分です。
hatimituさんに見せていただいてつくづく思うことです、。
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-31 10:29
☆  reon-rosesちゃん おはよう~ございます(^o^)/

イベントに合わせて遅く捲いたコスモスが イベントにはまだ早くって
いまが見ごろなんですよ。

ヒメツルソバと ミゾソバ
同じタデ科の植物なので 似てるのよね~(*^_^*)
他にも ママコノしりぬぐいなんて怖い名前の花も そっくりです。
TB ありがとうね~。
ちっともお騒がせじゃないですよ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-31 10:32
☆ kanmyougamaさん おはよう~ございます(*^_^*)

今日もお天気が好くて カメラウオッチング日和です。
でもこれからお仕事なんですよね^^;

いえいえ 先生はやっぱり芸術家だと思います。
お忙しくて カメラの時間がないのでしょうね。
このブログをいつも覗いて下さり感謝しています。
ありがとうございます(#^.^#)


<< 一本松コスモスまつりの後で・・ もう一度 ミゾソバ >>