人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰り~冬鳥たち

気持のよい秋空が続きますね~\(^o^)/

今年も 大好きなジョビちゃん達が帰ってきました!
お墓へ行く途中 前へ 前へと現れて 「ただいま~」っと言ってるようです(#^.^#)
お帰り~冬鳥たち_a0057905_2038023.jpg


彼も戻ってきました! おかえり~~!
お帰り~冬鳥たち_a0057905_20392315.jpg


昨年と同じ仔だと信じます(*^_^*)
お帰り~冬鳥たち_a0057905_20405025.jpg


この仔は モズ??

お帰り~冬鳥たち_a0057905_20415670.jpg

これから春まで ここでゆっくりしてね(^o^)/
お帰り~冬鳥たち_a0057905_2042405.jpg






今朝は雲がオレンジ色に染まりました!
お帰り~冬鳥たち_a0057905_20455164.jpg


ダイヤモンド富士ではありません^^;

お帰り~冬鳥たち_a0057905_20472345.jpg


防波堤も朝日に照らされて・・

お帰り~冬鳥たち_a0057905_20485272.jpg


上部の矢印の場所から撮ったら
なんと他所の国かと錯覚しそうな(笑) 美しい今朝の久良湾でした!!
お帰り~冬鳥たち_a0057905_2051436.jpg


同じ場所から 頭上の「宇和海展望タワー」
柿を入れて季節感を出しました(笑)
お帰り~冬鳥たち_a0057905_20522437.jpg


今日も無事に一日が終わりました (#^.^#)
by hatimitu0415 | 2009-10-21 21:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by takuchan0821 at 2009-10-21 21:26
こんばんは~

ジョビちゃん戻って来たんですね~カワイイ^^
となると、家の辺りにも居そう・・・やはり今朝見たシルエットはジョビちゃんだったのかも。
キセキレイも標高1000m級から下界へ下りて来てるし、これから鳥見はいい季節ですね。

朝景の写真もすがすがしくていいですね~^^
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-21 23:06 x
こんなに
沢山の
小鳥たちが
集まるのですね!!

うーさんが
涎流してるのでは???
Commented by tectec7 at 2009-10-22 09:36 x
おはようございます。久々のコメントです。(^_^;)

矢印のついた写真で「いったいこれはなんだろう」と夫とも考えこんでしまいました。なんと答えは、もう少し下まで行けばわかったのに。
悩む必要なかったわー。
で、他所の国とはどこでしょうか?

朝晩随分寒くなりましたね。風邪など引かぬよう、またまた楽しませてください。
いつも、見させていただいてますよ。
Commented by at 2009-10-22 10:18 x
地中海の漁村に見えなくもなうような。。。すごい久良湾!!!
船が白で統一されてるから余計に外国風にみえるのかも。。
きれいです。
Commented by kanmyougama at 2009-10-22 12:48
ジョウビタキがまた古巣に帰ってきましたか・・・かわいいですね。
愛嬌のいい小鳥ですね。

工房の周りに数挽き縄張りを作っています。

もうっじきやってきそうですね。
Commented by eternity-e at 2009-10-22 18:33
ハチミツさん、お久しぶりです。
赤ちゃんのいる生活とっても楽しく過ごしています。
まだバタバタしてて落ち着いたわけではないけど
ネットする余裕が出てきたので再開しようかなと。
子ども達の写真を少しずつアップしていこうと思ってます(^^)

わぁ、朝焼けフォト雲の流れが絵になりますね。
ダイアモンド富士風の朝陽もきれいだなぁ。
久良湾はくっきりと澄んだブルーの水面が素敵。
美しい色合いですね。

10/20の朝焼けとコスモスのシルエット、
10/19の船越夕陽2枚目、
真っ赤な太陽をここで見ることが出来て感動です(^^)

ココロ
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-22 18:40
☆takuchanさん こんばんわ~

は~い 可愛いジョビちゃん達が戻ってきましたよ!
本当に 挨拶する様に目立つ所に止まって待っていてくれました(^-^)
きっとそちらでも戻ってきたはず
シルエットを見たのでしたら きっとそうですよ。
再開が楽しみですね。
セキレイもたくさん見かけるようになりました。
この子たちは 高山から下界に降りてくるのですか。
鳥撮影になると望遠レンズが欲しくなりますね。

今日の夕方はどんより曇っていたので 落ち着きました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-22 18:41
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

昨日一日で出会った子たちですよ!
可愛い瞳と芽が合うとにこっとしてしまいます(笑)
もちろん
メジロたちも ヤマガラたちもいっぱいいますよ(^O^)/
ここは野鳥たちに優しい環境なのでしょうかね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-22 18:41
☆ tectec7 さん こんばんわ~

お久しぶりです(#^.^#)

矢印で悩ませてしまったようですね(笑)
ここの目印をどう入れようかと考えて
あんなマークを入れてしまいました(^^ゞ

>で、他所の国とはどこでしょうか?

って 私もよその国には行ったことは無いのですが(-_-;)
海の色と白い船が 地中海っぽいのじゃないかと想像しました(笑)

日曜日はお会いできるかもしれませんね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-22 18:41
☆7さん こんばんわ~~

>地中海の漁村に見えなくもなうような。。。

えっ!!! やっぱり!(笑)
↑のコメントにも書きましたが 私もちょっとそんな感じがして
もちろん私は 日本から外へ出たことはないのですけどね(^^ゞ
朝の光の角度が こんなにきれいに見えたのだと思います。

>すごい久良湾!!!
ありがとうございます!
嬉しいです♪
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-22 18:42
☆kanmyougamaさん こんばんわ~

ジョウビタキが戻ってきました!
昨年は男の子ばかり目立っていましたが
今度は近くにペアで見つけましたので 恋が成立しますようにと祈っています(#^.^#)

きっとそちらにも 間もなく顔を見せてくれますよ♪
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-22 20:27
☆ ココロちゃん こんばんわ~

先ほど伺って 双子の赤ちゃんの今の様子拝見しました!
なんて可愛い赤ちゃんなの♡
育児はさぞ大変でしょうけど その分楽しさも喜びも大きいでしょうね。
専属モデルさん たくさん撮って育児日記風にアップして見せて下さいね。

ココロちゃんも 少しずつ余裕ができたようで良かったです。
周りのみんなに助けてもらって 育児を楽しんでくださいね。
久しぶりの嬉しいコメントをありがとうございました。


<< 猫フォト 朝焼け >>