人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過 (鯆越)

台風18号が各地で大暴れをしたようですが
皆さんの所は大丈夫でしたか?

愛南はお陰様で うその様な台風でした(^^ゞ

それでもやはり 「台風一過」の清々しい朝でした!

1)
台風一過 (鯆越)_a0057905_2037335.jpg


2)日土峠から
台風一過 (鯆越)_a0057905_20375494.jpg




ここは愛南町「鯆越」地区 (いるかごえ)

今日の海の色はグラデーションになっていて とても綺麗でした!
3)
台風一過 (鯆越)_a0057905_20422757.jpg


急傾斜の坂を下っていくと鯆越地区

左に曲がると カツオ水揚げで有名な「愛南漁港」 右に曲がると 古月 日土 久良に繋がっています。


4)
台風一過 (鯆越)_a0057905_20463371.jpg

この地形が なかなかカメラに収めにくかったのですが やっと撮れました!

しけ繋ぎを解除して帰っているのでしょうか・・
向かいは 高知県柏島 島は ビロウ島(?)
5)
台風一過 (鯆越)_a0057905_2050857.jpg


こちらの作業は 養殖網の 網替えをやっているのでしょうか・・
6)
台風一過 (鯆越)_a0057905_20514445.jpg


栗も 無風の台風では落ちなかったようです(笑)
台風一過 (鯆越)_a0057905_20574661.jpg

by hatimitu0415 | 2009-10-08 21:02 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by kanmyougama at 2009-10-08 21:17
台風が大変でなくってよかった。信州の料を無事終えて工房に帰っています。今回の台風も無事でよかった。」」
海の景色・・・・グラデーションが面白いですね。
台風のお土産でしょうか・・・・、こんなのならいいですね。
Commented by j1club at 2009-10-08 21:31
素晴らしい!!  なんともいえないグラデ-ションですね~~
中々撮れませんよね~~え  ナイスです!!

落ちなかった果物  和菓子のようですね~~え^^)
4枚目 カクテル ナイス愛南ブルー  ご馳走様~~あ^^) さてピョん
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-08 22:08 x
綺麗な海と空ですね
島にも様々な形が有り
楽しいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-09 17:45
☆ kanmyougamaさん こんにちわ~~

台風が何事もなくて 良かったですね。
今までは 台風が発生すれば 九州 四国はいつも通り道だったけど
最近は ちょっとコースが変わったように感じます。

それでも海は世界に繋がっているから
台風のお土産を置いて行ってくれました。
でもこんなお土産なら 歓迎ですね(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-09 19:47
☆ じゃおさん こんばんわ~~

千葉の方の竜巻は離れているんだよね。
被害遭われた方たち お見舞い申し上げます。

カクテル ナイス愛南ブルー

この表現 いただき~!!
この三角な地形をどう表現するか迷っていたんよ!
うんうん カクテルグラスのようなもんね。
ありがとう~~ 今後の参考にもらうね(*^^)v

Commented by hatimitu0415 at 2009-10-09 19:49
☆(▼д▼)/さん こんばんわ~

今日はどんよりとした一日でした(^^ゞ

やっぱり青い空に白い雲
遠くの島々にカモメが飛んで
これが わが町の原点かな(*^_^*)

カメラマン 頑張ってね!!


<< コセンダングサにウラナミシジミ 台風なんだけど・・・ >>