人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋の海

今日は早くも「立秋」

暑中お見舞いは もう 「残暑お見舞い」で出さなくてはならないそうですが・・・

「暑中お見舞い」を書く時期がなかったような・・変な夏・・(^^ゞ

今日は気持ちよく晴れたのだけど 日頃穏やかな海に白い波が立っていました。
台風の影響ですね。
台風の位置は遠くても 海は繋がっている証拠ですね。

1)
立秋の海_a0057905_20204046.jpg


2)今年は まだ海で泳いでる子供たちを見かけないなぁ・・
立秋の海_a0057905_20215735.jpg


3)波がある日は 海へ行っちゃだめですよ!!
立秋の海_a0057905_20231339.jpg


*********************************

園芸上手の友達の庭に 変わったベゴニアがありました!
立秋の海_a0057905_20244759.jpg

もうひとつ 表と裏の色がまったく違ってます!
立秋の海_a0057905_2026055.jpg


今年も 「パイナップルリリー」が見事に咲いていました。
立秋の海_a0057905_2027487.jpg

by hatimitu0415 | 2009-08-07 20:33 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-08-07 20:35 x
食べた・食べた
焼き鳥
食べた

飲んだ・飲んだ
コーラ
飲んだ

そして、
お腹が
いっぱいです!
Commented by kanmyougama at 2009-08-07 21:32

海に子供たちを見かけなくなりました。
海の遊びを知らなくなったのでしょうか。
今日は漁師たちの悲しい一日になりました。
あっけない数時間です・・。
Commented by takuchan0821 at 2009-08-07 23:09
こんばんは~

暑中お見舞いって感じじゃ無かったですね今年は・・・
今日ラジオ聞いてて「残暑」って言ってたの聞きましたが、
暑中が無いので残暑と言われても正直ピンときてません。

結構うねりがあるんですね。
会社の人が明日から日振島付近の磯らしいですが大丈夫かしら・・
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-08 17:28
☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~

今日も一雨来て
その後の蒸し暑いこと(^^ゞ
北海道へ行きたいな(笑)
向こうは寒いかもしれませんね。
気をつけて 行ってらっしゃい(@^^)/~~~
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-08 17:30
☆ kanmyougamaさん こんにちわ~

最近 この近くでも海で遊ぶ子供は見かけませんね。
住宅近くはほとんど 
コンクリートで固めた精もあると思いますが・・

漁師さん達も大変ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-08 17:34
☆ takuchanさん こんにちわ~

今年の異常な夏・・
暑中見舞いハガキも売れなかったのでは?
私も出しませんが 届くはがきもほとんど無いですね^^;
残暑見舞いも きっと来ない・・
電話や メールで近況報告を交わしたら
わざわざ「はがき」もないのでしょうかね~
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-08-08 19:50
本当に今年は変な年ですね。
山をやるものにとっては気の抜けない今夏です。
天気の変わりように一喜一憂の毎日・・・
こちらのブルーの海はとても新鮮です。
憂鬱な気分も吹き飛んでしまいそうなくらい深く青い海ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-08 21:52
☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ

ホント 変な夏ですね^^;
山に登られる sakusaku_fukafukaさんは 余計に気がかりでしょうね。
お盆休みも 計画を立てられているのですか?
いつも素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございます。

いつもと変わらぬ風景ですが
そう言っていただくと とても嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by goldpony767 at 2009-08-09 04:54
クサギが綺麗ですね。私もやっとみつけました。
パナップルリリーはこちらでは終わっています。面白いかたちの花ですね。紫色もありました。
Commented by etakenaka at 2009-08-09 18:22
そろそろお盆に入ろうとしているのに、今年の天気はどうしたの
でしょうか?
今日の四国は大雨だったようですが、大丈夫でしたか。

花の写真もいいけど、やっぱり海や港の風景が好きだなあ。

昨日の高校野球では、千葉県代表の八千代東高が愛媛県
代表西条高校に負けてしまいましたが実力の差がハッキリして
いたので、当然の結果だったと思います。
もっと勝ち続けてくださいね。応援してま~す。
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-09 21:02
☆  goldpony767さん こんばんわ~~

クサギ・・そちらではなかなか見つかりませんか・・
こっちは廃屋などにもたくさん芽を出し・・これが大きな樹になるのですよね~^^;

パイナップルリリーの紫があるのですか!
びっくりしました!!
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-09 21:06
☆ かぼすちゃん こんばんわ~

昨日の対戦は 千葉対愛媛でしたね。
ハラハラしながら応援しましたが 勝たせていただきました!
この勢いで いい所まで行って欲しいものですね(*^_^*)

先ほどの地震は大丈夫でしたでしょうか?
今年は 自然の災害も多いし お天気も怪しいし 
いつもと様子の違う夏ですね。

帰省は どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。


<< タカサゴユリとクサギ  ミズオオバコ  (水大葉子) >>