人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶の季節 モンキアゲハ他

今夜も蒸し暑いですね(~_~;)

降り続くかと思ったら またまた晴れました!

降ったり照ったり・・これが梅雨特有のお天気ですね。

雨が上がった頃 下のすいか畑でモンキアゲハと目が合いました(笑)

マクロレンズが目の前まで行きますが ゆっくりと吸蜜中でした。

大きい蝶ですね。
1)
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20224652.jpg

2)真正面から
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20233836.jpg

3)ストローって 足より太い??
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20253234.jpg

4)アオスジアゲハも 今日は落ち着いていました(笑)
 いつもはとっても忙しそうですものね(笑)
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20271859.jpg

5)飛び上った瞬間
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20281517.jpg

6)眼はいつも開けてる?
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20293560.jpg

7)どんな花にとまっても愛らしく絵になるベニシジミ
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20305281.jpg

8)べにちゃん撮影中に飛んできたハチ??
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20322213.jpg


昆虫繋がりで「オンブバッタ
あんまりアップで撮ると強面になったので 一枚だけね^^;
蝶の季節 モンキアゲハ他_a0057905_20341281.jpg


良かったら スライドも見て下さいね。

by hatimitu0415 | 2009-06-30 20:41 | 蝶・トンボ・昆虫


<< 今日から7月ですね~! ツイモの花 >>