人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂浜美術館

ここは 高知県黒潮町 入野の浜

きれいな砂浜が4キロ続いています。

このきれいな砂浜全体が 砂浜美術館
今年も Tシャツアート展が5月1日から5日まで開催。
(先日 NHKのひるどき日本列島でも紹介されていました)

砂浜と松林と打ち寄せる波
サーフィンのメッカ
GW中は特に サーファーたちも全国から大勢やってきます。

砂浜に 思い思いの作品(プリント)のTシャツが約1000枚 
潮風を受けています。

1)
砂浜美術館_a0057905_23225330.jpg

砂浜には ハマヒルガオ
2)
砂浜美術館_a0057905_23234749.jpg

潮風になびくTシャツ
3)
砂浜美術館_a0057905_23252774.jpg

スナップ
沖は 黒潮の太平洋
4)
砂浜美術館_a0057905_23261744.jpg

鯨にあえる町黒潮町
5)
砂浜美術館_a0057905_23273756.jpg

6)
砂浜美術館_a0057905_23284729.jpg

7)午前中は雨模様でしたが だんだんと青空が見えました!
砂浜美術館_a0057905_2330259.jpg

8)洗剤のCMに使えないかな(笑)
砂浜美術館_a0057905_23312660.jpg

9) 高台から・・太平洋の波は高い!
砂浜美術館_a0057905_23324343.jpg


連結で様子など・・

砂浜美術館_a0057905_23331275.jpg


場所は 四万十市のお隣

by hatimitu0415 | 2009-05-05 23:38 | 高知県 | Comments(14)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-05-06 07:56 x
なんでこんなに多くのTシャツ???
今日は
送りで尾道でーす!!
Commented by maaippo at 2009-05-06 09:39
この間某国営放送で やってましたね~~^^)
毎年のイベント楽しみですね~~個人デザインの展示なんで 探すの
大変そうだけど ナンバ~振りしてあるのかな~~あ?

娘が関連デザインしてるんで 一度は見て観ればよいな~って^^)
アートですね~~ 写真はたて構図でシャツと海と砂浜を切り取って
観たいな~~あ  さて さて!!
Commented by 蛙太郎 at 2009-05-06 15:57 x
鯉のぼりを飾るようにTシャツを飾っているのですね。
ハマヒルガオが魅力的ですね。
Commented by hakutou5 at 2009-05-06 17:41
hatimitu さん こんにちは~。
先日お昼御飯を頂きながら見ました。砂浜の美術館ですね。
愛南町とは東西に背中合わせの位置ですね。
1000枚のTシャツですか見ごたえがありますね。
Commented by tenpousen6 at 2009-05-06 17:43
NHKでやっていたのを見ましたがすごい数のTシャツのようで見事ですね。伊の岬で思い出しました、この辺は遍路の時に歩きました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-06 20:27
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

GWも終わりましたね~!
今日の高速は 混んでなかったですか・・
また ちょっぴり寂しくなりましたね(笑)

このTシャツ 
アートですよ!!
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-06 20:27
☆  maaippoさん こんばんわ~~

は~い 入口でパンフレットを頂いたら
その中にナンバーが有って 探すのは簡単ですよ!

娘さんも 一度遊びに来られたら良いのにね~!
高速が1000円のうちに(笑)

写真構図が浮かびましたか!
海にはサーファーも入れたら良いね!
私も一時間滞在して 撮りまくりました(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-06 20:27
☆  goldpony767さん こんばんわ~

ハマヒルガオが砂浜に咲いていて 可愛かったです♪
カメラを砂浜に置いて ノーファインダーで撮ってみました。
たくさんのTシャツ
この時期だから 鯉のぼりのようですね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-06 20:27
☆  hakutouさん こんばんわ~

は~い あのテレビをご覧になられましたか?
私も見ましたが 毎年 この美術館から案内状を頂くのですよ(#^.^#)
家から 車で75分くらいで行けます。
ちょうど良い ドライブコースです。
なんてたって 4キロ続く砂浜がきれいです!
デートスポットですよ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-06 20:28
☆  tenpousen6さん こんばんわ~

思い出されましたか!
確か38番へ向かって この側を通られたはずですね。
GW間の アート展ですが なかなか面白いイベントだと思います(^O^)/
Commented by chabo at 2009-05-06 21:08 x
今晩は~、しかし色々考えるもんですね?Tシャツなんだろう?鯉登りに対抗???洗剤のコマーシャルみたい、今年は水中鯉登りはあったのでしょうか?
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-06 22:39
☆ チャボさん こんばんわ~~

水中鯉のぼり・・・行ってみたけど無かったです^^;

Tシャツアート展
決して鯉のぼりに対抗じゃなくて
ここは砂浜が美術館
ここでいろいろ展示しているものの代表がこれなんです!
21回目 っていうのに 私自身も驚きました!
Commented by sakura at 2009-05-06 22:41 x
GWも家におりました。
ハチミツさんのブログでは 砂浜に打ち寄せる波・・
黒潮の太平洋!砂浜に揺れるTシャツ!
どの写真も素晴らしかったです。
思わず深呼吸をしちゃった・・・気分爽快!



Commented by hatimitu0415 at 2009-05-06 23:04
☆ sakuraさん こんばんわ~~

GWもあっと言う間に終わりましたね~!
この時期は お出かけしないのが一番賢いと思います。

私は 3・4は孫の居る松山へ行き
5は この高知と言っても意外と近いんですけどね。
今日は 家でごそごそとしていました。

ここは ホエールウオッチングもあるのですよ。
船で太平洋に出ていくと クジラに会えるのですってよ!
私もまだ参加したことがないのですが
ぜひ一度 クジラにも会いたいものですね~(*^_^*)



<< 四万十 トンボ公園 ハチミツの猫物語 >>