人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

実は昨日の日曜日 もう一つの出会いがありました029.gif

エキサイトブログのお友達「更新まばら 」さんが 
先日アップした 「松軒山の梅」と「節埼の鴨」が見たいと 愛南に来て下さったのです。

初めてお会いしたのですが すぐにわかりました(^-^)
短い時間でしたが ブログの話 カメラの話 レンズの話と たくさんのお話が出来て楽しかったです。

その後私は会合があり宿毛まではご一緒出来なかったのですが
その足でだるま夕陽を撮影に行かれ
なんとそこで 「はなまいさん」とお会いになったそうです!

エキサイトブログから広がる友達の輪
嬉しいですね~♪ 楽しいですね~\(^o^)/

この模様 何でしょう~?

1)
出会い_a0057905_16384137.jpg

2)
出会い_a0057905_16391159.jpg


お分かりになりましたよね~(*^_^*)
ハイ そうです!
3)水面です!
出会い_a0057905_16412894.jpg


鴨に毎日餌をあげているIさん 
おじさんが餌やりが出来なくなって 代わりに毎日餌をあげていますが
20キロ袋 30キロ袋を運ぶのは かなりの重労働のようです。
出会い_a0057905_1643610.jpg


小麦をプレスした餌を夢中で食べています。

5)
出会い_a0057905_16444937.jpg


おしゃべりに夢中になって 設定を間違え 絞り込んでしまいました。
怪我の功名(ちょっと例えが的中でないけど(^^ゞ
クロスフィルターをつけたように 水面にキラキラ星
6)
出会い_a0057905_16471497.jpg


7)
出会い_a0057905_16474915.jpg


8)これも SSを遅く設定していたために しぶきが線になってしまいました!
出会い_a0057905_16491948.jpg


松軒山の梅
出会い_a0057905_1657383.jpg










磯ヒヨドリが 寒いのか丸くなっていました!
ヒヨドリはいつも賑やかです。
毎日 広場で見かけるのですが お尻ピコピコと よく動きます。



by hatimitu0415 | 2009-01-12 17:02 | 愛南の自然・風景 | Comments(23)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-01-12 19:20
こんばんは。
視点を変えると面白いものが見えてきますね。
こういった発想は意表をついて新鮮です。
ブログを通じて人の輪が広がって素敵ですよね。
私も雪山などで声をかけられることがあります。
今年も更に hatimitu さんの輪が広がることを祈念いたします。
Commented by hnabeq at 2009-01-12 19:37
可愛い鴨です!!!

今日は
牛を拝みに行きました
馬主。。。。。。。。。
Commented by takuchan0821 at 2009-01-12 19:44
こんばんは~

昨日は貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
家族一緒だったのでいらぬ気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。

愛南の自然、いいですね~素晴らし過ぎます。
梅があんなに沢山咲いてるのにも驚きましたが、それにも増して
メジロが至る所に居るのに本当にビックリしました。

hatimituさんの
お花の写真、鳥の写真流石です、素晴らしいです。

私は梅が全然撮れず、唯一枚構図と色合いが気に入ったものは
ピンボケ(泣)
次回お会いするまでには、もう少しを上手にお花を撮れるように修行しておきますwww

ブログを通じてお付き合いが広がって行くのって、本当にいいですよね^^
Commented by hiro-photo at 2009-01-12 20:32 x
こんばんは。
20kgも30kgもの餌を毎日与えるのも大変な仕事ですね。
キラキラ水面も水の色も、設定一つでどのようにも出来てしまうのですね。
Commented by cosumosu52 at 2009-01-12 21:57
はなまいさんの2日めのだるまさんが気になっていたのですが、
ハチミツさんのブログを見れば分かるなと
又やってきました。
人気者のはちみつさん、沢山の出会いがあっていいですね。

水面の輝く光、怪我の功名ですか、とっても素敵です。
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-12 22:16
☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~~

意図して撮ったわけじゃないのですが(^^ゞ
面白いものが撮れました。
視点を変えると ほんと見えなかったものが見えますね。

sakusaku_fukafukaさんも 山で声をかけられるでしょうね。
ブログを見ている方ならきっと判りますもの。
ブログから広がる輪 嬉しく感じています(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-12 22:16
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

今日は お参りでしたか~?
寒かったでしょう。

もしかして 幸ジョールさん 私と同じ干支かしら?

Commented by hatimitu0415 at 2009-01-12 22:17
☆ takuchanさん こんばんわ~~

今日は昨日よりもっと曇っていて たぶん夕方も無理だったでしょう。
昨日で良かったですね。

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました。
梅もこれからが本番
メジロもますます増えますので ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。

お花の写真はだめでしたか(^^ゞ
愛南は 一年を通じて花も咲きますので こっちもまた撮りに来てくださいね。
週末は愛南で過ごす・・・こんなプランも楽しいかも・・・
アッ 子供さんたちは「つまらない」って言うかもしれませんね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-12 22:17
☆ hiro-photo さん こんばんわ

鴨の餌やりも大変な重労働と お金もかかるようですよ。
個人の方が 全部賄っているのですけど 大変でしょうね。
餌をやらなかったら 鴨は少ないのですって・・

カメラ設定
まだまだ勉強不足です^^;
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-12 22:18
☆  cosumosu52さん こんばんわ~

はなちゃん 今夜は無事に帰宅されたころでしょうね。
二日目
私は行かれなかったのですが 「ダルマ」になったとメールが来ました!
私も気になっています(笑)

takuchanさんが 私のブログを見て出かけたので はなまいさんだと分かって声をかけたそうです!
ほぼ同時に はなちゃんからも  takuchanさんからも 「会いました!」ってメールが来ました!
ブログの輪 楽しいですね。

クロスフィルター・・ 偶然です(^^ゞ
Commented by maikasati at 2009-01-13 06:21
ハチミツさん おはようございます。
お世話になりました!!
忙しいのに時間をさいてもらってありがとうございました。

連絡もしないで ごめんなさい、PM8時に無事帰ってきました。
早くにアップしたかったに、やっとPhotoScapeが 入りました(涙)
今までかかったよ・・・久々の夜なべです(笑)
tacuchanさんに 会えたのもハチミツさんのお陰です。
楽しく撮影ができましたよ。

メール苦手で 散歩中だったので車を止めてしまったよ!!
道の真ん中で 危ないよね(汗)

梅とロウバイ 綺麗ね、時間があれば 行って見たかった、ここはワンは行けるのですか?
鳥も沢山飛んでいたのに 1羽も撮れなかった、鳥撮りは 難しいですね。
出会いという事で リンクさせてくださいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-01-13 10:53 x
幸はひつじですね。
Commented by goldpony767 at 2009-01-13 11:12
オナガがたくさん来るのですね。
毎日餌を上げれば向こうもなれて
寄ってきたところをパチリですね。
Commented by tectec7 at 2009-01-13 11:18 x
ハチミツさん、おはようございます。ご無沙汰してました。

今朝の新聞も見せていただきました。三席おめでとうございます。
常に前向きに活動されているハチミツさんのご様子に励まされていますよ。

連日吹雪く天気の休み。部屋の中に篭っていました。(^_^;)
寒い、寒いと言っていても、自然は着実に春に向かっているようですね。
(昨晩なんてノラネコちゃんの声がすごかった。)

私も春を感じるためにお外へ出る努力します。(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2009-01-13 14:51
hatimituさん、こんにちは~~~
水面が綺麗ですね♪
そっかぁ~
光芒を撮るには絞ると聞いたのですが、水面も絞れば
クロスフィルターをつけたようにキラキラが出るのですね?
チャンスがあればやってみますね☆

切手風の加工もお花が生きてきますね^^
カメラの設定もいろいろと試されてさすがです!
私はあまりチャレンジしていません^^;
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-13 17:27
☆ はなちゃん こんにちわ~~

長旅の疲れは出ていませんか~?
充分にご案内が出来なくてごめんなさいね。

新しいPCは何かと軌道に乗るまでは大変よね~^^;
徹夜になっちゃったの(@_@)
今夜は早めに ぐっすり休んでね。
takuchanさんとも 輪が繋がってよかったね。
彼も 朝日や夕陽が大好きな方なので 話は余計に通じますよね(笑)

メールに書いたように たびたび四国へ上陸してね(笑)
梅も メジロも撮り放題になるから ぜひまた来てください。
ダルマ夕陽も はなちゃんたちの熱意が届いて にっこり笑ってくれたようですねヽ(^o^)丿 よかった!!
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-13 17:28
☆(▼д▼)/さん こんち~~~

あっ 可愛い羊さんでしたか\(^o^)/
私は 馬主さんが参ったお寺にたくさん山積みされていた ○○です ^^;
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-13 17:28
☆  goldpony767さん こんにちわ~~

今日が 一番寒い日になりました^^;
降り続く雪に飛び出したのは 言うまでもありません(笑)
オナガじゃなく ヒヨドリだと思います。
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-13 17:28
☆tectec7 さん こんにちわ~~~

本当に寒い日が続きますね。
ブログも お顔も拝見しなくなって かなり時間が経ってしまいましたねぇ。
淋しいですよ。

そう 寒くても梅がほころび始め 春の足音も聞こえてきてますよ。
そろそろブログの 再開をと願っています。

新聞・・ありがとうございます^^;
今年も前向きに 色々と楽しみたいと思っています(^^♪

コメント ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-13 17:29
☆ reon-rosesちゃん こんにちわ~~

今日も寒い! そちらはどうですか~?
先日の雪景色のなか 走るレオン君が可愛かった~!
♪犬は喜び 庭駆け回る♪ あの歌詞通りでしたね。

そそ 絞り込んだら ダイヤモンドクロスが出るから
朝日を撮るときはやってみてね。
夕陽はクロスにならない方が良いみたいです。

ブログ友達は カメラ友達
日ごろ ご近所では話題にならない話が出来て とっても楽しかったです。




Commented by nmichi77 at 2009-01-13 21:05
ハチミツさんこんばんわ~。
カモの水面のキラキラ・・良いわね~~。

同じ県内に何箇所か白鳥の飛来地が有ったのですが、今年は鳥インフルエンザの予防で
餌付けはしない方針と、広報に載っていました。
白鳥と一緒にカモも同じ位来ていたのだけれど・・・。

今年は中々お尻が上がりません。
それにカメラも調子悪いから修理に出そうと思っている所です。
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-14 07:50
☆ み~はなさん おはよう~ございます。

ごめ~~ん 夕べは新年会で遅くなってしまいました。

毎日寒いですね~
ついつい お出かけも億劫になりますが
外に出かけたら 色々な出会いが有ったりしますよ。
カメラ修理ですか・・
それも 早いほうがいいですよ(#^.^#)
春は すぐにやってきますから!

白鳥の餌付け中止のところが多いようですね。
白鳥も住み辛いですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-01-14 17:49 x
えっ
二つ下!!!


<< おおさむ~~~こさむ 寒い日・・・嬉しい再会 >>