人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と 蝶

最近になって 蝶をたくさん見かけます。
特に 彼岸花にクロアゲハ

すこし翅が傷んだりしているけれど 元気いっぱい飛び回っています!
本当にどれも忙しそうなんですけどね~(^^ゞ

名前が間違っていたら m(__)m

1)
花と 蝶_a0057905_212512.jpg


2)
花と 蝶_a0057905_21329.jpg


3)
花と 蝶_a0057905_2133443.jpg

4)
花と 蝶_a0057905_2135876.jpg

5)
花と 蝶_a0057905_214322.jpg
 
 6)
花と 蝶_a0057905_215214.jpg

7)
花と 蝶_a0057905_2153086.jpg

8)
花と 蝶_a0057905_2155356.jpg

9)
花と 蝶_a0057905_2162377.jpg

翅が痛々しい^^;
花と 蝶_a0057905_217878.jpg
花と 蝶_a0057905_2173886.jpg




クロアゲハ
ナガサキアゲハ
モンキアゲハ

by hatimitu0415 | 2008-09-26 21:15 | 花と蝶 | Comments(12)
Commented by dacha883 at 2008-09-26 23:25
どの写真もすばらしいです。
1枚目のヒョウ柄目を引きます。
5枚目のホウジャクも素晴らしいタイミングでとらえていますね。
いつもながらすごいパワーです。
Commented by kanmyougama at 2008-09-27 09:17
蝶をこんなに沢山すばらしいです。
確かに最近になって蝶を多く見かけます。
でも上手くは撮れません(笑)
気分を集中して・・写してみようかな・・・・。
何か妙案教えてください。
Commented by etakenaka at 2008-09-27 11:53
コスモスと一緒なのは、ヒメアカタテハという蝶なんですか?
この前、私もコスモスとこの蝶を撮影しました。!(^-^*)/
蝶と一緒の花写真を撮影できるチャンスがほとんどないので、
嬉しくて・・・・。
それにしても、シャッターチャンスとピントがベストですね。
↓のヒガンバナ、やはり田んぼの畦道との組合せが日本の
風景と呼べそうです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-27 15:30
こんにちは ♪

御見事ですね~ ^^
どの蝶も とても綺麗で ピント合ってるし
まるで 花図鑑と昆虫図鑑一度に見てるよう~ ^^

彼岸花でTBいただきました ^^
Commented by hiro-photo at 2008-09-27 19:36 x
こんばんは。
蝶のオンパレードですね。
私も、キバナコスモスや彼岸花に集まる蝶を毎日の様に撮っています。
思いの他蝶の数も種類も多くて、飽きずにシャッターを押しています。
動きのある被写体は、都度変化が有って楽しいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-27 20:12
★ dacha883 さん こんばんわ~~

>いつもながらすごいパワーです。
あはは 何やってるのっておかしいでしょ(笑)
あまり遠くまで行かなくても
こんな被写体に出会うと 楽しくって!嬉しくって! 
とりまくっています^^;
それが私の元気の秘訣(笑)
ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-27 20:12
★  kanmyougamaさん ☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

秋口になってからのほうが たくさん蝶が飛んでますね。
妙案ですか~?
余り動かず 飛んで来たらなるべく目にピントが行くようにシャッター!
目が決まっていたら後はボケていてもいい様に見えるのかしら?
一番は たくさん撮ることですかねえ~(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-27 20:13
★ カボスちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今朝は寒いと感じました!
季節は確実に秋になりました(^^♪

今日も キバナコスモスの前を通りかかったら
蝶の大群〈あはっ オーバーですね)
黙って通り過ぎることが出来なくて 横から 下からとたくさん撮りました!
今日はきれいなヒメアカタテハが多かったです。
花と蝶・・ 大好きです。

彼岸花も今年はいっぱい撮りました!
もうそろそろ終盤ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-27 20:13
★ hideさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近になって またまた蝶達が元気なのです!
何度撮っても 楽しくて
ついカメラを向けてしまいます。
お天気もよく 撮影日よりでした!
>花図鑑と昆虫図鑑一度に見てるよう~ ^^
ありがとうございます・・嬉しいです♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-27 20:13
★ hiro-photo さん こんばんわ

は~~い
先日 hiro-photo さんもキバナコスモスと蝶をアップされていましたね!
私も 何回も撮りますが 飽きませんね~(笑)
実は今日も撮ったのですが
一枚に3匹の蝶が写ってしまいました(笑)
やっぱり 毎日変化がありますね(^o^)/
Commented by kagetu2006 at 2008-09-27 20:39
先日はお祝いのコメントありがとうございました。

どの蝶も綺麗に撮れていますが、10枚目が特に良いです。
透けた翅が綺麗ですし、前暈けのピンクも効果的です。
完成度を高めるならば、蝶を3分の1くらいになるように上と左をトリミングすれば良いと思います。参考までですが。

Commented by hatimitu0415 at 2008-09-27 20:50
★  kagetu2006さん こんばんわ~~

思い起こせば(笑)
kagetu2006さんの 彼岸花にクロアゲハの写真が強烈な刺激となって
今日の私がいる・・って言えばオーバーですが(^^ゞ
それくらい  kagetu2006さんから学ばせてもらっているおかげですm(__)m

今日のアドバイスもありがとうございます。
さっそくやってみます。
これからも素晴らしい作品を発表して
皆に勇気や元気を分けてあげてくださいね。

改めて おめでとうございます。


<< ベニバナゲンノショウコ 収穫の秋 >>