人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋へと

天高く・・と言うにはちょっと早すぎるけれど

暑さも和らぎ 風も爽やかな一日でした。

ご近所のお花たちも 何時しか初秋の花に変わろうとしています。

1)道に 栗が落ちていました。
初秋へと_a0057905_2235503.jpg

2)トラノオが咲き始めました。
初秋へと_a0057905_22362553.jpg

3) もう一枚
初秋へと_a0057905_22365374.jpg


4)フウセンカズラも種が出来ていました。
もうすぐ5歳のボクが手のひらに乗せて見せてくれました(#^.^#)
初秋へと_a0057905_22382398.jpg




我が家のブーゲンに セセリチョウがお出ましです。

洗濯物を干す手を休めて撮影(^^ゞ

by hatimitu0415 | 2008-08-26 22:53 | 季節の花 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/ at 2008-08-26 22:56 x
もう
そちらは
秋の気配ですね!!

天高く馬こゆる秋・・・・・・

使い詰めでしたので
脚を怪我して
愛馬は4頭休み中・・・・・

来年の秋まで会えないかも<笑い>
Commented by (=^・^=)ねこ at 2008-08-27 09:27 x
今朝 なにげにBSをみていたら、愛南町の「樹根太鼓」を
やってました。音量あげて聴きましたよ。
世界一の大きさとか。 あんまり大きいので 残響がすごかったですね。
愛南町、がんばれ~~~。
Commented by hakutou5 at 2008-08-27 16:45
hatimitu さん こんにちは~。
今年はこのまま秋になるのでしょうか。
猛暑でしたが期間は例年より短かったように思えます。
トラノオを近所で見ました、優しいピンクが癒してくれます。
  昨年は今頃チョウセンアサガオやニラの花を撮っていました。
  今年もそんな時期なのでしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-27 18:00
☆彡 (▼д▼)/さん こんばんわ~

秋の気配を時々感じるシーンが有ります。

天高く また肥ゆる秋(^^ゞ

お馬さんも 秋は過ごしやすいのでしょうか?
愛馬さんも少し休養させて上げなきゃ・・
また 帰ってきて活躍して欲しいですね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-27 18:04
☆彡 (=^・^=)ねこさん  こんばんわ~

四元さんが 四国を回っている番組でしょうか?
私は見逃したのですが
昨日から毎日放送されているらしいですね。

樹根太鼓・・すごかったでしょ!
先日 孫がたたかせてもらった太鼓です。

本当は 愛南町の隣の街なんだけどね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-27 18:07
☆彡  hakutou5さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年の夏は「変わり者」でしたね(笑)
めちゃくちゃ燃えて さっとさめて(-_-;)
このまま 秋でしょうか・・・

通勤途中で トラノオを発見
まだまだこれからのようですが 思わず撮ってしまいました。
大きな口を開けて コーラスしているような陽気さが 大好きです(^o^)/
Commented by 蛙太郎 at 2008-08-27 18:37 x
いいスライドショウですね。
とっても夢があってすばらしいです。
Commented by sakura at 2008-08-27 19:24 x
これも蝶?
こんなのThat`s Hot こんなのありましたか?
いいですね。
Commented by アコード at 2008-08-27 21:55 x
ブログ閲覧に感謝です!
フウセンカズラって聞いたような名前ですが、写真のとは違いました。
このよく見かける花は虎の尾というんですね、なかなか花の名前が
覚えられなくなりました・・・困ったことですが歳相応かもと慰めてい
ます。

駿河の国の今夏は普通の夏でなく曇天や雨が多かったような気が
します。
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-27 22:12
☆彡 蛙太郎さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも見ていただいて ありがとうございます。
つい対画像が多くなってしまうので スライドを利用させてもらっています。
>とっても夢があってすばらしいです。
そう言って頂くと とっても嬉しいです(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-27 22:15
☆彡 sakuraさん こんばんわ~~

は~~い 有りますよ(#^.^#) moreに有ります。
これは10枚も入っているのですが
スピードがあるからお気に入りのThat`s Hot です
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-27 22:17
☆彡 アコードさん こんばんわ

このフウセンカズラは 紙フウセンのように可愛いですよ。
花の名前は 覚えていても とっさに名前が出なかったり(^^ゞ
みんな同じです。

関東のほうは 時折大雨が有ったり おかしな夏のようですね^^;


<< 御荘公園ライトアップ 夕暮れの馬瀬山 >>