人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一斉に 稲刈り

二日間 雨が降って喜んでいた私ですが

意外に雨を喜ばなかった人たちもいたようです。

超早場米の 刈り取り時期を迎えた農家の人たち
今日は一斉に 刈入れをしていました。

夕方見かけた田んぼは 刈入れが終わった田んぼが広がっていましたが
ここは まだ作業が続いていたので 遠くからパチリ

1)
一斉に 稲刈り_a0057905_22203984.jpg


2)最近の案山子・・効き目がありそうですね(笑)
一斉に 稲刈り_a0057905_22213550.jpg


お盆には 愛南町の美味しい新米が店頭に並びます。 すっごく早いでしょう(^o^)/

この花を撮りそこねていました。
タカラヅカ・ジュランタ
3)
一斉に 稲刈り_a0057905_2225825.jpg


4)
一斉に 稲刈り_a0057905_22254839.jpg


5)
一斉に 稲刈り_a0057905_22263259.jpg



あれからずっと入院していた義母も 週明けには退院が出来そうです。
病院からの帰り道 いつもの景色が 今日は余計にきれいに見えました!(^^)!

6)
一斉に 稲刈り_a0057905_2230296.jpg


7)
一斉に 稲刈り_a0057905_22304052.jpg


8)
一斉に 稲刈り_a0057905_22312770.jpg

by hatimitu0415 | 2008-08-09 22:14 | 愛南の自然・風景


<< 須ノ川公園のライトアップ オミナエシにツマグロヒョウモン >>