人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミの鳴き声で余計暑い^^;

深夜に起きた 東北地方の地震
たびたびの被害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げますm(__)m


鳴き声の方を向いて目を凝らすと 体を震わせて鳴いているクマゼミ発見!
セミの地上の生命は短いと聞き 一生懸命ないているのだなぁと妙に感動

1)クマゼミ
セミの鳴き声で余計暑い^^;_a0057905_21451265.jpg


2)浜木綿の花
 南宇和高校の校歌に出てくる「はまゆう」 白い繊細な花がきれい
セミの鳴き声で余計暑い^^;_a0057905_21461025.jpg


3)御荘湾に浮かぶ「大島」の 大島神社の鳥居が見える
セミの鳴き声で余計暑い^^;_a0057905_2149617.jpg


4) ここは香木園 東屋越しに見える御荘湾
セミの鳴き声で余計暑い^^;_a0057905_21504216.jpg

 5) まだ咲いているカラスウリの花
セミの鳴き声で余計暑い^^;_a0057905_21515023.jpg



昨年もアップして 珍しがられた「パイナップルリリー」
気にしていたはずなのに もう上部まで咲いていた。
パイナップルに似てますね~(^o^)/

6)
セミの鳴き声で余計暑い^^;_a0057905_2153878.jpg

by hatimitu0415 | 2008-07-24 21:58 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)
Commented by dacha883 at 2008-07-24 22:16
こんばんは。
相変わらずすごい写真の量ですね。
被写体も多岐におよび、圧倒されます。
カラスウリの写真とても素敵ですね。
毎年この花を撮影したいと思っているのですが、出合えません。
早起きしないといけないのでしょうね。(笑)
Commented by goldpony767 at 2008-07-25 01:57
キカラスウリでしょうか、見事に咲いていますね。オス花?
パイナップルリリー 綺麗ですね。香りも甘いでしょうか。
Commented by mako at 2008-07-25 08:25 x
クマゼミって、高い梢にしか居ないと思ってましたが、そちらは意外と低い所に居るみたいですね。
私は鳴き声は聞いてもどうにも目にすることが出来ないままでした。

カラスウリの花、流石終りの感じですけどカットが素晴らしいと思います。
Commented by kanmyougama at 2008-07-25 08:48
せみが鳴かないと思っていたら、今猛烈に泣きます。
烏瓜の花綺麗ですね・・・。
ひっそり夜の花・・レースが綺麗。

花見せてゆめのけしきや烏瓜     阿波野青畦
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-25 12:49
☆彡 dacha883 さん こんにちわ~~

今日もすごく暑いです(-_-;)
カラスウリの花 これは8時頃だったから そんなに早起きしなくても大丈夫ですよ(^^♪
昼間 場所を見つけていたらいいのにね(^o^)/

夏ばてしないようにネ
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-25 12:49
☆彡 goldpony767さん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

はい これはキカラスウリの雄花ですね。
近くに雌花が見えなかったけど 実るのかな?
パイナップルリーリーの香り・・ ん? 気が付かなかった(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-25 12:50
☆彡 makoさん こんにちわ

クマゼミが暑苦しく鳴いています(^^ゞ
なかなか見つけられなかったけれど 声のするほうをじっと見ていたらみっけ!
こちらの木は低いのかもしれないな・・

キカラスウリ もっといっぱい咲いていたのですが 一本しか撮れませんでした。
いつもありがとうございます。
暑い折 どうぞご自愛くださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-25 12:50
☆彡  kanmyougamaさん コンニチワ

鳴いてますね! 山のあちこちで!!
キカラスウリの花
いつも朝の写真になってしまうのですが
咲き始めはどんな風にして咲くのかしら・・

ありがとうございます。
夏ばてされませんように・・
Commented by (▼д▼)/ at 2008-07-25 15:31 x
暑い
暑い
暑い
Commented by eternity-e at 2008-07-25 16:17
ハチミツさん、こんにちは♪
5枚目のカラスウリのお花は
引き構図で上手く撮られていますね。
こういうお花って寄って撮るのが難しいですよね。
葉っぱの緑色と白が涼しげです。

ネコちゃんフォトは2枚目のが大好きです。
瞳のきれいな子ですね。
最後の男の子の表情も素敵(^^)
トンボはキラキラと円ボケが美しいし
夕焼け空1・3・5・6も感動的な空でしたね~~。

ココロ
Commented by hakutou5 at 2008-07-25 16:45
hatimitu さん 暑いね~、日本全国サウナ風呂かな。
クマゼミにはご用心、逃げるときにシャーっと掛けられますよ。
ハマユウの白い花びらが綺麗ですね。
似ていると思ったら彼岸花と同じ科なのですね。
  カラスウリの花大好きです、チュッ。(^O^)
  生息地に行ってみたら全部刈り倒されていました。(;O;)
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-25 20:37
☆彡 (▼д▼)/さん こんばんわ~~

ステキな歌声 聴かせてもらいました。
若いですね~!
才能がいっぱい
これを多妻じゃなく 多才というのですね。
参りました~!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-25 20:41
☆彡 ココロちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっとバタバタしてて 皆さんのところへ伺えなくて失礼していますm(__)m

写真展はどうだったのかなと気になっています。
あとで様子を見に行きますね。

カラスウリ 良かったですか・・ありがとうございます。
つい寄ってしまいがちですが 引いて撮ることも大事なのですね。
子供たちとの出会いはラッキーでした。
本当にいつもありがとう。
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-25 20:45
☆彡  hakutou5さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやいや 風の盆の素晴らしさにぼ~~っと見とれて
黙ってかえってきてしまいました^^;
あとで そ~~っともう一度伺います^^;

浜木綿と彼岸花は 同じ科なのですって(@_@;) 知らなかった
愛南町のセミは お行儀良くしつけているから
頭に向かっておしっこなんてしないと思うのだけど(笑)
気をつけます。

カラスウリの花ね
油断すると すぐに刈り取られてしまう嫌われカズラですね^^;


<< 津島の夕陽〈20日撮影) 一期一会の出会い >>