人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の朝日と ヤマザクラⅡ

4月になって 朝も大分暖かくなり 早く目が覚めますね。

毎日朝日がきれいです!
①空が 海に写っているのがわかりますか~(^o^)/
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20293858.jpg

② 今日は カモメが良い場所で遊んでくれました(笑)
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20302831.jpg

4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20304767.jpg

④染まった海の中で
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20312134.jpg


⑤ ヤマザクラと海
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_2032497.jpg


4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20331373.jpg




旧西海地区は 特にヤマザクラが多いです。

今まさに 山が霞んで見えるほどきれいです!

ヤマザクラには 赤い葉が出るのは赤っぽく 
緑の葉が出るのは白っぽく見えます。
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20415167.jpg


⑦外泊近く
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20375066.jpg

⑧ 同じく外泊
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_2039056.jpg


⑨ 船越
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20392568.jpg

⑩ 内泊
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_2040230.jpg

⑪ 弓立
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20405522.jpg


今日も沢山見ていただき ありがとうございました。
まだまだ見頃です。
お近くの方 是非お出で下さいね。
4月の朝日と ヤマザクラⅡ_a0057905_20431517.jpg

by hatimitu0415 | 2008-04-04 20:52 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/ at 2008-04-04 22:21 x
はちみつさんの
最高の
パフォーマンスの発揮できる時期ですね!!!
Commented by maikasati at 2008-04-04 23:21
ハチミツさん こんばんわ。
早起きですね、私は 琴に 起こされるので 寝起きが悪いです。
ハチミツさんは 朝陽に起こされるので、目覚めが良いでしょう~♪

空が海に写っている!!?
相変わらず 光の帯が綺麗です。
山桜と 蒼い海の綺麗な事、見とれてしまいました。
赤い葉と緑の葉で 花の色が違って見えるんだね!!
山一面の 山桜の見事な事、撮影に行くのが 楽しそう~。

↓可愛いモデルさんに出会えてよかったね。
8) 純粋な瞳と 10)真剣なまなざしの アップの写真が 大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu
さすがです~~。
Commented by goldpony767 at 2008-04-05 04:25
下の4枚組み、左から2番目が好きですね。
しかしヤマザクラの見れるところってすばらしいですね。
平野の真ん中に住んでいますからこういう体験がしたいです。
Commented by mako at 2008-04-05 08:27 x
おはようございます。

流石に静かな海ですね。空がこんなに綺麗に映るなんてまるで湖面のようです。

山桜風景、素晴らしいです。
私はソメイヨシノより山桜が好きですが、山肌を埋め尽くすようなこんな山桜風景はこちらでは見られません。
山桜の良さは、葉と共に花を着けることではないでしょうか。
自然さを感じますね。
Commented by etakenaka at 2008-04-05 17:22
朝日と海の組合せは最高ですね。
特に4番目、これいいなあ!!
ところで最近、夜明けが早くなって嬉しいのですが、目が覚めるのも
早くなって、ちょっと寝不足気味です。(^^;
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-05 17:42
☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~

は~い 好い季節
私が一番忙しくなる時期です(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-05 17:42
☆ はなちゃん こんにちわ~~

は~い 朝明るくなるのが早くなったら 体時計も春時間なのか 早く目が覚めますね~(*^。^*)
夜中はぐっすり熟睡するたちなので 目覚めは大丈夫です(^o^)/

海も山も どこへ行ってもワンダフル!
でも 人影は居ませんね~(笑)
やっと出合った harukaちゃん! とてもラッキーでした(笑)
凪川のほとりには 花見客がいっぱいで 場所取りさえ難しいのでしょう。
その人たち 愛南町へ花見にいらっしゃいと伝えてね(笑)

まだまだ明日も桜は大丈夫なのだけど お天気が落日和です^^;
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-05 17:43
☆ goldpony767さん こんにちわ

>下の4枚組み、左から2番目が好きですね。
ありがとうございます。
幹の真下から 広角側で撮りました(*^。^*)

平野だとヤマザクラは無いですね~。
このヤマザクラ 鳥の営みによって 自然に生えたものですから 凄いでしょう。
毎年増えているような気がします。
残さなければ・・この自然・・
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-05 17:43
☆ makoさん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

海面に空が写りこむのは 凪の海だからですね。
大体 朝はこんな感じ 今朝もオレンジ色に染まってきれいでした。

山肌を埋め尽くすようなヤマザクラの群生・・
そちらでは見られませんか?
早く咲き始めた山桜はすっかり葉桜になりましたが 
まだまだ見頃です。
海とのコラボ・・つい撮ってしまいます^^;
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-05 17:43
☆ カボスちゃん こんにちわ

最近朝日が昇るのが6時過ぎ
私も 体時計が反応して 6時前には起きてしまいます。
外へ出たら この風景が撮れる環境・・もったいないですね^^;
そちらはまだ明日の日曜日 桜撮影可能ですか~?
今年はこちらが遅かったので まだまだ明日も大丈夫なのですが 日曜日になると雨になる・・ちょっと怪しい気配です(-_-;)
Commented by hiro-photo at 2008-04-05 18:59 x
こんばんは。
山一面が桜のピンクや白で埋まって、一番綺麗に見える季節でしょうか・・・。
朝焼けの海も、夕焼けとは違って、これから生き物の活動が始まる前の一瞬の間の静かさが伝わってきますね。
波も静かです。
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-05 19:30
☆ hiro-photo さん こんばんわ~~

高知県も ヤマザクラは多いですよね。
今が本当に花盛り
もう少ししたら 葉桜になってしまいますが・・
今年はヤマザクラが遅かったので ソメイヨシノと同時に咲き
例年よりきれいだと思います。

ここは湾の中なので 比較的凪の朝が多いです。
朝 今日も一日頑張ろうって気持ちになります(*^。^*)


<< 田植えが始まっていました! 月遅れの桃の節句 >>