人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアピンカーブに咲いた梅の花

今日は雲ひとつ無い青空が広がり 暖かい一日でした。

日土峠から下る大きなヘアピンカーブの所に 遅咲きの梅が有ります。
今日通ったらちょうど満開 
海をバックにと構図を考え どうにか撮れました(#^.^#)

1)
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_22231351.jpg


2)青空に向かって
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_22235334.jpg


沖では ハマチ養殖のお仕事中
手前はカモメたち
3)
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_22244823.jpg


この近くの友人が 昨日掘ったという「アサリ」をたくさんくださいました!
昨日は寒かったでしょうに・・・ありがとうm(__)m

潮水のなかで気持ち良さそう・・明日はお味噌汁に(笑)
4)
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_22261080.jpg


天嶬の鼻沖に 宿毛(高知)⇔佐伯(大分)フェリーが見えます!
3時間で九州に着きます。
5)
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_22285889.jpg


鳴き声の元を探すと 蕾も大きく膨らんだ「さくらんぼ」の木に シジュウガラ
6)
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_22332557.jpg


この後 次の木に飛んだのですが
またまた頭上の電線に止まりました。
何かを咥えているなと思ったら PCで確認したら大きな毛虫(*_*;
でも 得意げな顔ですね。
7)
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_22352882.jpg


今日のジョビ君
本当に手の届く位置に止まります・・・りりしいですね(笑)
8)
ヘアピンカーブに咲いた梅の花_a0057905_2236324.jpg


あらら また外で雨の音・・・
そう簡単に春はやってこないようですね。
by hatimitu0415 | 2008-02-25 22:41 | 愛南の自然・風景 | Comments(18)
Commented by reon-roses at 2008-02-25 23:10
土曜日は全国的に強風だったようですね!!

そちらでは遅咲きの梅も満開なのですね♪
古木の形がいいですよね!!

あさりもこれからがシーズンでしたよね?
美味しそうです。

手の届きそうなジョビ君、りりしくて可愛い^^
Commented by (▼д▼)/ at 2008-02-25 23:58 x
あさり

美味しそうですね!!

梅が
満開・・・・・・・・・・・・・・
Commented by goldpony767 at 2008-02-26 07:03
シジュウカラは虫を上手に捕まえて!!
こんな時期にもむしがいるなだ!!
鳥に教えてもらうのですね。
Commented by hakutou5 at 2008-02-26 16:20
hatinmitu さん こんにちは~。
今日は氷雨で出るに出られぬ寒さです。
遅咲きの梅が満開ですか、こちらはまだ3分咲きほどです。
古木は趣がありますね。
アサリさんは綺麗になったところで食べられる、
可哀そうだけれど私も食べたい!
↓ 須ノ川の南国風の風景、夕日に似あいます。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 16:40
☆ reon-rosesちゃん こんにちわ~

今日もまた大雨大風になりました(^^ゞ
春先のお天気は変わりやすいですね。

アサリ堀
楽しいですけどね 最近全然 掘っていないなぁ・・
地元で掘れるって羨ましいでしょう(#^.^#)

ジョビ君ね 今日も雨の中目の前に現れて 「ごめんね~今日は撮影無しよ」って通り過ぎました(笑)
いい子でしょう(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 16:41
☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~~

アサリ
バター焼きのリクエストなので 今夜はいただきます(笑)

昨日のお天気はどこへ行ったのか・・・大雨です(-_-;)

Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 16:41


☆ goldpony767さん (=^ー゜)ノ コンニチハ☆    
シジュウガラの虫捕り 始めてみました!
幹に良く似た保護色の毛虫ですが 見つけたようですね。
すごいな~!
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 16:41
☆  hakutou5さん こんにちわ

そちらも氷雨ですか?
こっちも冷たい雨が降ってます・・・
この前の大風は 春一番じゃなくて 今日がそうでないかと言ってました。
アサリ 今夜 食べに来ませんか~?
昨日から何回も海水で砂を吐かせたのでもう大丈夫!
お味噌汁と 大きいのはバター焼きにいたしますね。

棕櫚の木は南国っぽいですね。ありがとうございます。

Commented by (▼д▼)/ at 2008-02-26 16:56 x
そうです
’とージョルが出張の日は
 何時も雨降り。。。。。。。’

あージョルが
笑います・・・・・・・・・・・・・雪に変わると飛行機飛ばないので心配
Commented by eternity-e at 2008-02-26 17:38
ハチミツさん、こんにちは♪
2枚目の写真、青空と白い梅がとってもきれい。
あさりのお味噌汁美味しいですよね。
最近ずっと飲んでないかも。一杯あっていいな~~。

あら、ジョビくんたそがれてますねぇ。
きれいな毛並みですよね(^^)

アンパンマンの列車だなんて愉快ですね。
子供達が喜びそうですね。
「春一番?」のジョビ君の1枚目も良かったです(^^)

ココロ
Commented by ゆかりん at 2008-02-26 19:55 x
こんばんは~

綺麗な梅ですね~
いいところに咲いていますね

最後の鳥さんが可愛いですね~
Commented by hiro-photo at 2008-02-26 21:05 x
こんばんは。
本当に真っ青な気持ちの良い空ですね・・・。
海をバックに古木の梅・・・、あまり見かけない構図で新鮮さが有ります。
Commented by dacha883 at 2008-02-26 21:06
こんばんは。
”大きなヘアピンカーブの所に 遅咲きの梅が有ります”
遅咲きの!?早咲きではないのですか?
こちらでは今咲いているのは超早咲きですよ。
びっくりしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 22:17
☆ こんばんわ~(▼д▼)/さん

こちらは強風へと変わりました。
雨男ですか(笑)
明日の飛行機 大丈夫かな?
出張の予定がくるうとすべてに困りますね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 22:20
☆ココロちゃん こんばんわ~

この写真を撮った昨日は 抜けるような青空だったのに
今日は嵐(-_-;)
青空に向かっての白梅 ありがとうございます。

今夜はアサリのお味噌汁
とっても美味しかったですよ♪
地元でとったアサリだから安心して食べられるしね(#^.^#)

アンパンマン列車 子供たちにも大人気
可愛いキャラクターですよね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 22:23
☆ゆかりんさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここに有る梅ノ木
坂道なので 構図が難しくってね。
やっと 撮れました(^^ゞ

ジョビ君 撮っても人懐っこいのですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 22:25
☆ hiro-photo さん ☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

>海をバックに古木の梅・・・、あまり見かけない構図で新鮮さが有ります。
ありがとうございます。
ちょっと苦心した構図ですので そう行って頂くと嬉しく思います。
電線が有ったり
下の屋根が入ったり・・苦心しました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 22:27
☆dacha883 さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

梅が咲きはじめですか?
こっちは1月から咲いていたし(^^♪
所変われば 気温の差が激しいですね。
こちらはやっぱり暖かい気候なのですね。


<< 南楽園の駐車場にて 宇和島からの帰り道 >>