人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山 道後温泉

10日の日曜日 松山道後方面へ

目的は「坂の上の雲ミュージアム」 
そこを見学した後 道後へと向かいました。

松山といえば 夏目漱石の「坊ちゃん」
1)坊ちゃん列車
松山 道後温泉_a0057905_19112371.jpg

2) マドンナバスも走っています。
松山 道後温泉_a0057905_19115867.jpg


3)伊予鉄道後駅
松山 道後温泉_a0057905_19123955.jpg

ここを降りたら 観光ボランティアのマドンナたちが出迎えてくれます。
4)
松山 道後温泉_a0057905_19144860.jpg

観光案内や 一緒に記念撮影に入ってくれたり・・
5)
松山 道後温泉_a0057905_19151532.jpg


6)両手にマドンナ(#^.^#) 
松山 道後温泉_a0057905_191557100.jpg


この記念撮影の後ろに 名所になった「からくり時計」
ちょうど一時だったので 大勢の人が集まってきました。
左が終わってしまったところ
右が 高さも伸びて次々とからくりが出てきたシーン
7)
松山 道後温泉_a0057905_19174022.jpg


8)その後ろに 道後の湯が流れて「足湯」が出来ます。
ブーツも脱いで 一休み
松山 道後温泉_a0057905_192014.jpg
松山 道後温泉_a0057905_19203015.jpg

9)道後温泉は今日も観光客でいっぱい
松山 道後温泉_a0057905_19231821.jpg

10)国の重要文化財に指定
松山 道後温泉_a0057905_19241850.jpg


道後のお土産売り場を散策
ウインドウは 可愛いお雛様が目につきました。
松山 道後温泉_a0057905_1926387.jpg





観光ボランティアの坊ちゃんは居ないかなぁ
と見回しましたが 残念!ハンサムな坊ちゃんは居ませんでした。

その代わり ボッチャン アクシデント

4歳のまごっち 温泉大好き 足湯も喜んで楽しみました。

タオルで足を拭き 靴を履いたその時 
バランスを崩して片足 足湯の中に ボッチャン (~_~;)

あ~~ぁ  このままでは風邪を引きます。
車にも着替えは持っていません・・

まっ ここは松山 着替えはどこにも売ってます。
ママが買いに走った間 私たちはここで待っていました。
だから写真も色々撮れたのです(^o^)/

このボッチャンアクシデントに感謝すべきか(笑)
by hatimitu0415 | 2008-02-12 19:26 | 旅行 | Comments(13)
Commented by futen at 2008-02-12 19:51 x
楽しそうな写真が並んでいますね。
私が道後温泉撮ったら、こんな風には撮れないです。
気持ちが写真に入っていますね。
うきうき気分一杯の写真拝見させてもらいました(笑)
Commented by tsukimizato at 2008-02-12 20:06
こんばんは
今、「坂の上の雲」を通勤中に読んでるんですよ。(何回も読み直してます!)
NHKでも2009年に放送するようなので楽しみにしていますが、ミュージアムも
松山市もいつか行ってみたい場所ですね。
↓ヒカンザクラ、こちらでもチラホラと咲き始めました。春到来ですね!

Commented by hiro-photo at 2008-02-12 20:18 x
こんばんは。
道後は観光に力を入れているようですね。
街の建物、交通機関、そしてボランチアのガイドさん達、レトロ調が皆に人気のようです。
道後には、以前会社の慰安旅行で行ったことを思い出しました。
その時は、まだマドンナは居なかったようですね。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-02-12 22:23 x
松山
って
こんんあに
楽しい
ん場所
なんですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-12 22:26
☆彡 futenさん こんばんわ~~

地元の方に見ていただけて光栄です(^^ゞ
松山へ行って 観光気分でウロウロしたのは久しぶり
楽しかったです。
うきうき気分が写ってますか~(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-12 22:31
☆彡 tsukimizato さん こんばんわ~~

えっ 坂の上の雲 愛読されているのですか(^o^)/
じゃ~松山に出来た このミュージアムのこともご存知ですね。
私も初めてだったのですが
立派な建物で 中も充実していました。
ぜひ 松山にもおいで下さいね。

ヒカンザクラ TB させていただきました(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-12 22:34
☆彡 hiro-photo さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

松山城とか 道後にはこの格好をされた マドンナたちが待っています(#^.^#)
ボランティアガイドさんだと思うのですが とても親切ですよ。
道後温泉は 今でも人気のある温泉ですものね。
また機会がありましたら ぜひおいで下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-12 22:36
☆彡(▼д▼)/さん こんばんわ

松山はお遍路さん文化と
道後温泉が人気です。

昼間の道後もたまにはいいものですね(#^.^#)
Commented by goldpony767 at 2008-02-13 07:09
ポチャンと落ちたのですか。
可愛い出来事ですね。
しかし松山にはマドンナが一杯いるのですね。
話しかけてもいいお返事をしてくれるのですね。
Commented by kanmyougama at 2008-02-13 16:31
道後温泉いい雰囲気になっていますね。
昨年古希以上の6人で旅をしましたので懐かしく見ています。駅もからくりも足湯も・・・・・・ゆっくり見てきました。
坊ちゃんアクシデントも思い出になりましたね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-13 17:27
☆彡 goldpony767さん こんにちわ~~

はい 子供をつれていると 突然何が起きるやら(^^ゞ
たいしたことじゃなかったのですが ボッチャンにかけて書きました(笑)
松山のマドンナは 皆さん親切ですよ。
大勢居るのも楽しいですね(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-13 17:30
☆彡  kanmyougamaさん こんにちわ~~

そうでしたね。昨年は道後温泉へお出でになられたのでしたね(#^.^#)
懐かしく思い出していただけて 嬉しいです。
旅のアクシデントは いい思い出になって笑えます。
Commented by yukarin0513 at 2008-02-13 18:59
こんばんは~

わわわ
すごいですね~

また行ってみたわぁ



<< 雪が降ったり やんだり ヒカンサクラが咲き始めました(... >>