人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝露を受けた小菊

今日は「立冬」 もう暦の上では冬なのですね~!

今朝 洗濯物を干しながら目についたのは 小さな朝露をいっぱい受けた小菊
朝日がきらりと当たって きれいでした~!!
今年は菊の開花も遅かったですね~!
やっと咲き始めました(#^.^#)

1)小菊1
朝露を受けた小菊_a0057905_1932932.jpg

2)小菊2
朝露を受けた小菊_a0057905_19331034.jpg

3)小菊3
朝露を受けた小菊_a0057905_1934079.jpg

4)小菊4
朝露を受けた小菊_a0057905_19342889.jpg

5)小菊5
朝露を受けた小菊_a0057905_19345319.jpg

6) 熟れた柿にも小さな朝露が付いていました。
朝露を受けた小菊_a0057905_1935373.jpg




愛媛県立南宇和高校100周年記念吹奏楽部演奏会のお知らせ 
先日の「ふるさと一本松祭」でも
コスモスの中ですばらしい演奏を聞かせて下さいました。
演奏は勿論 歌あり!踊りあり! 
ぜひ お誘いあわせてみんなで行きましょう!
                                  コスモス会場のスナップ
朝露を受けた小菊_a0057905_1941525.jpg

                  日時 2007年11月10日
                  時間 午後18時30分 開演
                  場所 愛南町御荘文化センター
                            入場無料

by hatimitu0415 | 2007-11-08 19:45 | 季節の花 | Comments(18)
Commented by hiro-photo at 2007-11-08 20:19 x
こんばんは。
立冬を迎えたとは言え、実感が湧きませんね。
今日は22℃、明日も同じ位まで上がるとの事、暫らくは暖かい日が続きます。
陽光を受けて朝露が輝く様は、清純な感じがして良いものです。
Commented by kanmyougama at 2007-11-08 20:37
こんばんは。立冬の今日は25度の夏日・????
花についた霜かと錯覚しました・・・・・
このマクロ?ハチミツさんの十八番のひとつですね。
Commented by (▼д▼)/・・OK Good at 2007-11-08 22:24 x
当に
ハチミツワールドですね!!!
Commented by 蛙太郎 at 2007-11-09 06:02 x
小菊もこんなない綺麗に写されて幸せ一杯でしょう。朝露もいいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 08:15
☆hiro-photo さん おはよう~ございます。

今朝も明るいお日様が顔を出して
昼間は暖かくなりそう・・これで立冬とは!
朝日が差し込む斜光で 上手く表現したいなと勉強中です。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 08:17
☆ kanmyougamaさん おはよう~ございます。

鹿児島も暑い日が続いていますか(笑)
ほんと 今日も朝かr21度です。
今年の紅葉は 見られるのかなぁ?

花マクロ 大好きな分野です(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 08:19
☆(▼д▼)/さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も気持ちの良い朝です。
お布団を干して 出勤します。
勿論 お昼時間にとり込みます(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 08:20
☆蛙太郎さん おはよう~ございます。

今朝も 朝露が降りていました。
これが寒くなると 霜になるのでしょうか。
今日も暖かい 小春日和になりそうです。
行ってきま~~~す(^^♪
Commented by reon-roses at 2007-11-09 13:17
小菊に朝露・・・季節感あふれていていいですね!!
綺麗です!!♪
キラキラが爽やかな朝を運んできてくれますよ~
柿のUP・・・でかいけど、ちゃんと柿だってわかるし、いい色が
出てますね♪

若者たちも頑張っているし、私たちも、、、!!笑
Commented by tenpousen6 at 2007-11-09 14:36
私も今日は近所で撮った菊の花のオンパレードになりました。柿の写真機に入りました、こんなに大胆なアングルで撮ったことがないので吃驚しました。
Commented by liliy at 2007-11-09 14:41 x
こんにちは! ^^
朝露の小菊、秋を感じます。
香がしてきそうですよ。
季節感溢れるハチミツさんの写真!!

昨日は、立冬だったんですね。
冬の足音も聞こえそうで・・・・。
もの悲しい感じ・・・^^

ハチミツさん、昨日の夕陽もすごく綺麗だったんですよ。
何度も空を見上げながら、はっと!!
夕陽の右側の雲の傍らに、やけに輝く、彩雲。
落ち着いて、携帯カメラで撮ったんです。
でも写っているのは、光っている雲・・・・
彩雲の輝きは写っていませんでした。
デジ一があれば写せたのかも・・・・。
夕べのニュースでも言っていたとか。
何度見てもドキドキします。
それに綺麗ですね。^^
Commented by hakutou5 at 2007-11-09 15:59
hatimitu さん こんにちは ( ^.^)( -.-)( _ _)
今日はおしとやかに行こう、アホばかりしていると本物と思われるから。
昨日は同好の士と四国カルスト、小田深山まで出かけたのです。
天気は最高だったのですが紅葉はやはり物足りませんでした。
あと78Kほど走れば愛南町へ届いたのですね。
 色とりどりの小菊が可愛いですね。
 以前は白、黄、エンジくらいでしたが、最近は色が増えて華やかです。
Commented by wakaba0818 at 2007-11-09 16:36
こんにちは~**
朝露って綺麗ですよね
小さな小さな雫が沢山ついて、雨とは違った味わいがあります。
娘が高校の時、吹奏楽部に入っていたので演奏は良く聞きにいきました。
やはり、生演奏はいいですよ
まして高校生だと、力強い物があり青春ですネ(^-^)
↓の蜘蛛の巣は綺麗で形がいいです
闘牛は迫力満点ですが、アップの牛の顔見ていると
何処にこんな闘争心があるのかと考えてしまいますネ
テレビのドキュメンタリ-で見たのですが、
牛達を維持するのは大変らしいですネ
牛達を愛する人がいるから成り立つのでしょうね
闘牛の町ですネ


Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 18:58
☆reon-rosesちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

小さな小さな朝露が 草や小菊に付いていて
朝日に当たってきら~! きれいでした!
家の前に毎年たくさん成る柿木が有って
この柿も朝露できれいだったのよ(写真ではわかりにくいですが(^^ゞ

この吹奏学部は とても上手で有名なんですよ。
夏にも 日本代表で上海で友好公演にも参加しました。
頑張ってます!彼らたちも!
うんうん 私たちも頑張ろう~~!(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 18:59
☆tenpousen6さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

菊薫る11月ですね。
菊のオンパレード 後で伺いますね。
柿のドアップ(^^ゞ 良いでしょう(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 18:59
☆Lillyちゃん こんばんわ

小菊も良いけど やっぱり夕焼けがきれいな季節ですね~(#^.^#)
昨日の夕陽 やっぱりきれいだったのね!
えっ 彩雲も出ていたの!やったね(*^^)v
今の携帯は性能が良いけど 写ってなくて残念ね。
でも心に映したでしょう!
きっとまた良いことが起きる前兆よ。。。楽しみね。

今夜の夕陽 後でアップするね(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 18:59
☆ hakutou5さん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

え~~~~愛媛 小田深山まで来られていたのですか!
もうすぐそこなのに(山道の78キロは遠い)
今年の紅葉はどうかしらと気になっていましたが
こんなに暖かかったら いまいちかも知れませんね。
遠いところまで ご苦労様でした。

>アホばかりしていると本物と思われるから。
いえいえ 思いません!
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-09 18:59
☆wakabaさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

いつもwakabaさんが撮られてる 農園の細かい朝露
あんなふうに撮って見たいけれど 上手くいきません。
雨上がりとは違った美しさですよね。

吹奏楽部の演奏会
とても顧問の先生が熱心で すばらしい演奏を聴かせてくれます。
明日は 会場へ行く予定です。
なんてたって 郡内に一つしかない高校
我が家は全員 OBです(笑)

闘牛の解説も行われていて
闘牛の維持も大変なようです。
でも昔からの闘牛愛好家もたくさんいるし
せっかく続いてる南予の闘牛 
これからも絶やさない様にしてもらいたいです。



<< 三ツ畑田付近の夕陽 夕暮れシーン >>