人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け空

仕事から帰って一応家事を済ませたとたん 上司から電話

「お魚を沢山もらってるから 取りに来るように」

今夜は十五夜 月の出が見えるかなと カメラ持参で職場まで・・
お魚をもらって海を見たら 夕暮れで小舟が帰っています。
夕焼け空_a0057905_19261072.jpg


② しばらくして空を見上げたら おお! ピンクの空 (18時過ぎ)
夕焼け空_a0057905_19245366.jpg


③ 海にも空が写っています!
夕焼け空_a0057905_192753100.jpg


④こんなに赤くなるのは一瞬  刻々と色が変りました。
夕焼け空_a0057905_19285351.jpg


⑤ 海面が面白い模様に
夕焼け空_a0057905_19294988.jpg


月の出は見えなかったのですが この時間(午後8時半)名月は雲に隠れたり
チラッと顔を見せたりしています。

⑥ 紫の花 ノコンキクかと思っていましたが違うようです(^^ゞ
紫苑(しおん)mariyoさん dacha883 さん ありがとうございました。
夕焼け空_a0057905_2038959.jpg


背丈1mくらいあります・・ご存知の方 教えてください。
夕焼け空_a0057905_20415347.jpg


⑧ アキノイヌコログサ揺れて
夕焼け空_a0057905_20402384.jpg

by hatimitu0415 | 2007-09-25 20:44 | 自然現象 | Comments(24)
Commented by dacha883 at 2007-09-25 20:56
素晴らしい夕景ですね。海に写っているのもきれいですね。
⑥の花はシオンではないかと思います。 確認してみてください。
確信はありません(笑)
Commented by mariyo at 2007-09-25 21:13 x
花名・シオンです 葉っぱは根元で大きくどう見ても可愛い葉っぱ
ではありません 実家にありましたから良く増えて強い花です

素晴らしい夕暮れ海面の揺らぐ夕暮れ ぁ~息を呑んでしまいます
空気の良さそうな環境 穏やかになれそうです
Commented by pure_heart96 at 2007-09-25 21:38
hatimituちゃん、こんばんは^^
今日は中秋の名月ですよね!こちらはきれいな月が見えていますよ♪
蒼い月もいいけど、紅い海。。。。これまたいいね^^
海に夕焼けがうつってなんともいえない雰囲気です
で・・・お魚はどんなんだったのかなぁ~~活きのいい魚だったんでしょうね
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-25 22:06
赤く染まった空と海、きれいですね~~
それに、シオンも美しい色を出しているではありませんか。
エノコログサも季節ですね。
こちらでもボツボツ見られるようになりましたよ。
Commented by sakura at 2007-09-25 22:36 x
いや~~ピンクの空!二枚目の写真には参った・・・
本当に素晴らしいです。有難う!綺麗ですよ。
こんなのナカナカ見られませんよぉ~~~
Commented by maikasati at 2007-09-25 23:56
ハチミツさん こんばんわ。
赤く染まった1枚目の海と小舟 いいなぁ~大好きな光景です。
2枚目の雲が の色が これまた素敵、惚れ惚れします~♪

シオンと 言うのですね、【秋色】の お花も シオンかしら 沢山咲いていました。

↓曼珠沙華と竹やぶ 撮ってきましたよ、岡山県で~遠いでしょう(>_<)
赤い華 写真館で見ました~早く載せないと 時期遅れに なりますね。
Commented by (▼д▼)/ at 2007-09-26 07:09 x
すみません
我侭言いまして



ありがとうございます
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 08:49
☆dacha883 さん おはよう~ございます。

いつもはこの場所から望むことはないのですが
偶然に撮れました~!
魚のおかげ? (笑)

紫苑 教えてくださってありがとうございました
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 08:49
☆ mariyoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
シオンを教えてくださってありがとうございました。
おばの家に咲いていました。

ピンクの夕景 ありがとうございます。
海って いつも空を写した色になるのですね!
ピンクに染まった海もきれいでした~ (*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 08:50
☆  pure_heart96ちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お月様 きれいだったのですね~!
お団子食べて「お月見されましたかぁ~?
ぁはっ すぐに食べることを考えてしまいます(笑)
そそ お魚ね
漁師さんが獲ってきたばかりだから 
これ以上の活きはないでしょうね。
「イカ」「モンダイ」「メッキアジ」「チダイ」でした!
夕べは刺身で 今朝「イカメシ」に炊いています。
送ろうかぁ~(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 08:50
☆sakusaku_fukafukaさん おはよう~ございます。
きれいなお月様、見せていただきありがとうございました。
こっちは夕焼けでした。
シオンの薄紫が ちょっぴり秋を感じますね。
今朝は雨・・・
これで秋が深まるのかな・・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 08:50
☆ sakuraさん おはよう~ございます。

この写真は職場からです。
家からは向かい側になるので 雰囲気が違うでしょう。
家の中にいたら気がつかない空でした。
いつもありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 08:51
☆ はなちゃん おはよう~ございます(^o^)/

今朝は雨になりました(^^ゞ
今夜のお月様に期待していたのに 無理かなぁ・・・

家路を急ぐ小舟
海の色が秋の夕暮れを感じるかなぁ~(^^♪
夕方 家の中では気がつかない一瞬
魚ももらって この風景に出会って ダブルラッキー(笑)

そうそう 額縁の秋色の花も きっとこの「シオン」だと思いますね。
優しい薄紫でしたね。

「写真館」もうすぐ月末よ~!
早く投稿してくださいね(^^♪ 私は20枚達成しましたよ(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 08:51
☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

いえいえ わがままだなんて
こんなので良かったら またアップいたしますね。
今日は静かな雨 ちょっと気分も落ち着くかな・・
馬主さんは忙しそうなスケジュールがいっぱい
お疲れが出ませんように・・・
Commented by (▼д▼)/ at 2007-09-26 08:52 x
ちょっと
膝と
腰に
きてますが
頑張りまーす!!!
Commented by reon-roses at 2007-09-26 14:38
こんにちは~~~
きのうの月は綺麗でしたね☆
写真は撮りませんでしたが、、、汗
それにしても綺麗な夕焼け・・・しかも海の色を染めて、、、♪
すっかり秋を感じる候となりましたね!!
紫苑、イキノイヌコログサっていうんですね~

↓曼珠沙華、竹林バックのとか人の歩かなくなった道とかのが好きです♪⑤もいいし、稲木風景も季節感あって素敵です♪
こっちでは「はぜ」って言いますけど、、、笑

TBありがとうございました。
Commented by kanmyougama at 2007-09-26 14:42
綺麗な海ですね。
一週間留守しました。またお邪魔させてください。
Commented by hakutou5 at 2007-09-26 16:51
hatimitu さん こんにちは~。
空も海も鮮やかに染まりましたね。
神様もこれだけ染めるには染料が大変だったでしょうね。
予算の関係かあまりいい色でない時もありますが。
 新鮮な魚の貰いもの有り難いですね。
 アメリカ産の牛肉や中国産のウナギなどお呼びじゃないですね。
 24日に曼珠沙華 を撮りました、明日にでも載せます。デハネ~
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 17:31
☆(▼д▼)/さん こんにちわ

うふ 若いと思っていても 多少は・・・(^^ゞ
本当にお疲れ様でした(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 17:33
☆ reon-roses さん こんにちわ~~

お月様 今夜も曇っているから怪しいな??
月の出の頃 黄色いお月様を撮りたいなと思うのですが難しそうです。

(;^_^A あちゃ~~
ミスでした!
慌てて直しました!! イキノイヌコログサ→秋のイヌコログサでした!!

曼珠沙華  こちらもTBありがとうございました。
レオンと赤い曼珠沙華  最高ですね~!
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 17:33
☆  kanmyougamaさん こんにちわ~~

おかえりなさい。
素晴らしい作品とご対面できたことでしょうね。
また様子を見せてくださいね(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 17:34
☆  hakutou5さん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

神様も25日は給料日で 大判振る舞いしたのでしょうか(笑)
きっと給料前は 染料をケチるかもしれませんね(笑)

お魚 たびたび戴くのですよ(*^_^*)ニコ
地元でとれたお魚はやっぱり安心で美味しいです。

曼珠沙華 のアップ 楽しみにしています。
Commented by hiro-photo at 2007-09-26 18:05 x
こんばんは。
一瞬ではあるが、雲が真っ赤に焼けることがあるんですね。
空気までも色が付いているのでは・・と思ってしまいます。
海面の模様と色、角度によって面白く見えることが有ります。
私の場合は、川の水面が丁度この写真のように見えますよ。
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 18:55
☆ hiro-photo さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今夜もお月さんは かくれんぼ
高知は如何ですか?
どこでいつ見たのか定かではないのですが
桂浜と満月のイメージがずっとインプットされているのですが
あれは本当でしょうか?

鏡川に写る夕焼けも さぞかし美しいでしょうね。
海面の模様も面白くて つい撮ってしまいました(^^♪


<< 五角形の朝顔と 迷い猫 曼珠沙華 >>