人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から8月

関東地方も やっと梅雨が明けたとかヽ(^o^)丿
海へ 山へと出かけたいでしょうが また台風5号がやってきています。
海は波が出ますので 充分ご注意ください。

こちらは台風前の風が吹いて やや涼しい夕暮れです。
まだ雨は降っていませんが 明日には怪しいですね~(^^ゞ

今朝の朝日はオレンジ色
台風前の影響でしょうか・・・
今日から8月_a0057905_1883192.jpg

② 日が昇っても 弱々しい
今日から8月_a0057905_1895287.jpg

③ カモメと 雲に隠れた太陽
今日から8月_a0057905_18111560.jpg

④ 職場の外に散水したら アオスジアゲハが吸水にやってきました。
今日から8月_a0057905_18124010.jpg

⑤ 長い間 じっと吸水していたので モデルになってもらいました。
今日から8月_a0057905_18134130.jpg

⑥ 自宅のブーゲンビリアの葉に止まった蝶(ジャノメチョウよりひと回り大きい気がしたけど)
ヒメジャノメ(田舎太郎さん ありがとうございました)
今日から8月_a0057905_1814578.jpg

⑦ 例のパイナップルリリーが 上まで咲いて パイナップルらしく見えました!
今日から8月_a0057905_18155413.jpg

⑧ 元気いっぱいのヒャクニチソウ (台風で倒れないでね!)
今日から8月_a0057905_181703.jpg

by hatimitu0415 | 2007-08-01 18:18 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(20)
Commented by yukarin0513 at 2007-08-01 20:23
こんぱんは~
可愛い命
台風の時は、葉陰にいるのでしょうか
頑張っていてほしいですね~

元気よく咲く花たち いいですね~
Commented by 田舎 太郎 at 2007-08-01 20:32 x
ヒメジャノメですね。まだ遭ったことの無い蝶ですが目の玉紋様が綺麗だと思います。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-08-01 20:58
こんばんは。
一枚目、額に入れたいくいらい素晴しいですね。
雲に隠れた半分の太陽がなんともいいタイミングですね。
職場にもカメラを持っていかれているなんて流石です。
Commented by mariyo6 at 2007-08-01 21:17
こんばんわぁ~ パイナップルリリー始めて見ました
まぁ 綺麗によく咲いてます 百日草も鮮やかな色で綺麗です
関東も梅雨明け 笑ってしまいます
やはり台風5号の影響でしょうが雲行きが悪いようですね
Commented by (▼д▼)/ at 2007-08-01 22:45 x
面白い
綺麗な
風景ですね・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by dacha883 at 2007-08-01 23:10
オレンジ色の太陽、台風の襲来を予見させますね。
大きいようですので、ご注意ください。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 07:59
☆ゆかりんさん おはよう~ございます。

台風 また来そうですね(-_-;)
朝から雨が降り始めました・・・
ご近所では花を移動させたり雨戸を閉めたり 
準備が進んでいます
どうか被害が出ません様に・・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 07:59
☆ 田舎太郎さん おはよう~ございます。
ヒメジャノメ ですか!
ちょっと違うように見えました。
ありがとうございました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 08:00
☆sakusaku_fukafukaさん おはよう~ございます。

あらら ありがとうございます。
山の美しさには負けますけど(^^ゞ
実際の方が もっとオレンジ色がきれいでした。
職場葉近いのですが 道中にも色々被写体が多いし 仕事中も暗黙の了解(^^ゞ
恵まれた職場です"^_^"
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 08:00
☆mariyoさん おはよう~ございます(*^_^*)

は~い パイナップルリリー 
下から咲いていくので 咲きはじめは納得できなかったのですが これで納得です(笑)

台風の影響が出始めました。
朝から雨が降り始めました~(-_-;)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 08:00
☆(▼д▼)/さん おはよう~~ございます。
もう何十回となく 朝日にお付き合いして頂きましたが
本当に毎回違うでしょう・・・
淡いオレンジ色の太陽が雲の中に隠れました。
お月様のようでしょう。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 08:01
☆dacha883さん おはよう~ございます。
台風 そちらはまだ影響がていませんか・・・
こっちは朝から 時折激しく雨が降っています。
どうか静かに通り過ぎて欲しいけど 無理みたいですね~(-_-;)
気をつけましょうね。
Commented by kanmyougama at 2007-08-02 09:03
この前出したのに・・・鉢物を取り入れたり囲ったり今朝は大変です。
前の八代海にフエリーが避難していました。嬉しいやら複雑な気持ち。
hatimitu0415さん充分対策を・・・。

Commented by michiko at 2007-08-02 10:00 x
台風直撃のお見舞いにやってきたら、そんな心配はもろともせず相変わらず、ステキな写真がいっぱい。
ハチミツさんなら台風も被写体になってしまいそうな気がします。
どうかくれぐれも危険行為だけは控えて下さいね。(笑)
Commented by goldpony767 at 2007-08-02 11:16
アオスジゲハ いい色していますね。写して!!と言ってきたのでしょうか。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 13:56
☆  kanmyougamaさん こんにちわ~~

鹿児島はいかがですか?
四国西南部 ただ今暴風雨圏内
外にも出られず待機しています。
慣れてるとはいえ やっぱり台風は嫌ですね~(-_-;)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 13:59
☆ み~~~ちゃ~~ん こんにちわ~~
台風お見舞いありがとう~。
さすがに今日は 出かけていません。
家が飛ばされないように 重しになっています(笑)
さすがに今日は撮影は無理
停電にならないうちにと PC作業しています。
徳島も気をつけてね~~!! ありがとう。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-02 14:01
☆goldpony767さん こんにちわ~~

アオスジアゲハ 喉が渇いていたのか こんなところで吸水していました!
モデルを意識していたのかもしれませんね(笑)
本当にきれいな色をしたアオスジちゃんでした。
Commented by sakura at 2007-08-06 22:14 x
お久し振りです。
この太陽が朝陽?又一風変わっていていいものですね。
カモメと太陽!何時も上手に写されて感心します。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-06 22:51
☆ sakuraさん お帰りなさい。

あら 留守間の画像をずっと見てくださっているのですね。
ありがとうございます。
この日の朝日はお月様のようでした。
タイミングよく 撮ることが出来ました。


<< 初めてのレーザー花火 イトトンボの仲間がいっぱい >>