人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の小川

♪ は~るの小川は さらさらいくよ~♪そんな童謡を口ずさみたくなるような 風景です。

つくしんぼを探してみましたが 見つかりませんでした。

この花は からし菜の花のようです。
春の小川_a0057905_19411100.jpg

② からし菜の黄色
春の小川_a0057905_195216.jpg

③ ミツバチ
春の小川_a0057905_195255.jpg

春の小川_a0057905_1965112.jpg

⑤おおいぬちゃんがいっぱい!
春の小川_a0057905_1974924.jpg

⑥目がストライプ(*_*) ツマグロキンバエ
春の小川_a0057905_1991432.jpg


近所の磯では もう潮干狩りをしているグループが!
春の小川_a0057905_1910665.jpg




スロットでは有りません(^^ゞ

今日のお買い物
レジのお嬢さんが「あら~~」って声を出されました!
何事かと思えば 
なんと合計が 7777円!!!!
滅多に無いそうです!
 
なんかいい事有りそうね~って話していたら 
奥からティッシュ1箱出して、下さいました(^o^)丿
気持ちです!気持ち! 

午後 いい事が起こるかなぁっと期待しましたが、特に何にも有りませんでした(^^♪
春の小川_a0057905_1917322.jpg

by hatimitu0415 | 2007-02-18 19:19 | 愛南の自然・風景 | Comments(21)
Commented by mi-chin1029 at 2007-02-19 10:14
おはようございます~♪
もうすっかり春景色ですね~うふ☆
は~るのおがわは~ってよく歌いましたね~
とっても気持ち良さそうな小川ですね!
つくしんぼはやはりまだなんですね~
からし菜の黄色はとっても優しい色ですね。
春らしくてさわやかな気持ちになりましたよ。
潮干狩り、もうしてるんですね~楽しそう!!

わあ~ラッキー☆でしたね。
きっとこれからラッキーな事があるんですよ~いいな♪
Commented by みぃこ at 2007-02-19 12:26 x
こんにちは。
からし菜の群生、青い花の群生、綺麗ですね~!
他に先駆けて早い春ですね、見せて頂いて気分も明るくなりうきうきします♪
ラッキー7777とはびっくりですね。
Commented by reihappy7 at 2007-02-19 14:08
こんにちわ♪
すっかり春が来ていますね。
とてものどかでいい感じが撮れていますね~。

7777ゲットおめでとうございます。
私もできたらゲットしたいナンバーです。
とても良いことが始まりそうな予感がしませんか?(笑)
Commented by naoscolor at 2007-02-19 14:18
こんにちは~
春らしい写真満載ですね!
1枚目の菜の花を手前にボカした構図が柔らかくて春っぽいです。
↓の写真。。出遅れました~^^;
相変らずハチミツさんの朝焼け写真はいつ見ても美しいですね!
Commented by (▼д▼)/ at 2007-02-19 15:20 x
これは凄いゥー
7777円

ところでこんなに食料買ったのですか???
Commented by mozart1616 at 2007-02-19 15:42 x
こんにちは。今日も良い天気で暖かい。目の前の川、もう水が減っています。(@_@)
↑どこの川ですか。

オール7とは恐れ入りました。私も以前3桁揃いのレシートはありましたが、ハチミツさんの4桁はすごいです。
いっぱいお買い物したからティッシュ1箱はもらってもいいかも?
ラッキーが続くと良いですね。
Commented by mariyo6 at 2007-02-19 17:15
7777凄いです テッシュゲットですか・・この時勢良しとしなくてわ~
おめでとう  春の小川の歌が聞こえてきそうです
ランラ・・ 黄色い(赤い)花束車に積んで春が来たきた街から村え・・・
口ずさむ季節 やっと腰あげました よろしくね
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 18:20
☆ みーちんさん こんにちわ~
春の小川
文部省唱歌だったかな?
あはっ 古い言葉!(笑)
実家にいく途中 菜の花の黄色に惹かれて停まりました(^-^)/
タイトルは 春の小川しか浮ばなくって(笑)
たぶん おたまじゃくしなんかも見えたかもしれないな。

7777は私もビックリでした~!
宝くじ 買わなくっちゃ
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 18:20
☆ みぃこ さん こんにちわ~~
何時も見せて頂いています(^^♪
でも余りにもすご過ぎて しびれたままコメント残せませんでした!
からし菜の前ボケ・・おそれいりました~(^-^)/
ラッキー7777は すごく並びましたよね
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 18:21
☆ reihappy7 さん こんにちわ♪
のどかな田舎の風景です。
黄色のからし菜に ミツバチぶんぶん
水ぬるむには早いけれど そんあ感じでした♪
7777
3つなら有るかもしれないけど 四つ揃うのはすごいですよね(笑)
今日も何も無かったけれど これからに期待しましょう(*^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 18:21
☆naoさん こんにちわ~~
ありがとうございます。
前ボケに 黄色を入れたら春っぽい感じが出ました。
朝焼けの写真
naoさんがここに住んでいたら どんな風に撮られるのかな・・
興味があります(*^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 18:22
☆ 馬主さん こんにちわ~~
今日はどこからのアクセスかな?
そうそう食料です。
あっ  ビールも入っているけどね(^^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 18:22
☆mozart1616さん こんにちわ~~
この川は 増田の奥
緑から正木へ抜ける道です。
黄色の菜の花に誘われて 途駐停車して撮りました(^-^)/
ラッキー7777はすごいでしょう!
○サオカでのお買い物です。
もう一つかい忘れがあったのですが 
それを買っていたらこの数字は出ませんでしたね(笑)
でも 未だに良い事は起きません(笑)
これからでしょうか(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 18:23
☆mariyoさん こんにちわ~~
アハハ
 ありがとうございます。
この数字が出たら お支払いは結構です・・・なんては 夢ですよね(笑)
欲張らない!欲張らない!
昨日はこのお店 全て5%引きだったのです!
それも ラッキーだったのです。
♪ 赤い花束 車に積んで・・♪
この歌詞を見ただけで ルンルン気分になりました。
こちらこそよろしくネ
Commented by hide_t510 at 2007-02-19 19:50
こんばんは♪
でたーーーーーーーーーーーーーーーー
7777じゃなくて  笑
オオイヌ 一杯フォトです♪
大好きなんですよ~   はちみつさんとこの春一面フォト
ええっーーと
春一面ホトケノザフォトは まだでしたっけ??
それと
ホトケノザ&オオイヌ コラボも ♪♪♪
Commented by sakura at 2007-02-19 20:28 x
兎に角 ラッキー77777 おめでとう!
キットいい事がありますよ!\☆★最高★☆/
Commented by yukarin0513 at 2007-02-19 20:35
こんばんは~

春の風景いいですね~

7777 私もありません


すごいですね~
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 22:37
☆ hideさん こんばんわ~
出た~! って お化け?(笑)
ありがとうございます。
もちろん ホトケノザのオンパレードほど撮っているのですが
今日のアップ予定を変更してしまいました(^^ゞ
近いうちに 見てくださいね。
ぁ~あ 嬉しい!
待っていてくれる人が居るなんて・・
これが7777の 良いことかな(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 22:39
☆sakuraさん こんばんわ~~
 ありがとうございます(笑)
そういえば今日 ちょっと思いついて行った所が
良いシーン!
好きな写真が撮れました(*^_^*)
これも良いことの一つかな♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-19 22:40
☆ゆかりんさん こんばんわ~~

春らしい景色が目に付くようになりましたね。

ラッキー7777は 私もレジのお姉さんも驚きました!!
Commented by chabo at 2007-02-20 00:44 x
こんばんは!凄い景色、歩いてみたいですね、赤毛のアン、アボンリーの道想像します? あれは林檎かな?



<< 赤い椿のじゅうたん 朝焼けとカモメたち >>