人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番 & バレンタイン

今日は愛の日「バレンタイン」

いつも訪れて下さる皆様へ 愛をこめて・・・(*^_^*)

春一番 & バレンタイン_a0057905_1943839.jpg


今朝から春一番が吹き荒れました!

画像はないです(笑)

昨日の朝 嵐の前の静けさか 綺麗な朝焼けでした。
春一番 & バレンタイン_a0057905_1955695.jpg

春一番 & バレンタイン_a0057905_1961315.jpg

春一番 & バレンタイン_a0057905_1963376.jpg

春一番 & バレンタイン_a0057905_1965354.jpg

やや満開を過ぎた水仙ですが フラッシュ焚いて朝焼けを背景に
春一番 & バレンタイン_a0057905_1984061.jpg




9日間 姿を見せなかった きなこちゃんファミリー
何処からか戻ってきました!

9日間・・海外旅行でも行っていたのでしょうかねぇ~=^_^=

①ただいま~
春一番 & バレンタイン_a0057905_19115389.jpg

②くつろいで
春一番 & バレンタイン_a0057905_19121736.jpg

③ 母親と・・後ろに飛行機雲
春一番 & バレンタイン_a0057905_19124772.jpg

by hatimitu0415 | 2007-02-14 19:14 | 夕陽 朝日 | Comments(24)
Commented by tsukimizato at 2007-02-14 19:56
こんばんは
今日は一番乗りでチョコゲットさせて頂きます(笑)
穏やかな日和ですね。今日の大荒れの天気が嘘のようです。
猫に飛行機雲・・・なんか不思議な組み合わせだけどほのぼの
とした気分にさせてくれますね!(^^) 
Commented by reon-roses at 2007-02-14 21:27
きょうはこちらでも春一番が吹いたって聞いたのですが、雨だったので???です~笑
きょうの朝焼けも美しいですね♪
2枚目が特に好きです(*^^*)
枝垂れ梅も美しくて、楽しませていただきました☆

そうそう、ご実家のはなちゃんのところに遅くからコメント書いたのですが、
読んでいただけましたか?汗
Commented by kanmyougama at 2007-02-14 22:01
hatimituさん有難う・・・・。(笑)
春一番悪さしていませんか。
ツル羽また一休みして快晴の日北帰行です。
夕陽綺麗ですね。
Commented by kagetu2006 at 2007-02-14 22:11
最近バレタインチョコには縁がないですね。
会社で義理チョコ一粒もらっただけです。
若い頃が懐かしいです。
Commented by mayu11405 at 2007-02-14 23:36
こんばんは~。
手まりのようなチョコが可愛いですね~。
ハチミツさんのところでも春一番ですか、私のところは地形のせいか
春一番は吹かないようなんですよ~。
きなこちゃん、帰って来てよかった~、陽気に誘われてのんびり
遊びに行っていたのかも~(笑)

こちらも枝垂れ梅が咲いて来ましたがどう撮っていいのか、難しいです(>_<)
③のふんわり優しげな感じがいいなぁ~♪
Commented by (▼д▼)/ at 2007-02-15 09:16 x
きなこの名前の由来は
毛の色からですか???
Commented by mozart1616 at 2007-02-15 16:04 x
朝の穏やかな海の様子とは対象的な昨日の突風でした。
我が家は昨年、春一番で工場のシャッターが飛んだので(台風でも度々)、夜はヒヤヒヤものなのです。(夜に飛びます)
昨夜も12時頃かなり激しい突風が来たのですが、幸い大丈夫でした。そのとき浴室にいた私は、轟音に脅えてました。

きなこちゃんのお帰り、良かったですね。「海外旅行?」という発想が、夫と同じようだったので、少し笑いました。夫もつい先日、しばらく電気がつかない家が久しぶりに付いたら、そう言ったんです。(*^_^*)
Commented by sakura at 2007-02-15 16:36 x
美しい朝焼け・・・・さすがさすがのハチミツさん。
何時も美しい色の朝焼け拝見出来て本当に嬉しい。有難う!

バレンタインの写真もお上手です。
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:21
☆tsukimizatoさん こんにちわ~~
チョコ 受け取っていただけたでしょうか(笑)
今日もまた寒さが戻ってきたようで 
そう簡単には春爛漫とは行かないようですね。
 
飛行機雲と猫 面白い組み合わせになりました=^_^=
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:22
☆ レオンのママさん こんにちわ~~
↓の返事が遅くなってしまってごめんなさいね(^^ゞ

春一番の後 また少し寒くなりました。
今日も風が冷たいです。
この日の朝は べた凪でしたが 今日は少し波立っています。
海の表情も色々変化があって面白いですよ。
そちらも 海の傍なのですかぁ・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:22
☆kanmyougamaさん こんにちわ~~
§^。^§

春一番 吹き荒れましたね~(^^ゞ
収まったと思ったら 今日は北風です。
ツルさんも 北帰行に備えているのですね・・・
頑張れって応援してあげてください(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:22
☆ 花月さん こんにちわ~~
あら チョコは沢山頂いたのじゃないですか・・
そういう私も 昔のように義理チョコなんて渡さなくなりましたものね(^^ゞ
若い頃は モテモテだったのでしょうね・・・
ギターと歌が上手くて カッコいい花月さんだから(^o^)丿
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:23
☆mayuさん こんにちわ~~
バレンタイン終わりました(笑)

春一番 そちらは暴れなかったのですね!
日本は広し!!
そうです!陽気に誘われてか戻ってきたきなこちゃんたち
今日は 寒いのか顔を見せなかったです。

枝垂れ梅・・撮り方迷いました・・
なかなか 難しいですね・・
mayuさん風 今度見せてくださいね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:23
☆(▼д▼)/さん こんにちわ~~
きなこって 食べたことありますか?
そうあの香ばしいこんな色
やっぱりあの色が きなこ色っていうのかな(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:24
☆mozart1616 さん こんにちわ~~

今日も風が強くて寒いですね~
川沿いも 突風が吹きぬけるのでしょうか・・
シャッターが飛ぶほどの風は 相当強そう・・
今度は 私が重石に行って番をしましょうかねえ~(笑)

「海外旅行」の発想・・あはは 同じでしたか(笑)
最近は 気軽に出かけられる方も多いし・・・
私は まだ未経験です(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 17:24
☆ sakuraさん こんにちわ~~

いつも似たような朝焼け風景ですが(同じところから撮るから)
日の出前のこの色が好きなんです。
窓から外を見てあっっと思ったら浜迄降りて撮ります。
なんてたって 徒歩70歩ですから(^o^)丿
Commented by wakaba0818 at 2007-02-15 17:45
こんばんは~☆
ご馳走になります(^-^)
朝焼けの色って本当に毎回違った色出して居ますよね
とる人も飽きませんが見ている方も飽きませんね
今日の③の色が良いです(^-^)
きなこちゃん達、猫語でどこ行ったのか聞きたいですネ(^-^)
Commented by (▼д▼)/ at 2007-02-15 18:19 x
あんこもち と
きなこもち は
セットですんで。。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 19:08
☆wakabaさん こんばんわ~~
どうぞ・・どうぞ・・
夕方になって 友より私宛のチョコが届きましたヽ(^o^)丿
嬉しいものですね・・食べちゃいました。

朝焼けの海
この海がwakabaさんの近くにあったなら 
もっともっとお散歩途中に毎日撮られるでしょうね(^o^)丿

そうそうネコ語で話しかけなかったのがいけないのかしら?
日本語で「何処に行ってたの?」って聞いたら 
不思議そうな表情で頭を傾けました。
そっか・・・ネコ語じゃなかったからかな・・・(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-15 19:09
(▼д▼)/さん こんばんわ~~

黒っぽいネコは「チョコ」と命名したのですが
あんこときなこに改名しましょうかね~(笑)
どっちも甘そう・・
Commented by hide_t510 at 2007-02-15 20:30
こんばんは♪
まだチョコのこってますか~  えっ もうない? 全部おなかの中・・
ええっっっーーー ショック
まっ フォトで我慢しときましょう 仕方ないな~
グラデーションがとても素敵な海と船のフォト素敵ですね~
Commented by chabo at 2007-02-15 22:26 x
昨日はあちこちで春一番となってたようですがこちら風なし!なんでしょ?でも今日は木枯らし一番みたいな一日でした、でものどかな写真いいですね!暖かくなります
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-16 09:48
☆hideさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
春の嵐ならぬ
チョコの嵐にあったのじゃないですかぁ~~(^o^)丿
一度に食べるとおなかに悪いですから
少しずつ味わってくださいね(笑)

朝photo
今朝も撮りました~~!
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-16 10:03
☆chaboさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
千葉は嵐は吹かなかったのですか?
春一番の次は 冬の嵐だったのですよ^_^;
今日は穏やかな朝焼けが見えました!
今日も頑張って行きましょうね(*^^)v


<< 2月の花 枝垂れ梅 >>