人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早い春の使者

今朝は冷え込みましたが

日中はポカポカ小春日和

皆さんの所はいかがでしたか?

マクロレンズを下げて ぶらっとご近所散策

咲いていました! オオイヌフグリ

一足早い春の使者_a0057905_207456.jpg


ホトケノザ

一足早い春の使者_a0057905_2073316.jpg


てんとう虫
一足早い春の使者_a0057905_2075916.jpg


白花タンポポ
一足早い春の使者_a0057905_2081833.jpg


菜の花にツマグロキンバエ
一足早い春の使者_a0057905_2085165.jpg


八重水仙にも ツマグロキンバエ
一足早い春の使者_a0057905_2095169.jpg


キリタンサス
一足早い春の使者_a0057905_2011484.jpg


おまけ ケロヨン
一足早い春の使者_a0057905_20113218.jpg

by hatimitu0415 | 2007-01-14 20:14 | 季節の花 | Comments(18)
Commented by siawasekun at 2007-01-14 21:16 x
一足早い春の使者、素敵ですね。

近所散策で、撮られたのですか。
いいところに、お住まいのようですね。

オオイヌフグリ。
ホトケノザ。
てんとう虫。
白花タンポポ。
菜の花。
ツマグロキンバエ。
八重水仙。
キリタンサス。
ケロヨン。

こんなに、素敵な花、虫がいますか、・・。
いいものですね。

見て、しっかり、楽しめました。

ありがとうございました。


# by hatim
Commented by tsukimizato at 2007-01-14 21:17
こんばんは
少しご無沙汰しておりました。
すっかり春の装いですね。今日はこちらも日中はポカポカとして
おりましたよ。最後のケロヨンが可愛らしいですね(^^)
Commented by laputa515 at 2007-01-14 23:48
わぁ~ケロヨン、かわいい!(^_-)
hatimituさんとこはまだ寒いのに春爛漫って感じしますね!
オオイヌノフグリもう咲いてたんですか?!
びっくりです。
一眼買ってまもなく練習によく撮りました~笑
白タンポポもきれいですね!

あ、そうそう、師匠のお薦めで広角ゲット!
ファインダーのぞくとおもしろいですね~
Commented by hakutou5 at 2007-01-15 05:01
hatimituさん おはよう~。ほんとにお早うでしょう。
じつはこれから朝陽のポイントに行くところ。
嬉しくて目覚ましより先に起きてしまった。(笑)

ほんと、同じ花をアップしましたね。
明日になったら自己嫌悪に陥ってアップ出来ないところだった。
シャープさが違うのですよね、どうしてだろう、レンズの違いにしておこう。
hatimituさんの方が良いレンズなのだキット。へへ
Commented by miyajun at 2007-01-15 08:09
おはようございま~す!
松山も日中は暖かかったです。
昨日は車はやめて自転車で街までお出掛けしたくらいですから・・・

うわ~!お花がいっぱい。
確かな春の訪れを感じますね。
何か体と心が暖かくなってきましたよ。(*^o^*)
最後は確かにケロヨンですね!(笑)
Commented by mozart1616 at 2007-01-15 15:34 x
今朝の霜にびっくり。
いえ、びっくりしたのはカーテンを開けて見た夫でした。私はそれから当分パジャマのままで・・・
でも、お花は春を告げていますねー。
今年は積もる雪もなく春になっちゃうんでしょうか。

最近hideさんやeasy-kyotoさんのブログも見せてもらっている私。ハチミツさんやmimiさんのお陰で私中の世界が広がっているのです。本当に嬉しい。
自分で行けないところへおじゃますることを楽しんでいます。
Commented by mariyo at 2007-01-15 16:30 x
うぉ~ 春一色ですね 1・2枚目ドUP マクロでもなかなかこの大きさには写せません 凄いですね 新兵器使われてるのかしら!
季節はどんどん進んでるんですね 
ケロヨン上手く載せましたね 面白い発想 流石回転良いですね
Commented by mayu11405 at 2007-01-15 18:44
こんばんは~。
ハチミツさんのところは一足早く春が来たみたいですね!!!
オオイヌノフグリのアップ、すご~~~~い\(◎o◎)/!
私も咲いているのを撮りましたが、小さくて・・・(泣)

今日はお休みが貰えたので、渥美半島の伊良湖岬に行って来ました。
海photoいっぱい撮ったけど、難しかったです(>_<)
ハチミツさんの凄さを改めて感じた一日でした~♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:49
☆siawasekun ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 家の近くは畑が有って お年寄り達が 自分で食べるほどの
お野菜など作っています。
その畑の隅には 被写体になる花や昆虫たちがいっぱい!
ぶらっとご近所で季節モノが撮れるのですよ(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:49
☆ tsukimizatoさん こんばんわ
体調は 治られましたか・・
ご無理はなさらないようにね(^^♪

朝冷え込むと 昼間は暖かいですよね。
今日もそうでした。
サボテンが いつも気になっていて(笑)逆光でとったらケロチャンになりました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:50
☆mimiさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
オオイヌフグリが咲けば 
やっぱり撮りたくなるマクロの定番のお花ですよね。
朝は開いていないので気が付くのが遅れました。

えっ 今度は広角レンズGETされましたか!
わ~いいな!
またまたmimiさんワールドが広がりそうですね\(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:50
☆hakutouさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
今朝は早起きだったのですね!!
朝陽は撮れたかな?
今朝は冷え込んでいたから ダルマ朝陽など・・見えなかったかな?

同じ花 アップしましたが
今日は同じ朝陽で行きますか!!
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:50
☆miyajunさん こんばんわ
暖かい昼間は 自転車の方が気持ちが良かったでしょ。
車だと気が付かない 季節の移り変わりに気が付いたりしますものね。
春の花・・少しづつ咲き始めましたよ♪
「ケロヨン」って 今でも通じますか?
ちょっと心配でした(^_^;)
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:50
☆mozart1616 さん こんばんわ~~
今朝の霜は やっぱり特別ですか!
ここでも車のフロントガラスが凍っていました(@_@)
そういえば雨も降らないけれど 雪も降りませんねぇ~^^;
お天気は下り坂のようですが降るかなぁ・・

ブログから色々な方との交流が広がって楽しいでしょう。
mozart1616 さんも 今年はブログ開設致しませんか?
お手伝いいたしますよ(^o^)丿 ぜひ!!
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:51
☆mariyoさん こんんばんわ~~
今日は 目の前でメジロが撮れてラッキーでした!
嬉しいです。。とてもルンルン!
ドアップマクロの撮り方ですが
新兵器じゃないですよ(^^ゞ
レンズの横にあるスイッチ(?)をMFマニアルフォーカス側にして
かなり接近してピントが合ったところでパチリです!
AFよりも大きく撮れます。
お試し下さいね(^o^)丿
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-15 18:55
☆mayuさん こんばんわ~~
今日はお休みだったとか・・良かったですね。
お天気も良くて 海フォトいっぱい撮れたでしょう!
後で見せて下さいね(^o^)丿
私のはいつもの目の前の海ですもの・・変化が無くてね^^;

mayuさんのマクロも いつもすっごく大きかったけど?
私は↑に 書いた様に MFで撮ってます(^^♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-01-15 21:01
こんばんは。
もうオオイヌノフグリですか・・・
やはり今年は暖冬なんですねー
暖冬だとこちらでは雪不足・・・
そちらでは花が咲く・・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-16 17:50
☆sakusakuさん こんにちわ~~
今年は特に暖冬のような気がしますね。
雨も降らない・・
そちらでは雪も降らない・・ですか・・
やっぱり夏は暑く 冬は寒くならないと経済効果もありませんね。


<< きびなご漁とカモメ 70-200レンズで撮った花や夕陽 >>