人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花火

お隣の高知県宿毛市で 初めての秋の花火が有りました。

 
今年は2度目の花火撮影
やっぱり行かなきゃ・・と夕食後出かけました(車で40分)

はっきりした打ち上げ場所がわからないので 国道沿いの橋の上から眺めていたら
松田川の上手から どど~~んとあがり始めました。

久しぶりの季節はずれの花火 見てくださいね。

イベント会場(松田川 河川敷)
秋の花火_a0057905_994038.jpg

花火
秋の花火_a0057905_91072.jpg

秋の花火_a0057905_9102593.jpg

秋の花火_a0057905_9104269.jpg

秋の花火_a0057905_911065.jpg

秋の花火_a0057905_9111773.jpg

秋の花火_a0057905_9113531.jpg

秋の花火_a0057905_9115314.jpg

秋の花火_a0057905_9121268.jpg

秋の花火_a0057905_9122951.jpg

秋の花火_a0057905_9125297.jpg

秋の花火_a0057905_9131377.jpg


キャノンオンラインアルバム 秋の花火 お暇な方だけ覗いてください^^;
by hatimitu0415 | 2006-10-09 09:16 | 愛南の祭り・ イベント | Comments(26)
Commented by kanmyougama at 2006-10-09 09:45
凄い。全国の花火師の競演でしょうから粋を集めていてすばらしい。
花火を写すのは難しいです。これだけ写せるhatimituさん立派です。
Commented by sakura at 2006-10-09 11:38 x
すごい!すごい!呆れるほどすごい花火・・・・
今年は花火を写せませんでした。此処で堪能させていただきます。
ハチミツさんご立派! た ま や~~~!(と言うんでしょ?)
Commented by etakenaka at 2006-10-09 11:45
また一週間ぶりのお邪魔になってしまいました。
秋の花火?、え~と言う感じてす。
港の風景も素晴らしいけど、今回の一番は蜘蛛の巣の芸術かなあ。
ピントの位置や絞りやISOなどで、こんなにバリエーションのある
写真ができてしまうんですね。
すご~いです。
特に⑧の写真の玉ボケ、こんなファンタジックな写真は見たこと
ないです!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-10-09 14:22 x
こんな時期に花火ですか???
コート着て見に行くんですね<笑い>
って
我が町も9月23日にしてたんですが8月20日前後に替えました。。。
Commented by hakutou5 at 2006-10-09 16:37
hatimituさん こんにちは~。昨日は酒祭りの余韻でボーっとしていました。
常に多少その傾向はあります。
珍しい時期の花火大会ですね。
花火は夏とばかり思っていましたが。沢山の花火を見ていると、
今年撮り残したやり方や、完成しなかった技術などが頭をよぎります。
3,7枚目が素敵だと思います。
Commented by wakaba0818 at 2006-10-09 18:38
こんばんは
本当うに季節はずれの花火大会ですネ
でもみんな綺麗に撮れていますネ
私も撮って見たいと思いますが、場所に行かなくてはかなわない事なので(^^ゞ 
素敵な花火で、一番好きなのを選びたいのですがチョット無理ですネ
キャノンオンラインアルバムを見せていただきました
こんな利用法があったのですネ
ガイドブックぜんぜん読んでいませんね(^^ゞ 
Commented by cosumosu52 at 2006-10-09 20:51
花火、素晴らしいです。
沢山、撮られたのですね~
>お暇な方だけ覗いてください^^;
は~い、見せていただきました。
でもサムネイルをクリックしても大きい画像が出てこないのです。
ページが重かったですから、アクセスが沢山あったのかな。
もう一度すいてそうな時間に又いってみます。
季節外れの花火をありがとう~
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-09 22:33
☆kanmyougamaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
去年は上手く写せず 今年こそはと意気込んでいましたが 各地の花火が中止^^; 
やっと今年2回目・・そして最後になりました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-09 22:34
☆sakuraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あっ 今外でアオサギの鳴き声
夜でも活動するのですね(鳥目って言うのは??)

アハ私も 自分ながらにあきれています(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-09 22:34
☆かぼすちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一週間分 ありがとうございます。
ごめんなさいね。絞りきれなくてだらだらとアップしてしまいました。
これだと絞るのも勉強ですよね(はい)
タマボケの写真
⑧が圧倒的に支持を頂いています。
ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-09 22:34
☆(▼д▼)/さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この時期の花火
小声・・・実は 花火が半額ですってよ! シー
この時期だから コートは要らない
半そでシャツに 薄い上着でOKよ!
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-09 22:35
☆hakutouさん こんばんわ~~
酒祭りだなんて キライじゃない方は聞き捨てになりませんね~(^o^)丿
ソウですか・・広島の西条・・・納得です!

花火撮影は私も今年のやり残した宿題みたいなもの
やっと撮れたと言う感じで 多く載せてしまいました~ごめんです。
③は私も 一番のお気に入りです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-09 22:36
☆wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あら、キャノンのオンラインアルバム 使っていらっしゃらなかったですか?
最ぜひ・・・無料で100KBまでOKです。

夕べは 昼間の疲れも有ってためらっていましたが
行かずに後悔するより まずは行かなきゃ・・・って実行! 良かったです(^o^)丿
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-09 22:36
☆ コスモスさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとうございます。
たくさん撮れていたので コスモスさんのようにフラッシュが出来たらいいのですが 私似は無理・・・
アルバムを開いたら 右のスライドショーにして 速さを 早くに設定して見てください。
お手数をお掛けいたします・・・ちょウッと重くて(-_-;)

季節はずれ・・いつも夏に有ったのですが 今年は無いと聞きとても残念に思っていたら 秋の市民祭のおベントとして復活・・・ 良かったです♪
Commented by syun200 at 2006-10-09 22:39
秋の花火 空気が澄んでるから
夏の花火とはまた違うんでしょうね
どれ一つとして同じ表情が無い花火
たっぷり楽しませていただきました
Commented by naru-tsuu at 2006-10-09 22:53
hatimituさん、こんばんは。
花火はいいですね。とてもきれいに撮れてますね。楽しく拝見しましたよ。
花火を写すのは結構難しいですよね。私も失敗ばかりで・・・・・・。
北海道の何処だったか?冬の花火ってのもあったはずです。一面白い雪の中で、、、私はまだ見たことはありませんが、ハイ。 成でした。
Commented by naoscolor at 2006-10-10 10:58
こんにちは~
秋空に鮮やかな花火が素敵ですね。
空気も澄んでいるから尚更かな?^^
↓の「海の一日」最高に美しいですね!
出遅れちゃってごめんなさい(><)
Commented by mi-chin1029 at 2006-10-10 12:37
こんにちわ~☆
秋の花火とっても綺麗ですよ~♪
しばし見入ってしまいました~アルバムの方も見せて頂きましたが
見事ですね~☆さすが~ハチミツさんだわ~♪
↓の朝焼けですか~とってもカラフルな色ですね~♪
朝焼けから始まってお昼間そして夕方と海の一日を堪能させてもらい
ました~有難うございます~☆
Commented by maikasati at 2006-10-10 15:36
ハチミツさん こんにちわ。
秋の花火素晴らしいですね、花火は終りと思ってましたから 見れて嬉しいです。
アルバムも スライドで見せてもらいましたよ!!
花火 綺麗ね 沢山撮られたのですね。
楽しく見せてもらいました(^^)

Commented by mozart1616 at 2006-10-10 17:47 x
こんにちは。
秋の花火、本当にきれいですね。
うちの仕事場には宿毛から来ている者もいますが、お祭りの案内は何もなかったなー。だから、知らなかったー。

ハチミツさんのお花畑見せてもらいました。
9日の日曜日、午後4時半くらだったかなー、夫と一緒にコスモスを見に行こうと。
綺麗に手入れされた畑ですね。午前中はきっと畑の世話(次の植え付けの為に)されてたんだろうなーという様子のようでした。
コスモスはきちんと植えられて本当にきれいでした。すてきな場所ですね。
夫に「その先の道はどこ行くの?」と聞くと、「天義の鼻や」ということで、私は地元育ちなのにどうも天義の鼻に行ったことがなかったようです。そこで、夫が一言「まだまだヨーロッパより、郡内にも行くとこあるやん。」
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-10 18:10
☆syunさん こんにちわ
すみません・・多すぎて(・。・;
確かに 
花火って暑い真夏の夜のイメージがインプットされているのですが(笑)
でもそんなに寒くないから 良かったですよ。
見ていただいてありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-10 18:10
☆なるさん こんにちわ
いつも失敗ばかりの花火でしたが
今回はなぜか シャッターを切ったのは ほとんど撮れていて(笑)
雪の中であげる花火
幻想的でしょうね・・・見てみたいです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-10 18:11
☆ naoさん こんにちわ~~
秋の花火は初めてだったのですが
空気が澄んでいるのでなお更きれいだったのですね。
海の一日
今夜は夕暮シーンをアップします。
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-10 18:24
☆みーちんさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 すみません アルバムが多すぎると友達から怒られました(^_^;)
私も花火はなかなか撮れないので 撮れたものはアップしなきゃ・・って思っちゃって(^_^;)
海の一日見ていただいてありがとう。
写真の中に人を入れたいけれど 人が見当たらない^^;
都会の写真とは大違いですよね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-10 18:24
☆ はなまいちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大体 8月が終われば花火大会は無いものと思っていましたが・・突然情報が舞い込んでね。
あの日は午前中は運動会
夜は花火と大忙しでした(^o^)丿
たくさん撮ったのですが ほとんど撮れていてつい・・アルバムにいっぱい載せてしまいました^^;
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-10 18:25
☆ mozart1616 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あら 宿毛の市民祭 ご存じなかったですか・・
教えてあげれば良かったのに・・ごめんなさいね。

9日 昨日コスモス畑へ来られたのですか!
主人は仕事に出ていましたが 私は家でのんびり
4時頃から新しいスーパーへ出かけました!
まさか すれ違ったかな?
きれいに咲いていたでしょう。
でも
>ハチミツさんのお花畑見せてもらいました
私のじゃないから・・・(;^_^A アセアセ
うんうん 外国より先に 町内も見てくださいね(笑)




<< 鹿島の夕暮 海の一日 >>