人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの投稿"^_^"

今日は単身赴任から帰ってきました!
久しぶりにmyPCからのアップ
落着きます(笑)

やっぱり 松山でも蝶を撮ってしまいました(^o^)丿
セセリチョウ
久しぶりの投稿\"^_^\"_a0057905_20464914.jpg

アゲハチョウ
久しぶりの投稿\"^_^\"_a0057905_20471243.jpg

アカタテハ
久しぶりの投稿\"^_^\"_a0057905_20474584.jpg

落ち葉とくもの巣
久しぶりの投稿\"^_^\"_a0057905_20481750.jpg




皆さま 沢山のお祝いコメントありがとうございます。

あららしい命の誕生
日ごとに成長しているように思います。
嬰児
久しぶりの投稿\"^_^\"_a0057905_20505121.jpg

未来をつかむ手
久しぶりの投稿\"^_^\"_a0057905_20511859.jpg

生後8日目
命名「涼介」
よろしく♪
久しぶりの投稿\"^_^\"_a0057905_20523985.jpg

by hatimitu0415 | 2006-08-26 20:54 | 花と蝶 | Comments(43)
Commented by wakaba0818 at 2006-08-26 21:42
こんばんは
小休止ですネ(^-^)
松山でも蝶を追いかけていましたか
未来をつかむ手が最高ですo(^-^)o
涼介君よろしくって手を触りたいです
順番が違ってしまいましたが、落ち葉とくもの巣もいいですネ
エネルギ-蓄えて、松山で頑張ってください

Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-08-26 21:46
こんばんは。
お帰りなさい。
え・・・・でもこの写真いつ撮ったんですか?
一枚目の蝶も可愛いですけど、落ち葉とくもの巣、風邪に揺られて?動きがあってとてもいいですね。
それに涼介君、いいですね~~
お目目パチクリ。寝顔もいいし、しっかり握った手、ここに人差し指を入れるの好きですよ^^;
Commented by やまがた君 at 2006-08-26 22:14 x
めんこい、めんこい^^
お祖母ちゃん似かな
涼介君の寝顔と比べたら素敵な蝶の写真も色あせて見えますよ(^^ゞ

つぶらな瞳でもうしっかり見つめている。
末は博士か大臣か...ちょっと古い??
現代なら、MLBかJリーグの選手かな~^^
Commented by jyao at 2006-08-26 22:23 x
hatti~~>おかえれ~~い^^)・・・ふふ
カメラはなさ~~ず 松山とってきたんね~~ふんとに なにしょるんね
蜘蛛の巣カット お見事ですね~~チョッと我慢すると こんなご褒美が
あるんだよね~~ふふ

宇宙からの贈り物 しっかり拝見しましたゆ・・・・素敵な地球人へ
がんば~~い!!  おめでとう~~
うちも長男結婚したんだけど まだできまへんで~~ふふ
じいちゃんにはなりといないけんね~~ 自分でつくるけんね~~(爆)
さて さて~~はは
Commented by miyajun at 2006-08-27 09:40
はちみつさん、おつかれさまでした。\(~ヘ~;)
久しぶりのお家はやっぱり落ち着きますか?
涼介君かわいいですね〜(おさるさんみたい)
未来をつかむ小さな手に無限の可能性を感じますね!
涼介君の写真見てたら、5年前の娘の誕生の時を思い出してしまいました。
涼介君これから健康でたくましくご成長されるよう、私も陰ながら応援しています。

チョウチョどれも綺麗に撮れてますね。
どこで撮られたんですか?総合公園??

Commented by sakurahaha54 at 2006-08-27 10:11
■お疲れ様でした~~~
気持ちがいい やりがいのある 疲れですね^^

涼介君の健やかな成長を 
心より  お祈りしております~~♪
成長記録が 楽しみです♪
Commented by sakura at 2006-08-27 10:40 x
おかえりなさい!久し振りのお花等の写真拝見して
次に涼介チャン!しっかりしたお顔で驚きました。
このお顔は絶対大物になりそうですね。
ハチミツおバァ様うれしいですね。 \(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 10:56
☆wakabaさん おはよう~ございます(^o^)丿
小休止もつかの間 またこれから出かけます。

お兄ちゃんを公園に連れ出して カメラ持参なんですけど
なかなか夢中にはなれないですね。
それでもカメラが有って良かった! って思います♪
はい また頑張ります(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 10:56
☆ sakusakuさん おはよう~ございます。
赤ちゃんのほっぺとか手とかつい触りたいですよね(^^♪
柔らくて無力で・・守ってあげたいと思います。

上の子を公園に連れ出すとき カメラを持って行きます。
その時 ぱちりと(*^-^)ニコ
車で10分くらいの所に 広い公園があるのですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 10:57
☆ jyaoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
え~! 息子さん結婚されてるのね!
じゃ~おじいちゃんって呼ばれる日も遠からじ(笑)
大丈夫!
絶対目じりが下がるおじいちゃんになるから!! (保証します)
なに? 自分でつくるって!! それもお勧めです!!
頑張って~~ナ (*^-゚)vィェィ♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 10:57
☆ miyajunさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
はい 我が家が一番落着きますが
そろそろ迎えの馬車が・・・(笑)

蝶の写真
総合公園の第二駐車場かな? 建物が有る場所
そこの庭に きれいにお花が植えられていました。
時折スプリンクラーで散水 だからお花もきれいなのですね。
そそ ここの考古舘の前の池に 蝶トンボが沢山飛んでいるらしいですよ!
私もぜひ行って撮ってみたいと思っています。
miyajunさんもぜひ!!
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 10:58
☆さくら母さん おはよう~ございます
昨日はお誘いありがとうございました。
例の彼氏(?)には逢えましたでしょうか(^o^)丿
また機会が有れば誘ってくださいね。

またこれから行きますので (^・^) 頑張りますね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 10:58
☆ sakuraさん おはよう~ございます
最近の赤ちゃんって 初めからしっかりしているように思えます。
人間も徐々に進化しているのでしょうか"^_^"
大物ですって! ウフ
手足が長いのでもしかしたら 大きな子になるかも・・(笑)
あらさっそくハチミツばあの バババカでした(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-08-27 11:11
おかえりなさ~い、 お疲れ様でした~
久しぶりのUPうれしいです。
3枚目の画像は私好みです。雲の巣と虫食いの葉がいいな、
もうすぐ秋、一足早い紅葉を見せていただきました。

涼介ちゃん、しっかりした顔立ちですね。
ほっぺの産毛が~ お鼻が高いこと。 きっと大物ですね。
Commented by sakurahaha54 at 2006-08-27 11:32
■追伸で~す^^
チョウトンボがたくさんいるのが 考古館近くの池です。
十数匹が 群れ飛ぶ様子は 普段あまり見ることが出来ない素敵な光景だと思いますので 
是非 お出かけ下さい、案内いたしますよ^^

で チョウトンボがいる総合公園にある 
こどもの城の名誉館長さんが
あの仮面ライダーの藤岡弘さん なんです。
就任の報道を ちょうど見ました@@
私 仮面ライダーの大ファン!!
来月 バイクにのって 仮面ライダーに会いに行きます^^v
(9月 講演会があり申し込んでいるのですが 抽選です^^;)
時間があるとき チョウトンボ 撮影二人会 行きましょうね。
色々 教えてください*(^^)* 
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 12:27
☆やまがた君 おっはよ~(^o^)丿
ウフフ めんこい って言うのですね(*^-^)ニコ
今変換したら 面濃い と出て  おいおい^^;
末は博士か大臣か?
健康で育ってくれたら最高! ・・・って今は思います。
いい子に育ちますように・・

Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 12:30
☆コスモスさん こんにちわ~

ただいま~じゃなく これからまた「いってきま~~す」(笑)
順調なので 早くお暇が出ることを願ってまた行ってきます。

大変だけどPCも出来るし 写真も撮れるから良いですよね。
また しばらくアップできないけれど
待っていてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-27 12:34
☆さくら母さん 
ん?
仮面ライダーの 館長さんが就任した所は「愛媛こどもの城」じゃなかったっけ?
砥部の動物園の後ろ手にある広い公園
たぶん? 
講演の抽選に当たるといいですね♪
Commented by (▼д▼)/ at 2006-08-27 13:35 x
おばーあちゃん
って
今にもしゃべりそうな
瞳ですね!!!
Commented by pure_heart96 at 2006-08-27 21:16
hatimituちゃん、お疲れ様ヽ(^o^)ノ
いろいろ大変だろうケド 幸せなことだよね 
でも、無理しないようにね♪
新しい命・・・感動です!! さすが~hatimituちゃんだわぁ~
二枚目の 「未来をつかむ手」 がすごくいいなぁ~~
すくすく元気に育ちますように 心から祈っていますよ
Commented by tenpousen6 at 2006-08-28 11:52
手の写真素晴らしいです。
Commented by sakurahaha54 at 2006-08-28 12:37
■あら 違いました・・????
あの中世の城みたいなのが 子供の城 とばかり
おもっていました・・・・あらららら またはやとちりだったかな??

抽選にあたって ぜひ ちょっと年老いた仮面ライダーさんの話 聞いてきたいです♪
Commented by boonboon38 at 2006-08-28 14:46 x
はじめまして、、、時折、拝見致して居ります。

やさしい語り、、と ほのぼの写真のアンサンブルは素敵です。

ところで、カメラは何をお使いですか、、、?
Commented by mariyo at 2006-08-28 15:41 x
hatimituさん お帰りでしたか ご苦労さまです
↓赤ちゃん可愛いわ~ 今時の赤ちゃんは生まれながらにして
綺麗ですね 昔は皺だらけで可愛さ無かったけど食べ物のしいかしら!
親子共々元気でよかった おめでとう

合間の散策 落ち葉とくもの巣 秋を感じます
Commented by hakutou5 at 2006-08-28 15:56
hatimituさん、寂しかったよ~
早速号令一喝、チョウの大集合ですね。
またこちらのチョウが見られなくなる?

赤ちゃん、お元気なようで良かったです。
家に戻った娘は週に一度はやってきます。
嬉しいような煩わしいようなです。
昨日で2ヶ月になりました。
Commented by みーちん at 2006-08-28 16:20 x
こんにちわ~☆
早速チョウを撮られたんですね。
やはり慈しんでらっしゃいますよね。このお写真見てると
感じますよ。

そして涼介くん、可愛いですね~♪
おててもなんてちっちゃいんでしょ~
これなら目に入れても痛くない~ですね。
でもハチミツさんもお体には気をつけて下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:03
☆ 馬主さん こんばんわ
まだまだ
3歳児に 負けてます(泣)
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:03
☆ゆみちゃん こんばんわ
ラジオ局でみんなにあえて良かった
昨日からまた 単身赴任です
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:03
☆ゆみちゃん こんばんわ
ラジオ局でみんなにあえて良かった
昨日からまた 単身赴任です
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:04
☆さくら母さん こんばんわ
あはは 勘違いでしたね。
今日はチョウトンボに会いに行きました!
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:04
☆boonboonさん はじめまして
有難うございます。
単身赴任先からですので(汗) 顔文字もないテキスト文です。
カメラは キャノンEOS KISSデジタルN です。
一眼レフは一年ちょっとです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:04
☆mariyoさん こんばんわ
一晩だけ帰っていました。
まだ当分お手伝いさんをさせてもらいます。
有難うございます。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:04
☆hakutouさん  こんばんわ
ありがとうございます。
寂しかったよ・・なんて誰が言ってくれましょう(にこ)

2ヶ月の赤ちゃんはしっかりしてるでしょうね。
来てもらえるのって嬉しいですね。
同い年になりますね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-28 20:05
☆みーちんさん こんばんわ
ありがとうございます。
一晩帰っていたのですが みんなのところへ伺いもせずごめんなさいね。

おかげ様で とても元気そうなので安心しています。
もう少し お手伝いをして帰りますね・
Commented by laputa515 at 2006-08-29 07:05
hatimituさん おはようございます。
お帰りなさい、って言ったほうがいいかな。
新しいいのち、最高ですね!
特に2枚目の握りしめた手・・・感動でした。
蝶の写真はこれまでたくさん見せていただいたのですが
赤ちゃんのphotoはまったく違った感じで、とても新鮮でした。
ほんとうに「未来をつかむ手」に見えましたね。
Commented by maikasati at 2006-08-29 09:42
ハチミツさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お帰りなさい^^又行かれたのかなぁ!
写真館で ご家族の画像を見て 来たのですが
アップの涼介ちゃんの 顔が 拝めてうれしいわぁ~はじめまして はなまいお姉さんですよ(笑)

松山でも 蝶々が 飛んでいるのですね^^ハチミツさんの行く所 蝶々ありですね!!
落ち葉とくもの巣 迫力ありますね !!
行ったり来たりが 出来るといいですね、ハチミツおばぁさん 頑張って(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-29 20:18
☆mimiさん こんばんわ~
今夜も松山からです。
当分 お手伝いさんです。
お手伝いさんは楽しんでますが
PCが借り物なんで ”いつでもどうぞ” って言ってくれるのですが
なかなかみんなのところへも伺えず それだけが小さな不満(笑)

赤ちゃんって すごい!
どんどん大きくなっていきます。
また写真を撮って帰ります。見てくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-29 20:24
☆ はなまいお姉さん こんばんわ~
あの写真は内緒
息子が怒りそう(笑)
でもいいシーンだったでしょう♪

上の子が 赤ちゃんが気になって仕方ないみたい。
一ヶ月過ぎるまでここに居るかもしれません。
せめて週末だけは帰りたいのだけどな・・
ありがとう~ がんばりますねっ!


Commented by naoscolor at 2006-08-30 16:19
ハチミツさん。お帰りなさい!
元気な赤ちゃんで何よりです・・
こういう写真を見ると、自分の子供が生まれたときのことを思い出します。。
この子達が明るい未来を掴めるよう、
私たち大人も環境問題などを含め考えていかなければいけませんよね。。
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-31 15:47
naoさん ありがとうございます。
思い出しますでしょう?
お子さんが生まれたころのこと
私も遠い昔ですが思い出しました。
この子達の未来を守ってあげたいですね。
Commented by うさこ at 2006-09-01 01:04 x
涼介くん、将来 キリッと男前になりそうな名前ですネ~☆"

ハチミツさん、名前全然違うやん!(笑)
アップの写真も可愛いけれど
ちっちゃな手の写真もイイですね~♪
こんな風に記録できるなら 私もやっぱり
一眼が欲しい~;; なんて思ってしまいました^^
お小遣いためよ~♪
ハチミツさん、涼介くんに よろしくです~^^*
Commented by hatimitu0415 at 2006-09-01 17:36
☆ うさこちゃん こんにちわ~

お腹にいる間 ずっと「りくちゃん」と呼んでいたのに
いざ付け出しするようになって
字数が悪いとか何とかカントカ
とうとうこの名前になってしまったらしい(笑)
上の子が 絵本を読んでいるのを見ると
やっぱりうさこちゃんの 絵本作家も夢じゃないなと思っています。
絵本作家で儲けて 一眼レフ買ってね(笑)

涼介によろしく言いますね・ ありがとう
ケロちゃんにもよろしくね。
Commented by みっちゃん at 2006-09-03 23:54 x
ハチミツさん、おめでとう~。
遅くなってごめんね。響ちゃんの弟だよね?
さすがに4キロ近くなるとしっかりしてるね~

私の友達も6月3日に2500gの女の子を出産したの。
やっぱりあかちゃんってかわいいね~~


<< チョウトンボ 残暑がきついですね。 >>