人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の花

毎日蝶々が続いたので
久しぶりに花だけをアップします。

今日も梅雨の晴れ間
アゲハチョウ達は 朝も早くから夕方遅くまで飛んでいましたよ。

早乙女花
7月の花_a0057905_19194988.jpg
7月の花_a0057905_1920182.jpg

赤い花 木立ベコニア
7月の花_a0057905_19203277.jpg

赤い花 ダリア
7月の花_a0057905_19205569.jpg
7月の花_a0057905_19211096.jpg

セイヨウノコギリソウ
7月の花_a0057905_1921489.jpg

ヒメジョオン
7月の花_a0057905_192225100.jpg

やっぱり
一枚くらいチョウの写真を・・ ヤマトシジミ 
7月の花_a0057905_1924476.jpg

by hatimitu0415 | 2006-07-08 19:31 | 季節の花 | Comments(20)
Commented by kagetu2006 at 2006-07-08 19:47
こんばんは。
ここに書いて失礼します。
イシガケチョウ、トラバさせていただきましたよ。
撮っていたのですね。
滅多に見られない蝶なので貴重ですよね。
今日はこの蝶に出会えてラッキーでした。
こちらでは台風の影響は殆どなかったですが、そちらはどうでした?
昼まで撮影出来たくらいです。


Commented by etakenaka at 2006-07-08 20:11
こんばんは~!
ヒメジョンも撮り方で、こんなに優しい姿を見せてくれるんですね。
全く別な花のような感じです。
ダリア、昔はよく咲いていましたが、最近、段々見かけなくなって
しまった花です。(少なくても千葉ではの話ですが)
ところで手持ち撮影だったのですか!
手持ち撮影で、いつもピントぴったし、手振れなしの作品を紹介
してくれるのが信じられません。
よっぽど、足腰がしっかりしているんでしょうか(笑)
私はフラフラしてしまって駄目です(^^;
いやいや、hatimituさんの腕ですよね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-07-08 22:54
こんばんは。
ヒメジョオンはやっぱり日本全国に分布しているんでしょうかねー
ヤマトシジミ、ん~~やっぱり蝶はhatimitu さんにはかないません!

Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-09 05:59
ヒメジョオン・・この時期あちこちで見かけますが
こんなきれいな撮りかた・・ここだけだな・・素敵です
図鑑 カタログ風を避けて・・って
いつもそう思いながら
個性的に撮ることの難しさにアップアップしてます・・苦笑
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 06:52
☆ 花月さん おはよう~ございます♪

TB ありがとうございます。
滅多に見られない蝶が 花月さんの眼の前に現れたのですもの
撮ってくださいと言わんばかりですね(^^♪
何時も本当に素晴らしい蝶々の写真
ありがとうございます。
台風は反れた様子 良かったですね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 06:52
☆かぼすちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
何時もありがとうございます。
>よっぽど、足腰がしっかりしているんでしょうか(笑)
あれ ネームカードに写真入れていたかしら(笑)
はい おかげさまで両親より健康な身体に生んでもらい
カメラでも お米でも大丈夫でございます(笑)
腕もほら ノースリーブじゃ気が引けそうです(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 06:52
☆sakusakuさん おはよう~~ございます。
今朝は曇り
晴れてくヒメジョオンれるといいなぁ・・と空を眺めています。
ヒメジョン もう終わりに近いですが 身近にあったので撮りました。
優しい感じが出たでしょうか・・
ヤマトシジミは我が家です。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 06:53
☆tetsuyaさん おはよう~ございます。
写真って 考えていたら難しいですね。
何時も似てしまう自分の作風にちょっと壁(~_~;)

ヒメジョオンは マクロのMFで接写しました。
ありがとうございます。
Commented by cosumosu52 at 2006-07-09 09:14
早乙女花とも言うのですね、 よかったわ~ 
「ヘクソカズラ」とはあまりにも気の毒ですものね。
ヤマトシジミはばっちりですね。綺麗の撮れています。
さすが蝶撮りの名人ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 10:57
☆コスモスさん こんにちわ~
そうなんです!あの名前は余りにもかわいそう(^^ゞ
そういえば 他にもひどい名前の花がありますよね。
せっかくきれいな花なのに
こんな名前なんて怒っているでしょうね(^^ゞ
せめて ブログでは早乙女花と呼んであげましょうよ♪
Commented by (▼д▼)/ at 2006-07-09 11:09 x
ダリアってこんな形してたんですね!?
Commented by fujiwaraa2 at 2006-07-09 11:10
hatimituさん こんにちは、素敵なお花達ですね、梅雨でお花も
生き生きしていますね。ヒメジョオンは特に素敵なお花ですね。
貴方の手に掛かれば皆綺麗です、うっとり致します。
Commented by hide_1510 at 2006-07-09 15:25
こんにちは ♪

早乙女花 って このはなも小さいんでしょうね~
可愛いです♪
ダリヤ 好きな花です。
後姿 とてもいいですね~♪

Commented by sakurahaha54 at 2006-07-09 17:46
■早乙女花 なんだかヘクソカズラに似ていますが
違うんですね@@
面白い色です!!
↓アゲハチョウ のラブラブ きゃ~~~~っ凄い!!
決定的証拠写真ですね・・・・
でもあねは じゃない アゲハ って柑橘系とか カラタチ とかに産卵するとばかり思っていました。
この はっぱが食糧なんでしょうかねぇ???????
愛南は チョウチョパラダイスだ~~~~~!!
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 20:38
☆(▼д▼)/さん こんばんわ~~
ダリアも色々有りますのよ~(^^♪
後姿 色っぽいでしょう(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 20:39
☆ 明美さん こんにちわ~
今日は暑かったですね~
雨が降らなかったから良いものの暑かったです。
何時もありがとうございます。
ヒメジョンは何気ない花ですが 
マクロで撮ったらまた違った表情を見せてくれました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 20:39
☆hideさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早乙女花 はい小さな花なんですが
ちょっと匂いがありまして~(^^ゞ
本当は とても気の毒な名前が付いているんですよ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-09 20:40
☆さくら母さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
似てますかあ?
似てるはずです!同じですもの(笑)
あの名前はかわいそう過ぎる!
今年から この名前で覚えてくださいね♪

<(_ _)> ちょっとお邪魔虫してしまいました。
でもユリとクロアゲハ撮ろうとしたら足元に居たのですもの
このカップリが 場所を間違えちゃったって事です(笑)
Commented by sakurahaha54 at 2006-07-10 00:14
■ありゃりゃりゃら~~~~~
早乙女花=へ・くそ・かずら
そうだったんですか??
こうかくと さすが 凄すぎるー^^;
これからは さおとめちゃん と呼ぶ事にしますね!!
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-10 08:36
☆ さくら母さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いいでしょ!
さおとめちゃん!
みんなにも広めてね(^o^)/


<< 下田公園と 平野ビーチ(四万十市) アゲハチョウの不思議 >>