人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花梨の花

今日のお天気の変わり方はめまぐるしい(^^ゞ
さっきの天気予報で 県下も山沿いでは雪が降るかも・・ですって!
せっかくきれいに咲いた桜に 雪は可愛そうです・・・

朝は とってもいいお天気だったのですよ。
花梨の花が やっと開きました。
ピンクのきれいな花です。
花梨の花_a0057905_19115331.jpg

花梨の花_a0057905_19121134.jpg

スノーフレーク
花梨の花_a0057905_19124588.jpg

マクロ写真
花梨
花梨の花_a0057905_19131521.jpg

スノーフレーク
花梨の花_a0057905_1913391.jpg


あの蕾がここまで咲きました。
花梨の花_a0057905_19154873.jpg

小さな蜘蛛
花梨の花_a0057905_19142050.jpg

お目直しに どうぞ
花梨の花_a0057905_1915199.jpg

by hatimitu0415 | 2006-03-28 19:20 | 季節の花 | Comments(26)
Commented by ゆかりん at 2006-03-28 20:27 x
こんぱんは

今日は目まぐるしいお天気でしたね

いつも素晴らしい画像ですね

見とれてしまいました~
Commented by hakutou4 at 2006-03-28 21:32
hatimituさんこんばんは~。
鈴蘭のようなスノーフレークが大好きです。
花びらの緑の斑点が可愛いですね。
Commented by toyokoID at 2006-03-28 22:03
hatimutuさん、今晩は。スノーフレークってすごくかわいいんですね。蜘蛛はイナバウッてる、クールビューティとまで言わないけど(笑)。
しかしまあ、四国の桜は大胆だわあ~びっくりです。枝ぶりから違うんですよ。もうここですっかりお花見した気分になりました。
しかし、いなり寿司はお腹に未だ入れてないので今週末はお花見しま~す!
Commented by motezoh at 2006-03-28 22:23
こんばんは。
クモの写真が良いですね。
写真の師匠が花の写真は背景が命と言ってました。
hatimituさんの写真はいつもすっきりしているなぁと感心しています。
イチゴは瑞々しさが伝わってきますね。
Commented by mariyo at 2006-03-28 23:29 x
花梨って言うことは 花だけで終わるのですか!実には
ならないのかしら!果物の花も咲いて一気ににぎやかに
なり忙しいです イチゴおいしそう新鮮そのもの・・・
Commented by hide_1510 at 2006-03-29 06:12
おはようございます。
花梨って どんな香りがするんだろうな・・
とてもあまい香りかな ♪
お口直しではなくて お目直しっていうんですね
イチゴのプルン感が口に広がりました
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-03-29 07:20
スノーフレークっていうんですか。
無知なものですから、スズランかと思いました。
でも、スズランの方が小ぶりなのかなぁ?
マクロな世界、いいですね。
イチゴ、ご馳走様です^^
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 07:40
☆ゆかりんさん おはよう~ございます。
今朝も気温も低く風強し
せっかくの桜も風に泣いてるよう・・
今日も元気で過ごしましょう♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 07:41
☆ hakutouさん おはよう~ございます♪
スノーフレーク
すずらんに似てますよね~。
私も大好きなお花です♪
緑の斑点 これがワンポイントかな(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 07:41
☆toyokoさん おはよう~ございます♪
蜘蛛がイナバウッてる! きゃ~思いもつかなかった!(^^)!
さすが 世界のトップニュースに携わっていらっしゃるお方ですねっ!
今朝は桜が風で大揺れです~
週末には 全国的に晴れて欲しいですね(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 07:41
☆ motezohさん おはよう~ございます♪
朝露を撮っていたら クモが輝いていたんです!
小さいからピント合わせに苦労したのですが 誉めていただいて嬉しいです。
苺の粒々がこんなに大きく見えたのは初めてでした(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 07:41
☆mariyoさん おはよう~ございます♪
花梨はしっかり実りますよ~(^^)v
リンゴくらいの大きさにね。
香りは最高に甘酸っぱいのだけど 味は最低(-_-;)
やっぱり花が一番いいわ♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 07:42
☆hideさん おはよう~ございます♪
花梨の香り
花の時は感じなかったけど
果実になるとそれはそれは甘酸っぱいいい香り
でも ↑のコメント
お目直し・・・今年の流行語大賞狙ってます!!爆笑
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 07:42
☆ sakusakuさん  おはよう~ございます♪
スノーフレーク 水仙の仲間だと思います。
ランプシェードのような可愛い花です。
すずらんより大きく 丈は水仙と同じです。
Commented by wabisabi555 at 2006-03-29 11:29
ハツミツさん、こんにちはぁ^^

花梨のお花も・・皆綺麗だったけど・・
最後のいちごちゃんにノックアウト~~されましたよぉぉ(笑)
今・・お昼前で・・飢えたおばさんしてます~~
Commented by miyajun at 2006-03-29 12:54
相変わらず大迫力のマクロですね。
どれも繊細で自然な感じが出てますよ。(すばらしい)
イチゴもとても美味しそう・・・
カフェのイチゴフェアとかのポスターに使えますよ。これは。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 17:14
☆wabisabi555さん こんにちわ~

やっぱり花より団子(笑)
写真でも美味しい方がいいですよね。
こんなにPCが進化していくけど 中の食べ物が食べられる日は来ないのかなぁ?
でも誰かが食べたら 写真も皿だけになる・・・ 絶対来ないって?(~_~;)
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 17:17
miyajunさん こんにちわ~
え~それは誉めすぎ(笑)
そうそう
宇和の「どんぶり館」へ寄ると
必ず苺を買って帰ります。
新鮮で安くて美味しいから・・・ そこでポスターにしてもらおうかな(笑)
Commented by maikasati at 2006-03-29 17:46
ハチミツさん こんにちわ~♪
美味しそうな イチゴちゃん~~プルリン お口の中に・・・(笑)
カリンは 喉に いいのですよね、のど飴 も お口の中・・・!!
お花は はじめて見ます、マクロの シベが きれいなぁ~~。
謎の 蕾は お花が 咲き始めたのですか、なんだろう??
今日は 寒かったです、雨も降りましたぁ~~!
Commented by haruuo2 at 2006-03-29 18:08
hatimituさん、こんばんは。
もうカリンの花が咲いていますか。
こちらでは桜の後なので、来月になってからですね。
ピンクの花と緑の葉が同時なので色がきれいです。
こちらはやっと桜が咲き始めました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 18:10
はなまいちゃん こんにちわ~
こっちも風が強く寒かったですよ。
そういえば”かりん”は のど飴にも使われますよね。
お花のピンクがきれいでしょう。

Commented by hatimitu0415 at 2006-03-29 18:13
☆ すみさん こんにちわ~
かりんの蕾がなかなか開かなかったのですが 一気に咲きました。
でも咲き始めたトタン 寒さが舞い戻ったようで震えていました。
桜前線 どんどん北上してますね。
週末は各地でお花見が行われる野かな(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-29 19:40
花梨の花ってマジマジと見たことなかったですが
ピンクが濃いですね
実が黄色ですから黄色か白のような感じに思えましたが再確認(^^ゞ 
昨年、蜂蜜にカリンつけておいたの思い出しました
スノフレ-ク、こちらでも咲き始めました
この花は、手がかからず可愛いから好きですね
今朝撮影しましたよ(^-^)
Commented by cube at 2006-03-29 22:28 x
Spring has come with karin flowers!!!

Beautiful phots make me feel good like spring sunlight!
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-30 09:29
☆wakabaさん おはよう~ございます♪
かりんって 梨の種類でしょ?
梨の花は白いから このピンクは意外です(^・^)
蕾は紅色 ぜひ観察してみてね。
スノーフレークは ほっといてもまた花を咲かせますよね。
可愛い花ですね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-30 09:30
☆cubeさん Good Morning
I can not write English
なんて ビックリしました(笑)
かりんのお花が大好きな方なのですね♪
見ていただいて ありがとうございます(*^_^*)


<< 菊桃の花 桜 さくら 大森山公園 >>