人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度 さくらんぼの花

今朝は真っ青な空
撮影にはもってこいのお天気でした(^^♪
先日のさくらんぼが 青空に映えてとってもきれいだったから
もう一度見てくださいm(__)m

午後から風が出て寒い日になりました。

もう一度 さくらんぼの花_a0057905_18393357.jpg
もう一度 さくらんぼの花_a0057905_18394397.jpg
もう一度 さくらんぼの花_a0057905_18395480.jpg

もう一度 さくらんぼの花_a0057905_1841143.jpg

もう一度 さくらんぼの花_a0057905_1840896.jpg


お色直し
ヒマラヤユキノシタ
畑の隅に植えっぱなし 強い宿根草だそうです。
もう一度 さくらんぼの花_a0057905_18422561.jpg

さくらんぼのすぐ側の軒下で 日向ぼっこ(=^・^=)
もう一度 さくらんぼの花_a0057905_18431785.jpg

by hatimitu0415 | 2006-02-18 18:45 | 季節の花 | Comments(23)
Commented by motezoh at 2006-02-18 19:23
にゃんこ3兄弟?
とても良く似てるし、表情がかわいらしい!
とても幸せな昼下がりを過ごしているようです。
うらやましい(ネコが)。(^^ゞ
ところで質問があります、サクランボの花って桜じゃないのですか?
国立の桜並木でも5月(6月かも)頃にはサクランボ(みたいな)実がなるので、てっきりそう思ってました。(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-18 20:02
☆motezohさん こんばんわ~
トップコメント ありがとうございます。
サクランボみたいな実は 小さいでしょう・
このサクランボは 
ホラあの食べる宝石”佐藤錦”のようなサクランボですよ。
南国で出来るのは不思議ですかぁ~?
一粒600円とか言う大きなものにはなりませんが 
充分美味しく食べられますよ。
Commented by sakura at 2006-02-18 20:15 x
オカシイ・・・・猫3匹。皆お目目をつぶって余程暖かいのでしょうか、、
気持ち良さそうですね。
さくらんぼのお花綺麗によく写ってますね。
しべにどれもピントが合って、、いいな~
Commented by hakutou4 at 2006-02-18 21:27
さくらんぼ(西洋種)とソメイヨシノは同じバラ科ですが、さくらんぼのほうが開花は早い。
ソメイヨシノには実はならないようです。
さくらんぼの花はシベが多くて大きいですね。
暗い背景に白い花が印象的です。
Commented by mariyo6 at 2006-02-18 21:41
マクロ上手いなー 果実の花!早すぎます 
バックに白一段と綺麗さが増します 猫の日向ボっコ気持ち良さそう
Commented by etakenaka at 2006-02-18 21:46
青空にさくらんぼ、映えますね~。
それにとても暖かそうで、寒そうには見えませんよ。
どれもジャスピンで、見ていて気持ちがいいです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-18 23:42
☆sakuraさん こんばんわ~
ネコちゃんって 暖かい場所を知ってますよね♪
この子達ノラ猫なんだけど 兄弟かなぁ・・
いいな~日向ぼっこ
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-18 23:44
☆hakutouさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとうございます。
さくらんぼのしべは ソメイヨシノより多いですよね~。やっぱり!
同じバラ科なんですかぁ~(@_@;)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-18 23:46
☆mariyoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今朝急いで撮ったのだけど
青空と 逆光で撮ってみました。
背景を黒くすると白さが目立ちますね。
どんどん花が咲き始めましたよ~(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-18 23:48
☆ かぼすちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今朝は暖かいと思ったのです(笑)
お日様が照ると暖かいですよね♪
でも午後から雲って寒くなりました。
手持ちでブレもいっぱい有るんですよ~(^^ゞ
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-02-19 02:54
こんばんわ・・深夜にお邪魔します・・苦笑
五枚目のさくらんぼ・・まるで色白のもやしみたいで
食べたくなっちゃいまして・・爆
なんときれいな撮り方なんでしょ・・です
バックの色調も絶妙・・いい勉強しました
Commented by 88junrei at 2006-02-19 07:10
hatimituさん、おはようございます♪
梅に桃にさくらんぼ…今朝も外は寒くて、でもここを見れば
ポカポカ、写真の日なたぼっこネコちゃん気分です(*^▽^*)

そうそう、フェニックスとしゅろの木!
お遍路して国道沿いにず~っと立ち並んでたりすると、
「ハワイみたい~」と皆で言いながら歩いていくのを思い出しました(笑)
そのとおりで、南国ムード味わってま~す。
Commented by tsukimizato at 2006-02-19 10:34
おはようございます。
なはは、猫君なぜか同じポーズに同じ表情で笑ってしまいました。
私も今日、桜らしき花を撮って来ました。こちらもボチボチと
春らしくなって来たようです!
Commented by fujiwaraa2 at 2006-02-19 11:24 x
hatimituさん お早う御座います、今朝は寒かったですよ。愛媛ではサクランボの花がもう咲いているなんて、こちらは確かにほんの少し膨らんでいますがまだまだです。UPで見れば中々綺麗ししべが素敵に撮れています。
Commented by hide_1510 at 2006-02-19 16:17
こんにちは ♪
さくらんぼのマクロ いい感じで バッチリですね ♪
この花一つ一つにさくらんぼが できるんですよね~
楽しみだな~
猫ちゃんたち 本当に暖かそうで もうしんでもいい~ ♪
みたいな顔してますね 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-19 17:47
こんばんは
さくらんぼの花が満開なんですね
沢山実がなって、鳥の餌になる感じです(^^ゞ 
ヒマラヤユキノシタがもうこんな良い感じで咲き出しているんですね
こちらは蕾さえ見えません
強いから枯れるって事はないんですが、今年は遅いです
猫の三姉妹かな
真ん中だけが色白で目だっていますネ(^-^)
猫の日向ぼっこ姿って和みますね
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-19 17:49
☆tetsuyaさん こんにちわ~
深夜にお越し下さりありがとうございます(笑)
なんもお構いが出来ずごめんなさい(笑)
ほんとに もやしの様なしべでございます。
しゃきっとして歯ごたえはいいかもしれませんね(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-19 17:55
☆ 88junreiさん こんにちわ~
今日も四国路は 歩きお遍路さんに数名お会いいたしましたよ。
ほとんどお一人で歩いていらっしゃいます。
これから季節が良くなるのでまた増えると思います。
高知と愛媛はしゅろの木などが多くて南国っぽいですよね。
歩かれると色々な風景に出会えますね。
また次回の巡礼 お待ちしております(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-19 17:57
☆tsukimizatoさん こんにちわ~
桜らしき花・・なんでしょうね~。
一雨ごとに春が近づいてきますね。
後ほど うかがいま~~す!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-19 17:59
☆明美さん こんにちわ~
今日の日曜日は曇ってばかり
ぱ~っと晴れて欲しかったのですが、
この頃のお天気は変わりやすくて(^^ゞ
きっとお花も一斉に咲き始めますよ~♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-19 18:02
☆ hideさん こんにちわ~
ワン ツー♪ 黄色いさくらんぼ~~♪って歌っていませんかぁ(笑)
ネコちゃんたち この場所はお気に入りのようです。
死んでもいいって 顔ですか! にゃ~~ん(=^・^=)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-19 18:04
☆wakabaさん こんにちわ~
さくらんぼが実っても 人間様より先に鳥たちが熟れ具合を知っています。
明日収穫と思った前日にぜんぶ食べられちゃったり・・
こんなことが多いですね(^^ゞ
ネコの日向ぼっこ
悩みなんてちっとも無いのでしょうね~(=^・^=)にゃん
Commented by miyajun at 2006-02-20 12:51
しっかりと花を咲かせてますね~
それにしても猫ちゃん可愛すぎっ!!
なんて仲良しなんでしょう。(兄弟かな!?)
ほんと微笑ましい光景ですね!
私も仲間に入れて欲しいです(笑)


<< 四万十川(高知)事情 久しぶりの夕陽 & 木瓜 & 梅 >>