人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。

同じ町内に住むHP友達の「山頭花の旅」さんから 梅情報が届きました。
さっそく雨が止んだ午後 病院へ行くついでに寄ってみたら ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

白梅 紅梅 どちらも甘い香りが漂って たった一人の梅見はもったいないなぁ・・
春を待ち焦がれている皆さんも どうぞご一緒に梅見を楽しんでください(^^♪

白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18534438.jpg

白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18585731.jpg

白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_1905230.jpg

白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18535755.jpg
白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_1854623.jpg
[[
白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18543778.jpg
白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18544750.jpg
白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18545968.jpg
白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_1855967.jpg
白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18551986.jpg
白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。_a0057905_18552917.jpg

by hatimitu0415 | 2006-02-01 19:01 | 季節の花 | Comments(26)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-01 19:33
☆ hatimituさん
早い梅の満開状態ありがとうございます
匂いが届かないのが残念ですが(^^ゞ 
青空に花が映えています
↓雫いっぱいで重たそうですね
本当うに桜草なんだ(^-^)
こちらは朝から重い空に雨降りで、撮影になりませんでした(>。<)
Commented by haruuo at 2006-02-01 20:35
hatimituさん、こんばんは。
ひと足早い梅の便りですね、梅が咲くと春が近いことを感じますが、早咲き品種でしょうか・・・そちらは何でも早いですね~
こちらは一日雨で、暗い二月のスタートでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-02-01 20:53
おおー・・・・・・・美しいですね~
個人的には、桜の花より梅の花が好きです。<香りも含めて
梅の木って枝ぶりも絵になりますしね。
そちらはもう、のどかな春といった趣ですね。
花々も咲き始め、被写体も増えて写良くをそそられる季節になりましたね。
それにくらべると、こちらはまだ雪と戯れているのですから、季節感がずいぶん違うなぁ、っと改めて思う次第です。
Commented by 88junrei at 2006-02-01 21:41
hatimituさん、こんばんは。
昨日は、リンク、マイブログに遊びにきて頂きありがとうございました♪
同じ共通点があって、嬉しかったです!
もうそちらは、梅が満開なのですね~。こうして見ると梅の花はひとつひとつが愛らしい可愛い花ですね(^_^)
私の住んでる所から車で一時間ほどの所に、南高梅の梅林があるんだけどもう咲いているかな?
hatimituさんの写真を見てると、梅見に行きたくなってウズウズしてきました(笑)
Commented by nao-studio at 2006-02-01 22:34
こんばんわ。
こんなに寒いのに、梅ですかぁ~
この写真見ているだけで何だかウキウキしてきちゃいますね!
ブログ上で春の香りを伝えたのhatimituさんが最初じゃないでしょうか!
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-01 23:33
wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年は開花が遅れていましたが
やっときれいに咲き始めました♪
嬉しいですよね。
本当に香りがアップできないのが残念なくらい甘い香りが漂っていました。
関東も今月中には見られるでしょう・・
関東の梅も見せて下さいね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-01 23:35
すみさん こんばんわ
今日は雨模様のところが多かったのですね。
こっちも午前中はしょぼしょぼ降ってましたよ。
たしかに ここは春が一番先にやってくるような気がします。
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-01 23:39
sakusakuさん こんばんわ
そういえば 梅の枝って 絵心のある方なら上手く描けそうですね。
今日も風は有りましたが 青空が広がって薄着でも大丈夫でしたよ。
でもまだこのまま春にはならないでしょうね。
三寒四温 寒かったり暖かだったりして春が近づいてきます。
毎日雪の写真見せていただいています。
 ありがとうございます。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-02-01 23:40
ついそこまで春は来てるのですね
梅林を飛び回ってレンズを向けてるはちみつさんを想像してます・・笑
無数の中のひとひらをマクロで・・って贅沢だなぁ・・
春の兆しを・・ありがとう・・です
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-01 23:42
88巡礼さん こんばんわ
は~い 花遍路を楽しく拝見させていただきました。
改めて歩き遍路さんがこんなに人気な意味がわかったような気がします。
近畿地方 和歌山に近いのでしょうか・・
梅林を散策も楽しいですよぉ~(^^♪
Commented by sakurahaha54 at 2006-02-01 23:44
まさに ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
青い空に白梅紅梅・・・ 同じ日本とは思えませんね。
あったかさ 春の足音 聞こえてきましたよ~!

Commented by hatimitu0415 at 2006-02-01 23:45
naoさん コンバンワ~~
は~い 梅を撮って来ました!
まだ梅林は満開じゃないのですが 早咲きの木を撮りました(^^♪
春の香りのお届け 喜んでいただいてとっても嬉しいです。
きっと「さくら便り」も一番かも・・・(笑)
Commented by maga-ri at 2006-02-01 23:55
ハチミツさん、こんばんわ^^
!!!びっくりです!
もうこんなに梅が満開なんですか!?
こちら岡山と、そうはなれていないのに、こちらはまだまだです・・・
濃いいピンクの花びらが、かわいいですね!
青い空と、梅の花、とっても気持ちのいい写真、ありがとうございます^^
Commented by hide_1510 at 2006-02-02 06:10
おはようございます。
はやい!!! とてつもなく一番咲きですよ~
ハチミツさんから全国のブロガーへ プレゼントですね ♪
ありがとうございます。
良い香りまでもが 届きましたよ♪
Commented by miyajun at 2006-02-02 08:19
おはようございます。
わぁ~、見事に咲いてますね!
おおきく広がるように開いた花弁がとても綺麗。
もう春はそこまで来てますね。
白梅に紅梅、どちらも良い目の保養になりました。
Commented by maikasati at 2006-02-02 11:35
こんにちわ~♪
早々に 梅の 花を ありがとうございました。
綺麗ねぇ~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! だわぁ(笑)
紅梅・白梅 沢山見せてもらって うれしいなぁ~~!
休日は 沢山の方が 訪れるのでしょうね~♪
こちらも 今日はいいお天気ですよ、梅は咲いてませんが・・・(^.^)
Commented by hakutou4 at 2006-02-02 15:24
もう梅見ですか、素晴らしい紅梅、白梅ですね。
天気も良くて、良い日を過ごされましたね。
私的には、白梅が上品な感じがして好みです。
2,7、10が良かったと思います。
Commented by eternity-e at 2006-02-02 17:21
こんにちは~ ココロです。
開いた瞬間、ピンクの梅が一杯で明るい気持ちになれました。
本当一人で見るのが勿体無くてみんなに教えたくなっちゃう所ですね。
紅梅の1、3、4と白梅の3、4が好きです。
青空とお花って合いますね。ハチミツさんちは自然豊かでいいなぁ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 19:05
kamadaさん こんにちわ~
あはッ想像されましたかぁ(^^ゞ
はい夢中になって撮っていました。
家に帰る途中 友人にあったら
「頭に花が付いてるよ~」
えっ木の下に潜った時一輪頭に付いたようです(^^ゞ
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 19:07
sakurahahaさん こんばんわ~
は~い 四国の南には春が来ていますよ~!
早く帰っていらっしゃ~~い(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 19:09
magariさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はい このところの暖かさで一気に咲いたようですね♪
岡山もそろそろ開花しますよ~
明日は立春ですものね。
きょろきょろ 探してみてくださいね(^^)v
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 19:11
hideさん こんばんわ~~
良かったぁ~喜んでいただけて\(^o^)/
本当に梅の香りが漂っていて最高のひと時でした。
たった一人で
でもこうして全国の皆様に見てもらえて
この梅ちゃんたちも大満足でしょう♪♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 20:13
miyajunさんこんばんわ~
梅の開花は 松山の方が早かった(?)ってテレビで言っていたけど・・
もうすぐ「椿さん」ですね
椿さんが終わると伊予路に春が来るといわれていますから
本当にすぐそこまで来ていますよ♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 20:16
はなまいちゃん こんばんわ~
ここは公園の上にある梅林なんです。
たぶん 観光客は誰も来ないよ。
地元の人が散歩におとづれるくらいかな・・
もったいないね~。見てもらいたいわ(^^♪
いいお天気が続くと お花たちはぐんと芽吹くから
もうすぐ梅も咲くと思いますよぉ~(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 20:18
hakutouさん こんばんわ~~
午前中は雨だったのですが 午後はからりと晴れました。
梅の背景は青い空が似合いますよね~。
お気に入りが3枚もありましたかぁ(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-02 20:22
ココロちゃん こんばんわ~
写真をアップする時 どれをトップにしようかなと考えました。
良かった! ホッ
そうなのよ~!
これだけきれいに咲いているのに
 誰も見てあげないなんて可愛そう
「きれいね~!」って 語りかけながら撮りました(笑)
いっぱい気に入ってもらって嬉しいです。
いつもありがとうございますm(__)m


<<  磯の香りと夕暮れ時 今日も雨でした・・・ 雫 そのⅡ >>