人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの雫ちゃん

hideさんの「しずちゃん」を真似ました(笑)

今朝は雨上がり
周りを見渡せば物干しにも 植物にも 果物にも 野菜にも大きな雫が付いていました。
日が射せば きらりと光ったでしょうけど そこまでは望めませんでした。
 
やっぱり愛媛はこれでしょう!
みかんの滴
雨上がりの雫ちゃん_a0057905_1944783.jpg

甘夏みかん
雨上がりの雫ちゃん_a0057905_19443160.jpg

グリンピースの花にも・・
雨上がりの雫ちゃん_a0057905_19451874.jpg

雫の中は どんな世界でしょうか?
雨上がりの雫ちゃん_a0057905_19454732.jpg

アロエの雫
雨上がりの雫ちゃん_a0057905_19461010.jpg
雨上がりの雫ちゃん_a0057905_19462229.jpg


故郷の海
雨上がりの雫ちゃん_a0057905_19464945.jpg


レンズは全て キャノンEFーM100/2.8ULCLH
by hatimitu0415 | 2006-01-30 19:51 | | Comments(26)
Commented by mif-yu1018 at 2006-01-30 20:04
みかんのしずく ス・テ・キ ☆彡
グリーンピースの花がもう咲いてる! その花にもしずくが・・・
滴の中は 宇宙! 真ん丸鏡! 雨の日も楽しいですね。
 
Commented by haruuo at 2006-01-30 20:21
hatimituさん、こんばんは~♪
何かオレンジっぽいな・・・と思ったら、やっぱり愛媛ミカンでしたか。
こちらは今日もいい天気だったけど、そちらは雨が降ったのですね。
天気が周期的に変わるのは春が近付いている証拠だとか・・・
雨も暖かくなってくると悪くはないですね。雫もきれいだし。
Commented by fujiwaraa2 at 2006-01-30 20:36 x
hatimituさん こんばんは、愛媛はやはり蜜柑、しずくは何時貴方が撮られても綺麗です。良いなー、こちらより暖かい様です、だってエンドウの花が咲いていますもの、我が家のは30CM位伸びているだけ(*^^)v。
Commented by wakaba0818 at 2006-01-30 21:03
天気予報通り雨でしたね
最近、ブログで見ている人たちの場所の天気予報もなんとなく見ている私です(^^ゞ 
6番目のアロエに雫が好きですね
光が入ったら素敵だったのに、神のみぞ知る光ですね(^^ゞ 
海は穏やかに見えますね
雨を楽しみましたね(^-^)
Commented by tsukimizato at 2006-01-30 21:27
こんばんは
しずちゃん、お見事ですね!ミカンの新鮮でジューシーな感じが伝わってきます。
↓もうテントウ虫君が活動を始めているんですね!ハヤッ(@_@)
Commented by toyokoID at 2006-01-30 21:32
はちみつさん、また来ちゃいましたよ。私のブログにお礼を書く前にここで思わずコメントまたしちゃいます。私こういう大胆な感じの接写大好きです!!!カメラももちろんだけど、やはり感性が素適ですね。マクロの世界は、せわしい日常の時を一瞬だけ止めてくれるようです。。
Commented by sakura at 2006-01-30 21:47 x
ハチミツさん これこれ此れなんです。マクロが欲しくて、ついに昨日買いましたのよ。それで今日は朝から昼からずっと雫を写しましたが、、、
こんなに上手く写せません。ヒカリの当たり方が違うのでしょうか?
今ハチミツさんの写真を穴が開くほど見ております。すご~~い!
今夜アップする積りですが、、もっと練習して写した方が良いかしら??
何分初めてだから許していただきますかな??
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-01-30 21:55
雫の中の世界、色々想像しちゃいますね。
とってもメルヘンチックですよ

最後の風景写真、とても素晴らしいですね。
いぶし銀のような色合いがとても良い雰囲気を出していると思います。
じっくり眺めていたい風景ですねー
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-30 22:02
mif-yuさん トップコメントありがとうございます♪
滴の中は宇宙
ありがとうございます。
雨上がりはこんな楽しさもありますね(^_^)
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-30 22:05
すみさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はありがとうございました。
おかげさまで出来る様になりました。
一雨ごとに春がちかずく・・そんな雨でした。
近くに甘夏畑があって
今日は滴がいっぱいでした!
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-30 22:07
明美さん こんばんわ~
体調は大丈夫なんですかぁ・・・
こっちはやっぱり暖かいのか
作る人たちがせっかちなのか(笑)野菜がいつも早いですよ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-30 22:10
wakabaさん こんばんわ~
今朝 若葉さんからお聞きしたMFにセットして試してみたのですが
やっぱり難しくって
これはほとんどAFモードです。
まだまだ wakabaさんの世界には手が届きません(^^ゞ
Commented by wabisabi555 at 2006-01-31 00:11
ハツミツさん、こんばんはぁ^^

家に遊びに来てくれてありがとうございます~~
雫・・皆綺麗ですね!!
特に、雫に写る?絵がまた~またぁ~~いいです^^
また・・頑張って雫に挑戦よぉ おぉ~~!!
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 09:26
tsukimizatoさん おはよう~ございます。
メンテナンス 早く終わったようですね。
今朝も雨
さすがに雨ではカメラの出番は有りません(笑)
一雨ごとに春が近づきます(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 09:29
toyokoさん おはよう~ございます。
ようこそ・・嬉しいです(*^_^*)
大胆って言うか(^_^;)私もまだまだ技法よりも撮ることを楽しんでいます♪
マクロの世界 
ほっとするひと時を感じていただけたらすごく嬉しいです♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 09:34
sakuraさん おはよう~ございます(*^_^*)
夕べ急用が出来てPC閉じちゃったからまだ伺っていないのですよ。
マクロ写真
こちらに来てくださるwakabaさんがとってもお上手
私もうなって拝見しております。
私も撮って撮って楽しんでいます。
sakuraさんは今までの実績がありますもの
すぐになれますよ~!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 09:38
sakusakuさん おはよう~ございます。
今朝からまたずっと雨ですが そちらは雪でしょうか・・

最後の写真
ありがとうございます。
私が住んでいる湾を眺める峠からの写真です。
四季折々 時間によって変わる海に表情
つい撮りたくなってしまいます。
やっぱり私も大好きなんでしょうね♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 09:42
wabisabiさん おはよう~ございます。
昨日はさっそくお邪魔しちゃいました(^^♪
素晴らしい南天の雫に感動いたしました。
朝露や雨上がりの雫の世界は大好きです。
またまた楽しく撮って見たいと思います(^^♪
今日も雨・・・
憂うつだけど 雨上がりを楽しみにすごしま~~す♪
Commented by sakura at 2006-01-31 10:31 x
ハチミツさん今朝はお越し頂き有難う御座いました。私にはブログの先生方が沢山あって有難い事です。
もちろんwakabaさんの所にも何時もお邪魔しておりますよ。素晴らしいセンスの持ち主でいらっしゃいますね。
デジタルフォトコンテストで最優秀賞をお取りになったでしょ。ハチミツさんも応募なさってください。私も一度チャレンジしてみたいと思っています。
Commented by eternity-e at 2006-01-31 11:42
こんにちは~ ココロです。
昨日の夕方から雨が降り出して今日はお休みだというのに
洗濯物も乾かなさそうだし気持ちが沈んでます(><)
ハチミツさんの雫写真を見てたら私も撮りたくなっちゃいました。
明日は雨も上がって写真が撮れるといいなぁ。
ミカンの雫やグリンピースに付いた雫が凄く綺麗ですね。
あと、↓のてんとう虫は貴重な瞬間撮りましたね~。お見事!!
blogでは少しずつ春らしい写真が増えてますね。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-01-31 12:05
今朝まで窯を焚いていたので・・少しゆっくりとした朝です
遅めの朝食を摂って メンテの終わったエキブロでサーフしてたら
ハチミツの雫がしたたる甘夏が・・柑橘類に弱いわたしですが・・思わず・・笑
腕に余るD200ですが 次にほしいのはやっぱりマクロ・・苦

Commented by sakurahaha54 at 2006-01-31 13:00
■こんにちは 相変わらず素敵な 『ハチミツワールド』
 心ときめかし 見せてもらいました。夕日の中のハゼの実 大好き!!
どうしてこんな素敵な場面が撮れるんでしょう?!ビバ!『ハチミツワールド』
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 18:13
sakuraさん こんにちわ~
今日はどんな被写体を撮られましたかぁ?
こっちはまた雨
またまた雫を撮りました。
ブログのお友達に教えてもらったり
刺激をいただいたり 本当に楽しいですねっ!
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 18:16
ココロちゃん こんにちわ~
今日はこちらもお天気が悪くって 洗濯ものは昨日から乾きません(^_^;)
せっかくのお休みの日はカラット晴れて欲しかったですね。
でも雫の写真が撮れるから 雨もまたいいかあ~!っとプラス思考で過ごしましょう~\(^o^)/
また今日も春の雫を撮りました。
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 18:19
kamadaさん こんにちわ~~
釜を炊く時は徹夜なんですかぁ・・
出来上がったときの楽しみを思えば苦でもないでしょうね(^^♪
かんきつ類は苦手ですかぁ?
愛媛はみかんが豊富で一年中食べていますよ♪
マクロレンズ・・・いいですよお~!(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-31 18:22
sakurahahaさん こんばんわ~
私がはちみつワールドなら
さくら母さんは 世界を走る「さくらワールド」ですよ!
本当に 活動的で精力的なさくら母さんのガッツには恐れ入りました!(^^)!


<< 今日も雨でした・・・ 雫 そのⅡ 春の使者 >>