人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度あることは3度有る

2度あることは3度有る
って いいことが重なるのは嬉しいですよね。
虹を続けて3回見ることが出来たのはいいことかな(*^^*)
いやぁ 悪天候が続いただけのことかな(笑)

今朝から撮った風景写真
全部 鳥が写っています。
「とんび」「かもめ」もしかして「カラス」も混じっているかもしれません。

AM7:09
2度あることは3度有る_a0057905_2165258.jpg

AM7:12 
2度あることは3度有る_a0057905_2172433.jpg

AM9:30 ハマチの餌を与える時寄ってきたようです。
2度あることは3度有る_a0057905_2175082.jpg

PM12:44
2度あることは3度有る_a0057905_2182389.jpg


おまけ 「ノジキク」
2度あることは3度有る_a0057905_2185275.jpg

「熟れた柿」
2度あることは3度有る_a0057905_2191488.jpg

by hatimitu0415 | 2005-12-08 21:12 | 愛南の自然・風景 | Comments(26)
Commented by nao-studio at 2005-12-08 21:57
空と山と鳥。。自然の魅力満載ですね!
最後の熟した柿の写真は凄くシズル感を感じられる1枚だと思います。
Commented by etakenaka at 2005-12-08 23:10
やはり虹を三回続けて見れたのは、幸運ですよ。
私はもう何年も見たことが無いのに~。(笑)
羨ましい!!

Commented by cosumosu52 at 2005-12-09 00:55
虹を3回続けて見られるとは凄いですね。
ここ何年か見てないです~
朝焼けの空が綺麗ですね~
Commented by hide_1510 at 2005-12-09 06:02
おはようございます。
すごいな~ ♪  私もそうですよ  見た覚え・・・無いな~
沢山の鳥たちが冬にもまけずに 飛び回ってるんですね~ ♪
真っ赤に熟れた柿、 おいしそうだな~  柿大好きなんですよ ♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 06:44
naoさん おはよう~ございます。
柿は熟して落ちる一歩手前ですよね。
小鳥にも食べられずにこのまま落ちちゃうのでしょうね・・
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 06:46
かぼすちゃん おはよう~ございます。
虹って 昼間しか出ないからなかなか都会では遭遇する機会が少ないかもしれませんね。
その点田舎は(^^ゞ でもこんなに3回も続けては私も初めてです♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 06:48
コスモスさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朝焼けは出たのですが その後すぐに雨になってしまいました。
雨が降ったりお日様が照ったりする時は「虹」のチャンスですね!
私は3回連続見るのは新記録かも(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 06:53
hideさんおはよう~ございます。
今朝も寒い朝です^^;
雲が厚く朝日も出そうにないし・・
家の前の柿は持ち主が取ることも無く 
日に日に赤みを増して 熟したのは落ちてしまっています。
もったいないですよね~。
柿 お好きなんですね~(*^-^) 

Commented by yumi at 2005-12-09 07:46 x
ヾ(^∇^)おはよー♪ハチミツちゃん ここでははじめてかも~!前からこちらのブログを使っていました~ご案内もしないで・・・ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
あんまりいい写真もないけど・・また遊びにきてね!
虹がでたんだね~~~すごい!その瞬間を撮れるなんて~
なんからっきーって気分になるよね!ヽ(^o^)ノ
じゃあ~~ヾ(*'-'*)マタネー♪
Commented by miyajun at 2005-12-09 08:09
おはようございます。
朝焼け綺麗ですね~。
朝が弱い私には絶対生で見ることの出来ない光景ですよ(笑)
わたしもはちみつさんと鳥達には負けてられませんね!
今度早起きしてチャレンジしようかなあ・・・
3日連続の虹はすごい!
絶対いい事ありますよ。間違いないです!!
Commented by ysyk at 2005-12-09 11:06 x
良い感じで鳥が飛んでいますね、風景が活きています
熟した柿、雫一個今にも滴れ落ちそう・・・・・一雨ごとに
寒くなります、お体ご自愛ください。
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-09 15:34
虹が3日も続いて見れるなんて・・・羨ましいです。
私は、いつも上を向いてあるいてないので、気が付かないかもね(^_^)
朝焼け すばらしいです(^_^)v
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 16:27
yumiちゃん こんにちわ~

え~~ (@_@;)エキサイトブログやってたの?
早く知らせてよ~
ごめんね HPへなかなかカキコできなくて
 義母さん 大分いい方に向かってますけどね・・
これからブログへお邪魔しますね(^^♪



Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 16:33
miyajunさん こんにちわ
朝焼け きれいでしょう。
ちょうどここは東の空から朝日が見える位置なんです。
今は日の出が遅いから 今度チャレンジしてくださいね(^^♪
リンクさせてもらっている「さくらの風」さんも 鬼北町の方です。
懐かしい風景に出会うかもしれませんよ♪
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 16:35
ysykさん こんにちわ
今日も寒い一日ですね。
いつもありがとうございます。
柿がいまにも落ちそうでした^^;
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 16:37
mif-yuさん こんにちわ
さすがに今日は虹に出会いませんでした~(笑)
「日より雨」って言うあの時がチャンスですね。
朝焼けがきれいな朝は日和かと信じていましたが
必ずしもそうだとは限らないですね(^^ゞ
Commented by maikasati at 2005-12-09 17:22
わぁ~虹を 3回も 連続で 見たの~~(@_@)
幸運が ハチミツさんの所に 来ているよ 宝くじ 連番で 買って(願)
朝焼けって こんな綺麗な色なんだ!
1枚目の 色が 目から 離れません~素敵な 色 すんばらしい(笑)
おまけに ノジギク・熟れた 柿まで 見せてもらって よかった
私にも 幸運を ください~~(笑)
Commented by wakaba0818 at 2005-12-09 18:32
ハチミツさん 虹女?
雨女は聞いた事がありますが(^^ゞ 

港には、鳥たちが抜け目なくえさゲットに来るんですかね。
朝、鳥の声で起こされるよううな気がします((+_+))
柿はカラスたち狙わないのかな、
魚の方が好物なのかな?
Commented by fujiwaraa2 at 2005-12-09 20:02 x
hatimituさん こんばんは、朝寒いのに早く取材とは感心です、しかも3回も虹を見れたなんてラッキーです。1度だって見ていません(^_^;)
柿のしずく素敵未だ木に成っているのですね。私取りたい。
Commented by sakura at 2005-12-09 20:34 x
こんばんは!2枚目の写真の色の綺麗な事・・・虹が写せて良かったですね。鳥の飛び方まで何だか 悠々 と飛んでいる様な気がしますね。
Commented by mariyo6 at 2005-12-09 20:38
朝の寒い時間帯 感心です  まだお休みです
夕暮れとも見える朝の風景 鳥たちも忙しく働いてます
柿の雫が熟れて美味しそう 小鳥の餌になるのかしら!
虹って幸せ運ぶんですか!三階の連続やはりハッピーですね
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 21:05
はなまいちゃん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^。^)ノ
そうね~ 今のうちに宝くじ買わなくっちゃ(笑)
ここを訪れた皆にも 虹のラッキーが伝わって 当るかもよ~(^_^)v
朝焼けの色 微妙なカラーよね。
オレンジより ピンクガ濃い空の色が多いわ~
その後でオレンジ色に変わります。

「幸運」 タッチ!!d=(^o^)=b
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 21:09
wakabaさん  @^^@)/コンバンワ 

虹女・・・7色の・・・なんでしょう(笑) 想像中 (笑)
そうそう 鳥達 魚を狙って飛びまわってるわ!
柿は今あちこちで豊富だから ここまで取りに来ません。
人間も取らないし・・・落ちて汚すだけ・・・
もったいないと思うでしょうね~
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 21:13
明美さん  コンバンワ ~(*^-^)
朝早いのはちっとも苦にならないのよ~(笑)
でも寒くなったからちょっと苦かな(^^♪
柿はまだまだ なってますよ~
赤く色ついて目立ちますね。
お好きなんですね~ (*^-^) ニコ
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 21:14
sakuraさん こんばんわ~
大空を悠々と飛んでいる鳥たち
目が良いそうですよね。下界の様子どんな風に写るのかしら?
一度聞いてみたいものです(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2005-12-09 21:18
mariyoさん こんばんわ
朝 寒いけれど 他の所に比べたらずっと暖かいのでしょうね。
最近 きれいな朝が少なくてガッカリです。
虹って 幸運を呼んでくれるのかしらネ。
今の所 まだ来ていないけど(笑)来て欲しいですね♪


<< ルナから 華(はな)へ改名 カラフルな蔦たち >>