人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初めての梅ジロー

今年の春は 梅の花の開花が遅くって(^^;

今日 買い物ついでに「香木園」へ

チラホラと梅の花が咲いていました\(^^@)/

今季初めての梅ジロー_a0057905_15090392.jpg


耳を澄ませば チッチと鳴き声が聞こえます!

やった\(^^@)/

今季初めての梅ジロー_a0057905_15091169.jpg


今日の香木園は青空で 御荘湾も穏やか

今季初めての梅ジロー_a0057905_15092897.jpg


梅ジローを追っかけ

今季初めての梅ジロー_a0057905_15094175.jpg


まだ花は蕾だけど

メジロちゃんもずっと開花を待っていたみたいです!

今季初めての梅ジロー_a0057905_15095138.jpg


花から 花へと飛び交い

蜜を吸ってます

今季初めての梅ジロー_a0057905_15100491.jpg
今季初めての梅ジロー_a0057905_15101849.jpg


やっと春が来るね~!!

今季初めての梅ジロー_a0057905_15102983.jpg


これから 一気に咲くかなぁ~o(^▽^)o

今季初めての梅ジロー_a0057905_15103733.jpg


明日は節分

明後日は立春










by hatimitu0415 | 2023-02-02 16:07 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by tikotiko at 2023-02-02 16:18 x
いいな、いいな〜💮
大好きな白梅にメジロちゃん、ごきげんですねぇ〜!

身近に見られた愛する梅の花木とその周辺の樹々はバッサリ乱暴にカット取り除かれ(?なぜ?)
私にとっては一番哀しい春です。(ブログに)
外に出たら一番に目につく場所。
見ないわけには行かず、あれ以来出かける気が起きません。😭

Commented by hamano-aki at 2023-02-02 16:22
こんにちは♪

昨日の今日、早速のウメジロ~ パチリおめでとうございます!
三寒四温で 梅の蕾も刺激を受けて どんどん開花が進みそうですね!?
これから色んな表情のウメジロ~がパチリ出来ると良いですね~♪
Commented by hatimitu0415 at 2023-02-02 20:47
☆彡 tikotikoさん こんばんわ~

そちらのブログを拝見して 心配していました(ーー;)
木々の伐採の説明はなかったのですか?
毎日癒される場所なのに なぜでしょうね?
これから花が咲き 鳥さんがやってくる場所なのに
悲しいですね(ーー;)

こちらはやっと梅の花が咲き始めました♪
またメジロちゃんたちに遊んでもらいます。

Commented by hatimitu0415 at 2023-02-02 20:52
☆彡  hamano-aki さん こんばんわ~

昨日の hamano-aki さんの可愛い梅ジローを拝見して
スイッチが入ってしまいました(笑)
ちょっとだけ覗いてみようと立ち寄ったら
待っててくれました(笑)
これから 各地で開花が進み メジロちゃんたちも忙しく・・
いやいや 私が一番忙しくなるかもですね(*゚▽゚*)
Commented by shiratori8 at 2023-02-03 07:01
いよいよ梅が本格的に咲き出して梅ジローも忙しそうですね。立春と言っても春はまだまだ遠い北国です。
Commented by hatimitu0415 at 2023-02-03 08:54
> shiratori8さん

おはよ~ございます♪
愛南は暦通りに春が近づいてきています。
と言っても まだまだ寒いですけどね・・

今日も元気で好い一日を過ごしましょう(*゚▽゚*)


<< 今日は立春 氷柱 (篠山) >>