人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野焼き風景

先日2日は たくさんの被写体に遭遇(*゚▽゚*)

帰り道 遠くに煙発見

クルマを停めて道路から撮らせてもらいました!


稲刈り後の野焼きのようです

野焼き風景_a0057905_16042177.jpg


お母さん 煙の中で作業中

野焼き風景_a0057905_16043511.jpg


お父さんと作業中で

間もなく終了でした!

野焼き風景_a0057905_16045440.jpg



おつかれさまでしたm(_ _)m

今日の秋桜

ツマグロヒョウモン蝶

野焼き風景_a0057905_16050470.jpg
野焼き風景_a0057905_16050899.jpg


青空が薄かったけれど(^^;

野焼き風景_a0057905_16051287.jpg


今日から ぐっと気温が下がると聞いていたけど

昼間はかなり暑かったです!!

今夜から寒くなるのかな??


by hatimitu0415 | 2022-10-05 16:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2022-10-05 20:16 x
自然の
野焼きは好いですが
最近は
いろんなもの焼くので
洗濯物が臭くなり
外に干せない<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2022-10-05 20:42
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  こんばんわ~

あら ご近所でゴミなど焼く方がいらっしゃいますか?
この辺は ゴミ焼き禁止ですが
野焼きだけなら大丈夫なようですね。

ナイロンや化学繊維など燃やした黒煙は 
人物にも 洗濯物にも大迷惑ですよね~!
お洗濯家長さんは 頭が痛いですね(笑)
Commented by 鬼城 at 2022-10-06 08:22 x
野焼き、めっきり張りましたね。
市内(天赦園など)で焼いていると消防署からお叱りが・・・
焼き畑農業が農薬を使わないで一番効率がいいと聞きました。
四国西南部はまだまだ自然が残っている。
大事にしたいですね。
テレビ塔公園、Y先生が登ってくれました。
行くときは歩いて登ろうと思っています。
Commented by hatimitu0415 at 2022-10-06 08:57
☆彡 鬼城さん おはよう~ございます♪

昨日も今日も雨の予報ですが
今日も晴れてきましたよぉ(^^;

こちらでも
野焼きの風景は ほとんど見られなくなりましたね。
偶然に通りすがりに見せてもらいました♪

中浦テレビ塔公園
あの坂道を歩いて登られ予定ですか?
さすが もと登山部の鍛えられた御足
ぜひ登られて あの眼下に広がる宇和海を私たちにも見せてくださいね。

Y先生 いろいろ挑戦されていらっしゃいますね!!


<< 林道で出会った秋の昆虫や花 アケボノソウ >>