人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲まつり

今年も宇和島市の

南楽園 花菖蒲まつりが始まっています!

今日はご近所さんとお出かけの日

南楽園へ行ってきました!

花菖蒲まつり_a0057905_16192124.jpg


昨日の大雨よりも良かったか?

悪かったか?(笑)

暑くて 暑くて(^^;

花菖蒲まつり_a0057905_16193364.jpg


菖蒲の花も ちょっとまだ早いかな?

花菖蒲まつり_a0057905_16194214.jpg


花菖蒲まつり_a0057905_16194694.jpg

花菖蒲まつり_a0057905_16194995.jpg


今日はまだ 偵察気分で散策

紫陽花も

雨に濡れてたほうがいいだろうな?

花菖蒲まつり_a0057905_16195210.jpg


明日から6月5日まで 夜間

竹灯篭アートの夕べがあるらしく

芝生の中に

いろいろ準備されていました!

花菖蒲まつり_a0057905_16195678.jpg



いつも花菖蒲が色とりどりで美しい東ゾーンは

花芽の付きが悪かったらしく

花が少ないです!

花菖蒲まつり_a0057905_16195943.jpg


南楽園 花菖蒲まつりは

6月12日まで開催中

ぜひ 夕涼みを兼ねてお出掛けください!!



by hatimitu0415 | 2022-05-27 16:40 | 宇和島市 | Comments(4)
Commented by shiratori8 at 2022-05-28 06:15
南楽園という公園を調べてみました。素晴らしいところですね。
そちらは夕涼みという気候ですか?これからドンドン暑くなるのでしょうね。体調に注意してください。
Commented by hatimitu0415 at 2022-05-28 09:03
☆彡 マスターさん おはよう~ございます♪

今朝も五月晴れの爽やかな朝ですが
日中は暑くなりそう~(^^;

日本庭園 南楽園
見ていただけましたか!
広い敷地が山や空と相まって とても素敵な公園です
四季折々楽しめる場所です♪
Commented by nekonoheyah at 2022-05-29 12:13
伺えませんので、
愛楽園ごと、こちらに引っ張ってきてくださいませ。
(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2022-05-29 13:50
☆彡 (=^・^=)さん

大丈夫ですかぁ~?
 
載せていくほどの車はないし
飛行機のチャーターも高そうだし
やっぱり
南楽園に綱をつけて
ぼつぼつと 引っ張って行きましょうかね~!


<< バラ園 はっかい 赤い花 白い花 >>