人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国カルストのフォト雑記



先日訪れた 四国カルストの未アップ版

高原で鳴いてる鳥さんは?

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17014414.jpg


 
ホオアカさんの様ですね!

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17014657.jpg


さてさて

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17015794.jpg


前回お邪魔したときは リニューアル中だった

(旧:高原ふれあいの家 天狗荘) が

星ふるヴィレッジ TENGU
 としてオープンされていました!

星降るヴィレッジTENGU (village-tengu.com)

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17021083.jpg

 中央の高い所から撮影

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17024578.jpg

今月7日にオープンされたばかりで真新しい!

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17031221.jpg

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17032013.jpg

プロネタリュウムが新設され
四国カルストのフォト雑記_a0057905_17033601.jpg

四国カルストのフォト雑記_a0057905_17034212.jpg

今回は見られなかったけれど

ぜひ次回は見たいものです!

さぁ 愛媛と高知の県境

ひとまたぎ  ジャンプ!!
四国カルストのフォト雑記_a0057905_17035113.jpg

何度でも行きたくなる場所です!!


by hatimitu0415 | 2021-07-28 17:23 | 四国カルスト | Comments(9)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2021-07-28 20:28 x
こちらは
ずーっと晴れです。
暑い日がこんなに続くとは。。。。
県境跨ぎ
はやりそうですね<笑い>
Commented by nekonoheyah at 2021-07-28 21:58
ヴィレッジのHPを散策しておりました。

う~~~~ん。
国内はどっこも おひとりさまダメなんですねぇ。
Commented by hatimitu0415 at 2021-07-28 22:40
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

連日 暑い日が続きますね!
雨の日は 晴れの日をあんなに望んでいたのに
この暑さは・・・きついです!!
熱中症に気をつけましょうね。

県境またぎ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2021-07-28 22:43
☆彡 (=^・^=)さん

え~~そうなんですか?
国内はほとんど?
全く知らなかった・・
あっ だから今回も
二人でお出かけされたのですね!! 
Commented by 鬼城 at 2021-07-29 07:30 x
知人が子どもの宿題のため宿泊申し込みをするとか言っていました。
月食や満月、天ノ川など撮影には適していますが、遠すぎる。
キャンプをするか、宿泊しか在りませんね。
まあ、撮影して深夜帰宅する強者(笑い)も近くにいます。
ハチミツさんも頑張ってください。
Commented by hatimitu0415 at 2021-07-29 11:39
☆彡 鬼城さん

今日も暑いですね~!!
こんな日こそ カルスト避暑が最高なんでしょうけど
簡単には行けませんものね(^_^;)
この日も キャンプ場のテントはいっぱいでした!
子供たちには最高の思い出になるでしょうね!

撮影にも適した場所ですが
とても深夜に行ったり 
帰ったりすることは私にも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
鬼城さんのお友達のUさんにはいつもびっくりしています!
撮られる作品も素晴らしいですよね!
見習いたくても 私には到底ムリです!!
Commented by at 2021-07-29 16:33 x
こちらに是非一度泊まってみたいと以前から
思ってました。自然の星空があるのにプラネタリウムは
必要なのかな。。。???
何年前かしら?ハチミツさんとこちらに行ったのは???
もう10年くらい前かな。。。
懐かしいです。
Commented by hatimitu0415 at 2021-07-29 22:04
☆彡 7さん こんばんわ

行きましたね~!! 二人で!ここまで
あれはいつでしたっけ?
気になって マイブログで調べたら
2012.5.22日でした!
ちなみに
https://hatimitu04.exblog.jp/15379127/
ここにアップしていました!
9年前ですかね~~
懐かしいですね!
Commented by at 2021-07-30 12:25 x
もう9年になるんですね。
母が亡くなった後の法事で帰省してたと思います。
時の経つのが早すぎて怖い位です。
お孫さん大きくなりましたね。
楽しい夏をお過ごし下さい。


<< 日の出 カラフルな熱帯スイレン  >>