人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原の青い空

地上は暑い! 暑い!

孫を涼しい所へ連れて行こうと

久しぶりの四国カルストへ

ヒメユリやハンカイソウにも出会えたけれど

まずは 今日の爽やかな高原の空気と

青い空をまず届けます!

高原の青い空_a0057905_17050693.jpg


気温は23°

とっても涼しくて 気持ちよく

高原の青い空_a0057905_17051204.jpg


見上げて 
ヒメユリと空

高原の青い空_a0057905_17051540.jpg


牛さんもここなら最高ですね!

高原の青い空_a0057905_17052130.jpg


あっ 小さく 彩雲が見えました\(^^@)/

高原の青い空_a0057905_17052852.jpg



まあ しかし 全国各地のナンバープレート

愛媛が少ない(笑)

高原の青い空_a0057905_17053646.jpg


飛行機雲(?)もたくさん

高原の青い空_a0057905_17060280.jpg
高原の青い空_a0057905_17061226.jpg


とりあえず 今日はここまで!

涼しい高原の空気を届けます!!


by hatimitu0415 | 2021-07-24 17:20 | 愛媛の風景・祭り・景勝地 | Comments(6)
Commented by tikotiko at 2021-07-24 22:13 x
素敵な自然の美しい広々とした景色、魅せて頂きありがとうございます。
良いな〜、ちょっと遠出も車で走れるんですから〜!

↓ トケイソウ、まっこと傑作なお花ですよね。
朝寝坊はトケイソウさんとまったく同じ私メです。

千日紅も可愛いこと💓

オリンピック観戦にTVorPCにかじりつきな日々です。
Commented by 鬼城 at 2021-07-25 08:18 x
動き始めましたね!
宇宙まで・・・(爆)
誘われましたが、行くことが出来ず残念でした。
対象は「ひめゆり」です。
昨年も時期を逃しました。
来年からはフリーになるので動けます。
それには生きて動けるという保証があってからのこと。
ハリミツさんを見習って頑張ります。m(_ _)m
Commented by hatimitu0415 at 2021-07-25 09:13
☆彡 tikotikoさん おはよう~ございます♪

オリンピックも始まりましたね!
テレビの前へ座ったら 動けませんね(笑)

は~い 昨日は孫をダシにちょっと出かけておりました!
素晴らしいお天気の人気のスポット
すっごい人出
ここは 車でしか行かれないので 東京や大阪 四国も香川や徳島など他府県ナンバーの車
それと ツーリングのバイクの集団の多いこと多いこと
ゆっくりのんびりと過ごしている牛さんもカメラを向けられっぱなし(笑)
まだたくさんたくさん撮ってきましたのでまた続きも見て下さいね!
Commented by hatimitu0415 at 2021-07-25 09:19
☆彡 鬼城さん おはようございます♪

は~い 宇宙まで出かけてきました(笑)
天狗荘が リニューアルされていましたね!
その関係もあってか 駐車場は満杯でしたよ!
そうそう
オレンジ色の「ヒメユリ」が各地でいっぱい咲いていて見頃でした!
ササユリは終わりかけ 
ハンカイソウもそろそろ終わりかけでした!

余りにも多い人で ソフトクリームも買えずには下山
やっぱり夏は 山が最高ですね~~!!!
Commented by shiratori8 at 2021-07-26 08:53
彩雲というより、環天頂アークに見えますね。
カルスト大地の白い岩と羊雲の構成した写真が撮れたら面白そうですね。
Commented by hatimitu0415 at 2021-07-26 19:48
☆彡 マスターさん

>カルスト大地の白い岩と羊雲
ええ
いい作品が撮れそうですね!
素晴らしいところですよ!

台風にお気をつけくださいね!


<< カルストに咲く花 夏の花たち >>