人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林の前の河津ザクラ

またまた同じような画像でm(_ _)m

ロケハンした時 桜の勢いが弱かったので 諦めていましたが

今日覗いてみると

竹林の前に咲いてました\(^^@)/

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16043791.jpg



優しいピンクの花

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16044397.jpg


ここにも メジロちゃんが来てました!

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16044986.jpg


 緑の背景が多いですが

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16045660.jpg


サクランボみたい

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16050765.jpg
 
竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16051822.jpg


 まだ蕾の枝も多いですね!

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16052351.jpg


あっ 惜しい・・

 花の向こう側を飛んじゃった!

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16052653.jpg

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16053379.jpg

竹林の前の河津ザクラ_a0057905_16054479.jpg


今日は 母を眼科へ連れて行った帰りでした!




by hatimitu0415 | 2021-02-05 16:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by tikotiko at 2021-02-05 18:06 x
四国地方はほんとうに「春」が速くやって来るのね。

梅花見物に昨日は頑張って行って、鳥ちゃん達を待っていたけれど
まったく空振りに終りました〜。
お花には満足しましたけれどね。
ハチミツさんとこのようなメジロちゃん宝庫とはまったく異なって…。
淋しい思いで帰りました。

こちら今日はまた冷え込んで、インコ達には一日中ヒーターが必要です。
Commented by hatimitu0415 at 2021-02-05 20:39
☆彡 tikotikoさん こんばんわ

梅の花に メジロちゃんはやってきませんでしたか?
それは残念でしたね!
やっぱり そちらは都会ですよ!
人の気配を感じて鳥さん達も寄ってこないのかも?
ここは田舎で 人が通らないもの(笑)
メジロだけはいっぱい撮れますよ。
撮れすぎて 毎日メジロでごめんなさい(^_^;)

インコちゃん達と一緒に暮らされて癒されますね。
ヒーター付けて 暖かくしてお過ごしくださいね。

やっぱりここは
春が早くやって来るのかもしれませんね。
Commented by at 2021-02-06 10:44 x
もう桜ですか????
早いですね。日差しが明るく強くなってきたと感じていますが
まさか桜が咲いているとは。。。
やはり愛南の春は早いのですね。
Commented by hatimitu0415 at 2021-02-06 15:42
☆彡 7さん

愛南の春はいつも早いけど
この桜は 開花が一番早い「河津桜」です!
各地でも咲いているのはこの品種だと思います。
このあと
西海ロードの「ヒカンザクラ」が咲き始めますね。
早く暖かくなって欲しいですね。


<< 雨上がりのマクロ 今日のフォト日記 >>