人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふる里の雪風景

雪の日が3日も続くなんて珍しい愛南町

今日が 一番積もっていました!

AM 9時半ころ

ふる里の雪風景_a0057905_16380972.jpg



♪ 雪が降る~~♪

ふる里の雪風景_a0057905_16382222.jpg

♪ あなたはこない♪

ふる里の雪風景_a0057905_16382733.jpg


風は無かったです

ふる里の雪風景_a0057905_16383902.jpg



紫電改展示館前まで
連れて行ってもらいました!

風が無く 雪は葉に残っていました。

ふる里の雪風景_a0057905_16385290.jpg



椿の花も雪に埋もれていました!

向こうに当木島も見えます

ふる里の雪風景_a0057905_16385987.jpg


御荘湾方面

ふる里の雪風景_a0057905_16390480.jpg


 カメラウオッチング

ふる里の雪風景_a0057905_16390847.jpg


もう明日は降らないと思いますが・・・

雪かきをしなければならない 豪雪地域の皆様

どうぞお気をつけて 雪下ろしをなさってくださいね!!


by hatimitu0415 | 2021-01-10 16:55 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by tikotiko at 2021-01-10 21:09 x
うぅ〜ん!
惚れ惚れする美しい雪景色、その風景!
雪かき必要な地域にお住まいの方々は恨めしいかと思いますが、
あまり雪の積もったところが観られない地域のものにとって、
それは心ウキウキするものであり、
その情景は是非撮っておきたいと思うものですよね。

まさにハチミツさんの心意気が表れる綺麗なショットに
素敵感を感じる眼の保養になりました〜!

ご主人共々お風邪召しませんように!
Commented by hatimitu0415 at 2021-01-10 22:19
☆彡 tikotikoさん こんばんわ

お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
こんな田舎に暮らしていますが
雪化粧したら いつもと違う風景に見えますね!

雪の降っている道路はちょっと怖いので
連れて行ってもらいました。
ありがとうございました。
Commented by 鬼城 at 2021-01-11 09:07 x
凄い雪でした。
「雪は降る」はアダモ世代か、尾崎紀世彦世代か?

雪は降る あなたは来ない
雪は降る 重い心に
むなしい夢 白い涙
鳥はあそぶ 夜は更ける

あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
ラ……ララ……
ララ……ララ……

<セリフ>
「雪は降る あなたの来ない夜
雪は降る すべては消えた」

この悲しみ このさびしさ
涙の夜 ひとりの夜

あなたは来ない いくら呼んでも
白い雪が ただ降るばかり
白い雪が ただ降るばかり
ラ……ララ……
ララ……ララ……
Commented by hatimitu0415 at 2021-01-11 09:14
☆彡 鬼城さん

「雪は降る」の歌詞

ありがとうございます♪
素晴らしい 大好きな曲です♪

ラ~~ラ ララ

うっとりします(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2021-01-11 09:15 x
今朝は
こちらも
雪でした。
朝早くから起きて
芝刈り予定の
幸ジョール
残念ながら中止
部屋の中でも手が冷たく
ナッツチーはふるえてますが
元気に飛び回ってます。
今日も頑張ろう!
Commented by j1club at 2021-01-11 13:14
愛南で雪?積雪ですか? 過去子供の頃吉田も積雪20センチほどふって 山に出かけて大喜びしたのを思い出します。
今夜から関東も降るようですが 都会の積雪は勘弁してほしいです^^;)今年の雪害が心配ですね!!
Commented by hatimitu0415 at 2021-01-11 13:51
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

今日も雪が降ってましたか?
こっちは
今朝は雪は見られませんでした。
それでもやっぱり冷たいですね(^^;

ナッチーちゃんが元気で飛び回っていたらGOODです
気持ちも明るきなりますね♡

頑張ってくださ~~い\(^^@)/
Commented by hatimitu0415 at 2021-01-11 13:55
☆彡 じゃおさん こんにちわ~

そちらは緊急事態宣言が出てて 大変ですね(^^;
頑張ってくださいね。

愛南の積雪は珍しいんですよ!
今日は雪は降っていませんが 
また今夜から降るかも?と予報が出ています。
北陸や新潟の方程は積もらないと思いますが
充分にお気を付け下さいね(*゚▽゚*)


<< メジロたち 大寒波 二日目 >>