人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝露のホトケノザ

朝 何気なく畑の隅を眺めていると

もうホトケノザがたくさん咲いていました!

花には 雫がいっぱい!

朝露のホトケノザ_a0057905_14375314.jpg


朝露のホトケノザ_a0057905_14380249.jpg


 寒冷地区なら 霜になるのかしら?

 ↓ 後で気がついたのですが

右の方に 虫が隠れていました!

朝露のホトケノザ_a0057905_14381280.jpg


 マクロで接写

朝露のホトケノザ_a0057905_14382630.jpg


真上から

朝露のホトケノザ_a0057905_14391332.jpg


まだ開いていないカタバミの花にも 朝露

朝露のホトケノザ_a0057905_14395845.jpg


皇帝ダリアの花ビラにも

朝露のホトケノザ_a0057905_14394466.jpg


満開の山茶花

朝露のホトケノザ_a0057905_14392589.jpg


紅葉したツタの葉っぱも朝露がいっぱい

朝露のホトケノザ_a0057905_14400964.jpg


朝露が光を受けて タマボケに

朝露のホトケノザ_a0057905_14401521.jpg


さぁ 今日も元気で頑張りましょう\(^^@)/



by hatimitu0415 | 2020-11-26 16:20 | 季節の花 | Comments(2)
Commented by tikotiko at 2020-11-26 16:59 x
マクロ!やっぱりいいなぁ〜!

植物達が活き活き見えます。
綺麗に撮ってもらってありがとうって…嬉

「早起きは三文の徳」ってハチミツさんのことね。
Commented by hatimitu0415 at 2020-11-26 21:25
☆彡  tikotikoさん こんばんわ

マクロ撮影 楽しいですね♪
小さな花たちに話しかけながら
息を止めてパチリ(笑)
今朝は 小さな椅子を持って行って座って撮りました。
お花たちも 喜んでくれたのかな?

あっ 早起きじゃないのよ!
洗濯物を干しながら 
モデルを探してます(笑)


<< 晩秋 雲は厚かった! >>