人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空に映える!

やっぱり予報通り 今日は空が曇ってきました!


昨日は 快晴174.png174.pngの秋日和

どうせなら 晴れた日に撮ってみたいと

宇和島市 上光満へと出かけました!

目的は 青空に映える「アサキマダラ」

青空に映える!_a0057905_14401293.jpg



いました! いました!

青空に映える!_a0057905_14401704.jpg


ここはみかん畑の中です。

青空に映える!_a0057905_14402823.jpg


飛んでる蝶は4~50頭

美しい個体ばかりですが

マーキングされたのは見当たりませんでした。

青空に映える!_a0057905_14403991.jpg


色付いたみかんをバックに

青空に映える!_a0057905_14405706.jpg



薄いハネが透き通って向こうの花が見えます。

青空に映える!_a0057905_15125179.jpg



 個体はどこから飛んで来たのやら?

ハネが プリーツをかけたように真新しい!

青空に映える!_a0057905_15123592.jpg


フジバカマのピンクと

みかんの黄色には挟まれたアサキマダラが美しい!

青空に映える!_a0057905_14410677.jpg


アニメにしてみました!

青空に映える!_a0057905_14411816.gif


ここで 調査 管理されていらっしゃるKさんにもお会いできて

お話も聴かせて頂きました。

まだ本格的な数は飛んで来ていないような?

これからが本番の様です。

色々とお世話になりまして

ありがとうございましたm(_ _)m


by hatimitu0415 | 2020-10-16 16:31 | 花と蝶 | Comments(4)
Commented by tikotiko at 2020-10-16 17:40 x
素晴らしい青空と美しいアサギマダラに咲き誇るフジバカマ💓💓💓
いいなぁ〜・いいいなぁ〜!
ほんとうに美しく撮れているアサギマダラ、きっと大喜びよ😀😀
ホッと嬉しくなるショットを
今日もみせて頂きありがとうございます!
Commented by hatimitu0415 at 2020-10-16 20:53
☆彡 tikotikoさ~ん こんばんわ~

そちらには まだアサキマダラは飛んできませんか?
こちらは宇和島市なのですが
熱心な方が フジバカマの花をずっと咲かせていて
花が咲くと アサキマダラがやってくる場所なんです!
今年は まだ始まりの様ですが たくさん飛んでいて
青空をバックに撮りたかったので 大満足で帰ってきました!
tikotikoさんにも 喜んでいただけて良かったです\(^^@)/

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2020-10-17 08:38 x
元気に
飛び回っていますね!
家にいる
アサキは
元気ですが
コロナ禍で
家に居ます<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2020-10-17 09:55
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

今日は雨になっています。
こんな日は
アサキちゃんたちは 
どこで雨宿りするのかしら?
お宅のアサキちゃんはお元気そうで安心!
コロナ禍は まだまだ続きそうですが
羽ばたいてね!アサキちゃん



<< 寒い雨の一日 ジョウビタキ おかえり~! >>