人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑にアゲハ

気温も少し涼しくなった先日

お花畑に綺麗なアゲハがやってきました!

いつもと撮影方法をかえてみて

明るくややハイキー調に撮ってみました。

花畑にアゲハ_a0057905_14534531.jpg



花畑にアゲハ_a0057905_14540251.jpg


背景にも気をつけて



花畑にアゲハ_a0057905_14541492.jpg





花畑にアゲハ_a0057905_14542463.jpg




花畑にアゲハ_a0057905_14543530.jpg




花畑にアゲハ_a0057905_14545110.jpg


 ⑦
 後ろ姿




露出をプラスにするだけで 雰囲気が変わるものですね\(^^@)/

花畑にアゲハ_a0057905_15150508.jpg
先日の野鳥たちに「メジロ」が抜けてました!

花畑にアゲハ_a0057905_14552026.jpg
花畑にアゲハ_a0057905_14552335.jpg
花畑にアゲハ_a0057905_14552502.jpg


柿を傷つけて 柔らかくして食べてました!


by hatimitu0415 | 2020-09-18 15:47 | 花と蝶 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2020-09-18 16:49 x
メジロ君
柿の実
大好きですよね!

飼ってた時
すり餌に変えるまで
柿の実やリンゴで繋いでました。
懐かしい
今すると
罪ですね!
Commented by hamano-aki at 2020-09-18 16:56
こんにちは~♪メルヘンの世界へと誘われた様な画像ですね~!!hatimitu様の乙女チックな一面を目の当たりに目が くらくらしました!(笑)でも蝶々は 羽の模様を観るとナミアゲハさんの様です!
Commented by hatimitu0415 at 2020-09-18 17:29
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

柿の熟した果肉は甘くて美味しいのでしょうね。
いつもなら それは寒くなってからの光景
まだ季節は 青い柿の時期ですが
鳥さんたちも賢いですね~!

今では
家庭で飼うのは禁止されてるメジロちゃん
昔はこのへんでも みなさん飼ってましたよ。
おじさんや おじいちゃんの趣味でしたね(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2020-09-18 17:33
☆彡  hamano-aki さん こんばんわ

早速訂正いたしました(^^;
綺麗でカラフルだったから キアゲハと思い込んでしまいました。
>hatimitu様の乙女チックな一面を目の当たりに

あはっ 乙女チックなという表現に 思わずクラクラ(笑)
おばあちゃんチックですよ!
おばあちゃんでも メルヘンは大好きです♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
Commented by tenpousen6 at 2020-09-19 14:21
当地では無花果の実が鳥に突かれたのをよく見かけます。
Commented by hatimitu0415 at 2020-09-19 17:43
☆彡  tenpousen6 さん

やっと秋めいてきましたね。
薄着では寒く感じるようになりました。
無花果も甘くて美味しいから
鳥さんたちも知っているのですね。
Commented by at 2020-09-20 08:49 x
絵はがきみたいな蝶々の写真ですね。
子供のころ昆虫の写真が表紙になった
ノートありましたよね。理科とか。。
年がばれる...笑
Commented by hatimitu0415 at 2020-09-20 16:07
☆彡 7さん

花と蝶を撮り続けていても
やっぱり目の前にいたら 
必ずカメラを向ける 私の習性になっています(^^;
理科のノートの表紙にあったのは 息子の時かな?(笑)
7さんは 私と親子ほど違いますよ(*゚▽゚*)


<< タコクラゲ 時折 雨模様 >>