人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ おかえり~!!

この前から 美しい鳴き声は聞こえるけれど

どうしても会えなかった彼!(笑)

やっと姿を見せてくれました\(^^@)/

オオルリ おかえり~!!_a0057905_16525757.jpg


大トリミング

実際は こんなところ

オオルリ おかえり~!!_a0057905_16530105.jpg


まだまだ これから出会えることを信じて

大きくトリミング画像です

オオルリ おかえり~!!_a0057905_16530791.jpg



近くで 「桐の花」が咲いていました!


オオルリ おかえり~!!_a0057905_16531759.jpg


高級タンスの材料になる桐

ウスムラサキの美しい花を咲かせます。

オオルリ おかえり~!!_a0057905_16532420.jpg

オオルリ おかえり~!!_a0057905_16533056.jpg


以前は よく見かけていましたが

そう言えば最近 見かけませんでした!

久しぶりに見かけました\(^^@)/

オオルリ おかえり~!!_a0057905_16533344.jpg


 花の後 種ができるのですね??

昨年の種がそのまま付いていました!

どんよりとしたお天気でしたが

雨にはならなくて ホッ



by hatimitu0415 | 2020-04-26 17:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2020-04-26 19:14 x
オオルリ
凄いですね!!
鳴き声で
解るのも
もっと凄い
出ないと
撮影できない、、、
Commented by hatimitu0415 at 2020-04-26 21:24
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

は~~い 
今年もオオルリに会えました!
美しい鳴き声なので
鳴いているのは聞こえますが
探すのが大変
見つけた時は「やったー!」
動かないで!と祈ります(笑)

また 会いに行きます!
Commented by 鬼城 at 2020-04-27 07:31 x
鳥はじっとしてくれない。
まあ、私は偶然を狙いましょう。
むか~し、女の子が生まれたら桐を植える習慣があったそうです。
嫁に行くとき、その桐でタンスを作るとか?
今では作り付けにマンションですから邪魔になるだけ・・・
しかし花は素晴らしい。
太閤さんが家紋にしたのも頷ける。
Commented by hatimitu0415 at 2020-04-27 08:28
☆彡 鬼城さん

桐の花を撮りながら 私もそのことが脳裏に浮かびました!
桐の木を植えて 嫁に行く時タンスを作るということ
そのことわざを裏付けるように
桐の成長は早かったような気がします
(遠い昔のことですけどね)
桐の家紋も多いですね。

鳥さん
鳴いているから見つけられる!
私も止まったところしか撮れません(^^;



<< ステイホーム ジャスミンにモンキアゲハ >>