人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー林道散策

晴れ上がった土曜日

秋のスーパー林道散策へ

最後に出会った「待ち蝶」アサキマダラ!

ようこそ!愛南へ!!

スーパー林道散策_a0057905_23255933.jpg

スーパー林道散策_a0057905_23260173.jpg


一年ぶりの再会に 感動!感激!

スーパー林道散策_a0057905_23260545.jpg


ススキもいっぱい\(^^@)/

スーパー林道散策_a0057905_23261435.jpg
スーパー林道散策_a0057905_23263118.jpg


あっ ミヤマアカネちゃん!

スーパー林道散策_a0057905_23263333.jpg


他の種類のアカネトンボもいっぱい群れ飛んで

スーパー林道散策_a0057905_23263942.jpg


あっ
 ズーム!  ミヤマアカネちゃんです(笑)

スーパー林道散策_a0057905_23264226.jpg


そして

林道から見える 山出の棚田

稲の収穫は終わっているようです。

スーパー林道散策_a0057905_23265109.jpg


僧都地区の上の 風車群が立ち並び

その下に見える半島が私たちが住んでる地域

その向こうにうっすらと見える島・・


スーパー林道散策_a0057905_23265683.jpg


今日は あの島へ連れて行ってもらえそう\(^^@)/

帰りが遅くなる予定なのでコメント欄は閉じてますm(_ _)m






by hatimitu0415 | 2019-10-06 08:00 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by kijo0621 at 2019-10-06 09:21
僧都の上のスーパー林道ですね。
何度も通っているはずなのに昨年の秋、道に迷って上槇に降りたことを思い出しました。
風力発電の風車の工事現場を通ったところまでは正解だと思うのですが・・・
狸か狐にだまされたのかもしれません。
山に浅黄斑が来ていると言うことは里にはもうすぐでしょうね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2019-10-06 12:07 x
素晴らしい!!
スーパー林道
懐かしい
一度だけバイクで走りました
30余年前
Commented by hatimitu0415 at 2019-10-07 09:19
☆彡 鬼城さん おはようございます。

昨日は 一日中出かけておりました(^^;
またボツボツ報告いたしますが・・

はいあのスーパー林道です。
ちらほらアサキマダラも見かけました!
里までやってくるのはもう少し先かな?

Commented by hatimitu0415 at 2019-10-07 09:20
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます。

エッ!!
ここをバイクで走りましたかΣ(゚д゚lll)
う~~ん
もしかして
違うスーパー林道かも(?_?)


<< 近くて遠い「鵜来島」(うぐるしま)へ 今日も秋桜\(^^@)/ >>