人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の彼岸花

昨夜の台風は 大した被害もなく通り過ぎたようです。

カラッと晴れ上がった台風一過

ふと目についた 彼岸花にクロアゲハ?っぽい

台風一過の彼岸花_a0057905_19244418.jpg



今年は まだこのシーンに遭遇してなくて

台風一過の彼岸花_a0057905_19244719.jpg
台風一過の彼岸花_a0057905_19245072.jpg


ん~ん 

「カラスアゲハ」の様でもあるし(?_?)

台風一過の彼岸花_a0057905_19245297.jpg


ちょっと判断がつきにくい(^^;


背景に黄色を

台風一過の彼岸花_a0057905_19245549.jpg


 黄色い背景は

台風一過の彼岸花_a0057905_19245763.jpg


いっぱい咲いてきた

遅咲きのひまわり

「シロタエヒマワリ」


3連休・・忙しかったです(^^;


by hatimitu0415 | 2019-09-23 19:40 | 花と蝶 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2019-09-23 20:24 x
夜中中
台風の
風が吹き荒れて
眠い朝

昼間も
風は5mくらいですが
暑いくらいの回復
半袖にかえました。

アゲハ君も
体調管理
大丈夫かな??
Commented by hatimitu0415 at 2019-09-23 21:14
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん

台風は風は結構強くて
今朝は車には 潮風の吹き付けた跡が有りました。
洗車はお父さん任せですが(笑)

昼間は暑かったですね。
アゲハ達も
台風の間はどこかに避難していたのでしょうね。
Commented by kijo0621 at 2019-09-24 08:07
彼岸花とクロアゲハ、付きものですね。
この毒草、あぜ道に植えるのは「もぐら」よけと聞きました。
アゲハチョウは好むのでしょうか?
上光満の情報、今週半ばが見頃だそうです。
明日あたり、行ってみようかと思っています。
Commented by hatimitu0415 at 2019-09-24 08:51
☆彡 鬼城さん おはようございます♪

今年は遅かった彼岸花も
見頃の時期になりましたね。
どの花でもそうですが 早すぎてもダメ
遅すぎてもダメ(^^;
ちょうど良い見頃に出会うためには
うわつさんのように「ロケハン」しなくてはと思いますが 
なかなか出来なくて 行き当たりばったりになっている私です(ーー;) 

上光満の彼岸花 いいでしょうね~~♪


<< 稲木 (いなぎ) 運動会へ >>