人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと「梅雨入り」です!

例年より21遅れの梅雨入りだそうです!

今日は雨が降りました(笑)

カメラの出番はなかったので

晴れ間に撮った紫陽花から

おたふく紫陽花

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17044434.jpg


やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17175567.jpg


あれ 右の方から視線を感じました!

ズーム

やっぱりね~(笑)

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17175861.jpg



ブルーの紫陽花

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17174315.jpg


ダリアとタチアオイ

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17174644.jpg


墨田の花火

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17180230.jpg


木陰のテーブルの上に

今が旬の「愛南ゴールド」

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17183807.jpg


この時期まで 樹に実らせたまま完熟させます!

とっても爽やかなお味です♪

今日の蝶

「ルリタテハ」

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17190460.jpg


閉じると 地味~~!!

やっと「梅雨入り」です!_a0057905_17190786.jpg



梅雨入りと同時に台風が来そう?

みなさんも お気をつけてくださいね!!


by hatimitu0415 | 2019-06-26 18:15 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2019-06-26 21:20 x
台風になるまえの低気圧が来てますね!
これから蒸し暑い日が
続きます。。
洗濯当番はいやな季節
Commented by hatimitu0415 at 2019-06-27 08:45
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます☂

雨も強く
むしあつ~い朝になりました!
これから当分
こんな日が続きそうですね(^^;

洗濯当番 おつかれさま!
私は 毎日洗濯係です!
Commented by shiratori8 at 2019-06-27 11:16
梅雨前線と台風が一緒にやって来るそうですね。
ほどほどの雨というわけにはいきませんね。
こちらも明日から雨の予報です。
Commented by nekonoheyah at 2019-06-27 14:31
雨、いかがですか?
こちらはそれほどでもありませんが・・・・
愛南が心配です。
Commented by hatimitu0415 at 2019-06-27 18:52
☆彡 マスターさん こんばんわ~

午前中はよく降りましたが
午後はほとんど降らず
台風はどうなったのかな?

宮古も雨には気をつけてくださいね。
Commented by hatimitu0415 at 2019-06-27 18:53
☆彡 (=^・^=)さん こんばんわ

ご心配ありがとうございます。
こちらも
大した雨では無かったです。
でもこれからも 用心しましょうね。
ありがとうございました。
Commented by at 2019-06-29 07:56 x
数日前に地元の友人から愛南ゴールドが送られて来ました。
私はサラダに入れます。
面倒だけど実をひとつひとつくり抜いて野菜と一緒に
入れます。最高級のサラダの出来上がり!!!
Commented by hatimitu0415 at 2019-06-29 09:38
☆彡 7さん おはようございます♪

愛南ゴールドのサラダ!
私も毎朝サラダの中にいれて食べます。
さっぱりとした味がとっても美味しいですよね♪
7さんは 器も使われるのですね!
ホテルで出るような高級感が増しますね。
私も 一度挑戦してみようかな・・
主人がびっくりするでしょうね(笑)


<< 雨の日のフォト雑記 そろそろかな? >>