人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった「大洲市」へ

本当に暑い日でした!

夕方のニュースで 愛媛県大洲市で34.5℃

その大洲市へ出かけておりました(^_^;)

ご近所さん達とマイクロバスで行ってきました。

大州の「まちの駅」界隈で レトロな町並み散策

「大州赤レンガ館」へ

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21035920.jpg


ここの2階で「バラ展開催中」でした。

 素敵なバラの花は また今度

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21040303.jpg


レンガを背景に外回りを

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21044152.jpg

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21043069.jpg
暑かった「大洲市」へ_a0057905_21043340.jpg
暑かった「大洲市」へ_a0057905_21042298.jpg



スモークツリー

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21050459.jpg


友達から「この花の名前は何?」と聞かれて

「ほら ケムリの木よ」と咄嗟に名前が出てこなかった(^_^;)

暑さの精だったかな?なんて(笑)

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21042886.jpg

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21043765.jpg


バラ展の中で

暑かった「大洲市」へ_a0057905_21044747.jpg


帰宅後

慌てて扇風機を出して フル稼働しています。

明日は
もっと暑くなりそうですよ!

お気を付けくださいね(*゚▽゚*)



by hatimitu0415 | 2019-05-25 21:22 | 愛媛大洲市 | Comments(4)
Commented by shiratori8 at 2019-05-26 06:55
34度ですか。五月なのに、そんなに気温が上がって大変ですね。夏が来らどんなことになることやら。
赤煉瓦館は銀行だったのですね。古い建物が末永く残って欲しいです。
Commented by hatimitu0415 at 2019-05-26 08:54
☆彡 マスターさん おはようございます。

流石に暑くって もう一ヶ所の見学は諦めました。

赤レンガ館・・今ではレンガを知らない子供たちもいるでしょうね。
懐かしい風情はずっと残して欲しいものです。

Commented by at 2019-05-27 09:28 x
五月でこの暑さ。。一体どうなっているのでしょう。。
普通ならさわやかな風が気持ちいい季節なのに。
夏が苦手になってきたのでこの先思いやられます。
Commented by ykirari1024 at 2019-05-27 15:40
☆彡 7さん

今日は曇っていて気温はまだマシですが
今年の夏の訪れ方はかなり変ですね。
お互いに 上手に今年の夏を乗り切りましょうね!!


<< ハイビスカスとスズメダイ ユキノシタの群生 >>