人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮とクロイトトンボ

そろそろじゃないかと 長洲公園へ寄ってみました!

睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17553203.jpg


ギンヤンマや ベニトンボなどいろいろ飛んでましたが

今日は公園のスイレンの花と クロイトトンボを


睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17553864.jpg


ちょっと小ぶりの赤いスイレンの花

池の周りの風景が写り込んでいます。


睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17560208.jpg



黄色いスイレンも有ります。

睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17561620.jpg


悠々と鯉も泳いでます。

睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17561018.jpg


この小さいスイレンは 昨年はなかったような?


睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17574940.jpg


目を凝らすと 小さな小さなクロイトトンボが飛び交っています。

睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17575905.jpg
睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17580477.jpg
睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17580899.jpg
睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_17581610.jpg



葉の紅葉??が不思議??



睡蓮とクロイトトンボ_a0057905_18165005.jpg




ハート型連結は また次に見てね!



by hatimitu0415 | 2019-05-16 18:20 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)
Commented by kijo0621 at 2019-05-17 08:13
思い出の長洲公園!南レクの公園ですね。ここの入り口にはさいころみたいな黒み影の石の彫刻があります。昔の同僚が作成したものです。冬の寒い頃、山の中でグラインダーを使って研いていた姿が思い出されます。御荘町の頃ですが、この御影石は中国産で800万円したとか? 私が行ったときには草が生えていました。草引きをしました。(笑い)
Commented by hatimitu0415 at 2019-05-17 08:27
☆彡 鬼城さん おはようございます♪

えっ\(◎o◎)/!
あの彫刻の御影石が800万もしたのですか!!
全く知りませんでした!
最近は写真も撮っていませんが(^^;

いつも草が伸びていますが
今回はまぁまぁでした!
昨年植えられた紫陽花のもとを刈ってあげたらいいのにと思いましたが(笑)



<< カップル×カップル 田んぼの鳥さんたち >>