人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマアジサイが咲き始めました!

雨が降ってました176.png176.png176.png

そろそろ梅雨のニュースも聞こえてきそうですね(^^;

家の ヤマアジサイが咲いています。

ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15131814.jpg
ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15133773.jpg


母の日前のお店には 

色も形もゴージャスな華やかなアジサイが並びましたが

ヤマアジサイは ちょっと地味な色合いですが

この時期に楽しませてくれます♪

ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15142315.jpg


ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15134202.jpg


花びらの色が 白から深紅に変わる「クレナイ」

今は真っ白!

ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15140663.jpg


今日は雨の中で咲いていました。

ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15141555.jpg



花先がほんのりピンク


ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15140903.jpg



↑白いのは花びらじゃなくて ガク

真ん中に咲くのが花のようですね。


ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15141875.jpg


カモミールにモンシロチョウ

ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15144681.jpg


ニワゼキショウ

ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15145321.jpg


 花フォト

ヤマアジサイが咲き始めました!_a0057905_15145896.jpg


暑かったり

肌寒かったり

体調管理に充分お気をつけてくださいね。


by hatimitu0415 | 2019-05-14 16:11 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2019-05-14 21:50 x
ぐずぐず
してたら
失業保険今日で満期になってしまいました<笑い>
しかし
好い職ないですね。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2019-05-15 08:16
☆彡 (▼д▼)/=馬主さん  おはようございます♪

あれっ
もう半年過ぎましたか!!
早いですね~!

なかなか ご自分にぴったりのお仕事ってないもんですね。
慌てることはないですから
じっくりお探しくださいね。
Commented by kijo0621 at 2019-05-15 09:12
七変化!紫陽花は大好きな花です。星ヶ丘の紫陽花園も、もう間もなく見頃ですね。昨年は青い睡蓮が病気に罹患したとか。新しい花を植えられていました。来週辺り行ってみようかな?相変わらず、マクロの撮影、お見事です。
Commented by hatimitu0415 at 2019-05-15 21:37
☆彡 鬼城さん こんばんわ~

すみません!遅くなりましたm(_ _)m

三原村の星が丘公園もしばらく行っていませんが
そろそろ睡蓮も咲く季節になりましたね。
新しい花が植えられたのですか?
それは楽しみです♪
私も行ってみなくっちゃ!!


<< 田んぼの鳥さんたち ユキノシタ >>