人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐路の桜


桜満開の季節が続きます。

先日撮った土佐路 宿毛周辺の桜です。

昼間の月光桜

土佐路の桜_a0057905_09173973.jpg


 ライトアップに行けなかったので昼間です(^^;

山桜の後ろが月光桜

山桜の一種で アシズリザクラとか

土佐路の桜_a0057905_09174241.jpg


花びらは白くて やや小さい

夜間のライトアップでは 白く浮かび上がり幻想的な風景が見られます。

土佐路の桜_a0057905_09174431.jpg


宿毛市平田の桜並木

 今年も見事に咲きました\(^^@)/

土佐路の桜_a0057905_09174801.jpg


夜は提灯に灯りが灯ります。

土佐路の桜_a0057905_09175678.jpg


川面には花びらが流れていました。

土佐路の桜_a0057905_09175380.jpg



宿毛天満宮

場所は 宿毛市役所の裏手付近

宿毛市で一番のお花見スポットらしいですが

意外や? 訪れたのは初めてでした。

土佐路の桜_a0057905_09180390.jpg


急な階段 かなりきついです(笑)

土佐路の桜_a0057905_09180142.jpg


太平洋を望む佐賀公園にて

土佐路の桜_a0057905_09180951.jpg


歩きお遍路さんが何人も通られました。

足摺岬の38番札所までは遠い道のりです。

土佐路の桜_a0057905_09181102.jpg

どうぞ お気をつけていってらっしゃいませ。



by hatimitu0415 | 2019-04-07 10:17 | 高知県 | Comments(2)
Commented by kijo0621 at 2019-04-07 19:37
友人が昨晩、月光桜の下のライブ中継をしてくれました。私は木曜日にライトアップされた月光桜を撮りに行きました。満開! 昨年も行くことが出来ず、今年、初見参でした。感動!
Commented by hatimitu0415 at 2019-04-07 21:04
☆彡 鬼城さん こんばんわ~

木曜日4日にライトアップに行かれたのですね!!
さぞ感動のライトアップだったことでしょうね。
私も撮影したのは4日でした!
満開でしたね~\(^^@)/
素晴らしい月光桜でした!


<< 南楽園 ライトアップ  桜の季節の西日光耕三寺 >>